愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

野間
50×8 1′15″ 
制限タイム 38″7
Fr
①35″2
②34″1
③33″3
④34″3
⑤33″0
⑥32″7
⑦33″1
⑧36″0
ave.33″96

50×4 dash 2′00
Fly①33″18
Ba②37″56
Br③43″45
Fr④29″95

100×1
Br1′40″95



冨永
50×8 1′15″ 
制限タイム 36″5
Fr
①32″9
②33″3
③33″2
④32″6
⑤33″0
⑥32″1
⑦32″2
⑧34″1
ave.32″93

50×4 dash 2′00
Fly①35″76
Ba②36″04
Br③44″08
Fr④30″86

100×1
Fr1′08″45



神崎
50×8 1′15″ 
制限タイム 35″3
Fr
①30″3
②30″2
③31″5
④30″7
⑤30″2
⑥30″0
⑦29″9
⑧32″6
ave.30″68

50×4 dash 2′00
Fly①40″94
Ba②39″94
Br③45″20
Fr④31″68

100×1
Fr1′04″17



山本
50×8 1′15″ 
制限タイム 41″3
Fr
①36″3
②36″2
③36″5
④36″1
⑤35″5
⑥34″8
⑦35″7
⑧35″4
ave.35″81

50×4 dash 2′00
Fly①35″48
Ba②37″95
Br③44″61
Fr④33″26

100×1
IM1′21″03



松満
50×8 1′15″ 
制限タイム 45″0
Fr
①40″5
②41″0
③40″4
④40″2
⑤40″9
⑥40″4
⑦38″7
⑧38″4
ave.40″06

50×4 dash 2′00
Fly①42″02
Ba②40″55
Br③48″19
Fr④36″29

100×1
Ba1′21″84



桜井
50×8 1′15″ 
制限タイム 52″9
Fr
①44″9
②46″3
③46″5
④46″2
⑤46″7
⑥46″4
⑦46″0
⑧46″2
ave.46″15

50×4 dash 2′00
Fly①  54″81
Ba②1′04″11
Br③1′03″06
Fr④  46″59

100×1
Fr1′34″35


追記を閉じる▲

【2008/12/18 01:37】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


キノコ
お疲れ様です

泳いでなくて言うのもなんだけど、制限タイムに、余裕ありすぎでしょ笑
次回の制限がより厳しくなるぞ~



ぽせ
さよちゃんいっつもラスト三本くらいから加速してくるよね(笑)すばらしいねばりやね☆

コメントを閉じる▲
こんばんは☆
久々に日記担当させていただきます。桜井です。


メンバーは野間先輩、ポセ先輩、かめだ先輩、まりな先輩、和一君、直ちゃん、なさちゃん、さよちゃん、私でした。
森本先輩、憲治君は風邪のため、お休みで残念でした。お大事にしてください。年明けに一緒に泳ぐのを楽しみにしています☆ポセ先輩も負傷中でしたね。お大事にしてください。

最近長距離の練習が多かったのですが、今日は最後ということもあり?距離は短めで、タイムトライアルをしました。50*8本(1-15)で1人1人に制限タイムが設定されていて、オーバーしたら忘年会で芸をするというおまけがついていました。確認してませんが、多分皆さん制限時間内に泳げていたと思います。

今日はプルの時、ポセ先輩に右手の掻き方を指摘していただきました。その後意識してみたら、確かに左手に比べて右手は空気が混じってるなあ…と気づき、50*8タイムトライアルの時はその点に注意しながら泳ぎました。気を抜くとついがぼっと空気を掻いてしまうので、年明け忘れずに練習して直していきたいです。

最後に個メ50ダッシュとS①100ダッシュがありました。初めて背泳ぎとバタフライのダッシュをしましたが、きつかったです。背泳ぎのターン後はおぼれそうで自分でもひどい顔をしているのが分かりました。
さよちゃんは100ダッシュでbackの自己ベストが出たらしいです!!これってすごいことですよね!!
どんどん成長していきますね~さよちゃん^^おめでとう☆☆
他の皆さんの感想は聞いてませんが、皆さんどうだったでしょうか。今日のタイムに満足した人も、イマイチ満足できなかった人も、とりあえず…忘年会はっちゃけましょう!そして、年明けからまた頑張っていきましょう♪

一年間、本当にお疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2008/12/18 00:31】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
はるちゃん、ありがとう

私もフォームに悩まされています
泳ぎ方をかえると、いつもと違う筋肉を使うので、ストレッチを念入りにね


さよちゃん、すごいなぁ…
次の大会が楽しみやね!




そして、風邪ですが、久しぶりに39℃台を叩き出しました
薬飲んで楽になったなぁ、と思ったのに、まだ38℃…

2年生にうつっていないか、心配です

コメントを閉じる▲
神崎
up50×4IMo  1′15″
①42″34
②42″59
③49″56
④40″36
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′06″38
②1′05″05
③1′05″70
④1′05″16
①1′03″23
②1′03″37
③1′06″45
④1′04″59
①1′04″89
②1′03″44
③1′03″50
④1′01″48
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①33″54
②35″50
③34″95
④35″03
⑤34″93
⑥35″66
⑦36″23
⑧36″90
IMo
①40″73
②45″53
③41″66
④37″46
⑤40″58
⑥46″16
⑦41″17
⑧38″07
dash50×1
Fr 28″10

冨永
up50×4IMo  1′15″
①43″10
②45″37
③49″27
④40″26
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′08″72
②1′08″80
③1′09″43
④1′08″04
①1′05″89
②1′05″55
③1′06″72
④1′05″32
①1′06″31
②1′03″26
③1′06″54
④1′05″66

野間
up50×4IMo  1′15″
①45″15
②48″00
③48″59
④41″34
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′09″52
②1′09″90
③1′09″60
④1′07″04
①1′10″74
②1′11″04
③1′10″84
④1′09″65
①1′10″17
②1′11″19
③1′12″44
④1′09″97
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①38″15
②39″75
③37″95
④38″55
⑤38″11
⑥38″18
⑦39″30
⑧39″70
Br
①48″25
②50″88
③49″28
④48″45
⑤50″44
⑥50″57
⑦48″02
⑧46″98
dash50×1
Br 42″6

山本
up50×4IMo  1′15″
①44″86
②49″43
③52″25
④42″26
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′10″38
②1′11″83
③1′09″31
④1′09″15
①1′12″41
②1′11″62
③1′09″95
④1′10″39
①1′12″32
②1′11″36
③1′11″49
④1′10″42
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①42″37
②40″42
③41″99
④41″89
⑤40″38
⑥41″06
⑦41″61
⑧41″20
IMo
①41″25
②45″33
③43″68
④40″21
⑤41″76
⑥47″67
⑦43″24
⑧38″06
dash50×1
Fr 38″7

森本
up50×4IMo  1′15″
①44″35
②50″86
③51″36
④41″69
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′13″14
②1′14″52
③1′12″44
④1′15″51
①1′14″99
②1′15″51
③1′13″61
④1′13″94
①1′14″26
②1′13″59
③1′13″25
④1′13″25
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①40″20
②39″34
③40″28
④40″03
⑤38″20
⑥39″27
⑦39″91
⑧40″01
Br
①52″87
②55″44
③55″18
④57″89
⑤57″28
⑥57″39
⑦59″15
⑧56″40
dash50×1
Fr 35″3

松満
up50×4IMo  1′15″
①51″26
②54″26
③59″56
④47″19
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr-Fly-Ba
①1′19″48
②1′19″66
③1′20″08
④1′18″64
①1′18″26
②1′19″01
③1′17″55
④1′14″77
①1′16″09
②1′15″40
③1′17″29
④1′14″12
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①46″81
②45″63
③44″97
④44″19
⑤43″66
⑥44″60
⑦45″53
⑧44″63
Ba
①47″40
②49″07
③48″76
④49″44
⑤49″81
⑥50″62
⑦49″62
⑧47″83
dash50×1
Fr 35″5

桜井
up50×4IMo  1′15″
①  57″82
②1′03″91
③1′06″12
④  49″45
swim75×4×3 1set1′40 2set1′30 3set 1′25 on1′00
1本Fly-Ba-Br
2本Ba-Br-Fr
3本Br-Fr-Fly
4本Fr
①1′36″30
②1′38″46
③1′36″63
④1′39″86
①1′33″02
②1′39″32
③1′37″25
④1′33″10
①1′39″89
②1′23″46
③1′27″40
④1′25″98
swim(50×8)×2 on 1′00
Fr
①49″20
②51″83
③55″69
④休み
⑤47″30
⑥51″87
⑦55″64
⑧59″35
Br もしくはBaもしくは Fr
①1′02″59
②1′06″82
③1′10″53
④1′12″13
⑤1′11″91
⑥1′14″15
⑦1′06″69
⑧1′06″96
dash50×1
Fr 42″7


追記を閉じる▲

【2008/12/16 19:13】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


キノコ
毎度ありがとう


こんなにたくさん、取るのもupするのも大変だったでしょう

かなり参考になります!
私、意外にeven守れとるねぇ…と思ったら、前の人がレギュレーターになっていたのだ。



なおこ
途中で消えたりしちゃってたところを直しました遅くなってすみません

今日は今年最後の練習を頑張ってください

コメントを閉じる▲
今日は…しんどかったね。
距離も、長かったもんね。


でもでも、
みんなに会えて、つい張り切ってしまった森本が担当です



さて、スイマーはなさちゃんが体調不良ということで、
途中であがってしまいました…

しんどいのにちょっとでも来てくれるのは、
みんなに会いたい症候群の私としては、大変嬉しい

しかし、無理は禁物です!!
お大事に。



憲治君は病欠?試験?訊き忘れたけど。
また一緒に泳ごうね



前置き長っ!!!





えと、個人的な感想は、
思いのほか50m*8のFrのswimがいけたこと。
もうちょいがんばれたんじゃないかな~…
(西医体の200fr finalのラップが入り以外は40-43secなのを考えると妥当か?)

…練習の後っていつもそう思ってしまう。。
(モコ-陸上部員-もそうって言ってたから、結構一般的な感情なのかな?みんなはどうですか?)




最近IM多いですねぇ。
毎度、いつさよちゃんに刺されるか、ひやひやしてますが…
苦手なものは、すすんでは泳がないし、
さすがにこんなへぼいBaのままで引退は迎えたくないので少しずつ研究します。

はるちゃんも、1set目は完泳じゃったね
成長を感じる瞬間♪




最後のダッシュは私のタイムはいただけない。
言い訳じゃけど、一個目のスイムから肝臓が痛かったんよ。

んまぁでも、ちょっと「集中!!!!!」って考えてたら、痛みが軽くなった。

ヒトってすごい。



冗談はさておき
できなかったものは次の目標へ。

①自分で課しておきながらpullの呼吸制限を続けられなかったこと。
やっぱり右呼吸は苦手です。
顔上げたのに息吸い忘れたりするもん←

②evenが守れてないこと
タイム見そびれたので定かじゃないけど、多分そう。
距離が長い種目に出るなら、これはちょっと難あり…ですよね。



そうそう、
先日、柴田亜衣選手の泳ぎを見たら、
かなりかいているところが浅いのにびっくりして、まねしてみようと思うも、筋力の不足でしょう、押し切れない水の重み。

もう少しようつべで研究し、鍛えていきたいと思います。



てんこ盛りですが、
次回、今年最終練習日です

しっかり燃焼しきって、今年に悔いを残さないように

忘年会ではっちゃけられるように、がんばりましょう


追記を閉じる▲

【2008/12/16 02:10】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
またまた距離が伸びてますよー…

up   200m SKPS
    50m*4 IMo 1-15

kick 100m*6 2-00
 EN2

pull  50m*12 choice
 EN2 1-4本 1-10
     5-8本 1-00
     9-12本 -50

swim (75m*4)*3set  on 1-00
  EN2  1本 fly-ba-br
      2本 ba-br-fr
      3本 br-fr-fly
      4本 fr-fly-ba

      1set 1-40
      2set 1-30
      3set 1-25

easy  50m

drill  25m*10 1-00
    1-4本 sculling

swim (50m*8)*2set on 1-00
  EN3 1set Fr -50
     2set fr以外 1-10

dash 50m*1

down 200m
      total 3850m                       


追記を閉じる▲

【2008/12/15 18:45】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
神崎
up 100*4 IM
①1-33-8
②1-32-3
③1-33-3
④1-31-4

swim IM
50*4
①40-2
②46-2
③49-4
④42-2
100*2
①1-34-1
②1-35-9
200*1
3-03-6
S1
100*1
Fly 1-20-0
50*2
①Fly 41-3
②Fly 40-9

swim (50*8)*2
①34-1
②33-4
③34-0
④34-5
⑤34-9
⑥36-7
⑦37-9
⑧40-4

dash 50*4
①Fly 33-6
②Ba 35-5
③Br 44-2
④Fr 29-3

山本

50*2
①Fr 44-4
②Fr 43-8

swim (50*8)*2
①41-0
②41-9
③42-3
④40-5
⑤40-6
⑥41-0
⑦40-2
⑧40-4

dash 50*4
①Fly 36-9
②Ba 42-1
③Br 48-3
④Fr 35-1

松満
up 100*4 IM
①1-41-7
②1-43-7
③1-44-0
④1-45-2

swim IM
50*4
①46-5
②49-6
③56-2
④49-0
100*2
①1-46-4
②1-43-9
200*1
3-18-4
S1
100*1
Ba 1-32-2
50*2
①Ba 47-4
②Ba 44-2

swim (50*8)*2
①44-4
②47-5
③47-7
④49-1
⑤47-0
⑥46-0
⑦46-2
⑧45-4

dash 50*4
①Fly 42-1
②Ba 43-1
③Br 49-4
④Fr 37-6


追記を閉じる▲

【2008/12/13 19:39】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


キノコ
マネさんありがとう


ここまでばっちりとってもらったら…
怠けたらバレバレ

でも、全体のながれからすると、結構頑張ってますね


明日、泳げるの、

…ちょっとこわいけど、
楽しみです(≧∀≦)

コメントを閉じる▲
おはこんばんちは。どうも、僕です。
人類は十進法を採用しました。



ってことで、今日の記録ですが、
バイトで遅れてきたら、2人で泳いでいたのでちょっと吹いたww
今日は、200mのメニューとかあった。が、僕は泳いでいない(笑)
でも、個人メドレーだったので、泳げば楽しくできていたはずだ。
今日も40秒で泳ぐやつがあった。今日は40秒台が多かったので、えらい。

以上です。ノシ


追記を閉じる▲

【2008/12/13 00:44】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
昨日は…寂しかったじゃろうね
ぽせ、さよちゃん、お疲れ様でした


メニュー、すごくきつそうだけど、楽しそうって、私も思った早く泳ぎたい

察するに、サイクルに変更があったのかな?
もし良ければ、教えてね


最後に。
Yありがとうーバイトに部活に、お疲れさま



No title
さよこ
和一先輩、バイトもあったのにお疲れ様です。
ポセ先輩とえらい離されるのがわかるので、だいぶくじけそうになりました。

メニューはdash200を除いてサイクルも予定通りでしたよ( ´∀`)
dash200は25×8のフォームに変わり、肩をまわす感じ(?)のをやりました。私は不細工でした。

皆さん皆さん本当にお疲れ様です。


そういえば中間測定しました ♪




ぽせ
さよちゃんは、きつい練習やったのによく頑張ってました☆

しかし、二人だとプールがやけに広く感じたー!


キノコ
離されると、くじけそうになるよねー

改めて、初心者だった晴ちゃんのすごさを認識。



ちゅ、中間測定(≧Д≦)
こわいです。。。

コメントを閉じる▲
本日もなかなかがっつり来てますよ~

up  200m SKPS
   100m*4 IM 2-15

drill 25m*4 sculling -50

kick 100m*6 2-00

swim IM EN2
       50m*4 1-00
       100m*2 2-00
       200m*1 4-00
    on1-00
    S1 EN3
       100m*1 2-15
        50m*2 1-10

easy 50m

pull-swim (50m*8)*2 on1-00
     1set pull -55
     2set swim -50

drill 25m*8 -50

dash  50m*4 1-30
    200m*1

down 200m

   total 3750m


追記を閉じる▲

【2008/12/12 15:01】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
おはこんばんちは、どうも僕です。
ゆっくりしていってね!!


ってことで、一日遅れで記録を書きます。
今日はケ―タイなのであんまし書く気がしません。
てか、一日遅れって時点で(ry

最近は100mキック2分がトレンドですねww
一応ついていけてる気がします。

50×8の件は41秒くらいだったのでセフセフ⊂=(^ω^ )==⊃

以上です。


追記を閉じる▲

【2008/12/11 13:10】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
一日遅れでも構わんよ~、ありがと♪


携帯から(ryって打つほうがめんどいのでは?

No title
さよこ
和一先輩、おつかれさまです。

私は100mキックも50×8もまわれたかどうかぎりぎりのところでした。

ryとかDQNとかいろいろ勉強になります。
クリスマス仕様で楽しい気分になれます。




キノコ





…さよこさまは、神様ですワラ

コメントを閉じる▲
12月8日
でしゃばって書きます松満ですごめんなさい。
和一先輩が書く予定だったなら不快な思いをさせてごめんなさい。


先日の練習は病み上がり野間先輩や基礎配でお忙しかったポセ先輩が参加してくれました。
森本先輩の体調は挽回したでしょうか?
直子先輩も風邪気味ということで皆さんお気をつけください

K→S
ただスイムにするんではなくてキックに手をつけるように意識すること。。。
おたまじゃくしとカエルの関係です。

1-8 Kdash ですが、奇数は潜水となりました。
森本先輩が指摘された13-20ハードですが、私個人としては実現できませんでした。swim50*20 がこたえていたからです。そういえばswim50*20 はサイクルを60にするか55にするか議論がありましたが60でホッとしました。

奈沙ちゃんをはじめとして皆さん部誌のクオリティが高かったです。

短いし内容少ないしいろいろごめんなさい


追記を閉じる▲

【2008/12/10 17:24】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
滝汗ものです、ごめんー、そんな責めるつもりはなかったんです
ほんっとにさよちゃんごめんなさい

そしてありがとう(≧∀≦)




やはり、13-20ダッシュは敢行されたのですね。。。
すばらしい

おいてゆかれる心境、大変辛いですが、自業自得ゆえ耐えます


部誌の件
皆のクオリティが高くて、総括がショボいとか、最悪やん
書き直そかな…_φ(u_u *)


とにもかくにも、さよちゃん、ありがとう
そして、今日も皆様お疲れ様でした

コメントを閉じる▲
up200*1 skps
100*3 IM 2'15
pull 50*8 1'15
kick 100*6 2'00 choice
drill スカーリング25*4 1'00
サイドキック 25*4 50'
K→S 25*8 45'(EN3)
swim50*20 1'00
easy50
swim25*20
1-8 Kdash 40'
9-12 easy 1'00
13-20 hard 40'
down200
total 3850m

【2008/12/08 17:09】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


わいち
係数パネぇwwww


キノコ
13-20ハードが実践されたのか気になる。

日誌、書きたい人書いていただけないでしょうか。
てか和一とかどー?


きにょこ
放置(;n;)

コメントを閉じる▲
12月5日
今日の練習は坂尾先輩が来てくださりました。
直子先輩も前半いっしょに泳いでくださり、人数が少なくて寂しい練習になりませんでした

いつもメニューがキツいと感想を言っている気がしますが、3500M前後泳ぐのにそれでもやっと慣れてこれたかな?という気がしています。
kick 100*6 2'00 は進歩してません
今日はpullもメインのスイムも割と最後までサイクルに追われることなく泳ぐことができました。
ハーバードのスイムですが、S3のバタフライは練習終盤でバテてしまい思うようにダッシュできませんでした。


明日からまた冷え込むそうですね
森本先輩お大事にしてください。。。

部誌の締め切りが今週末でしたが、ポセ先輩と野間先輩は基礎配の忘年会でしたので、締め切りが延びたものだととらえてます。もうちょっと練り直してきます

今日も一日お疲れ様でした


追記を閉じる▲

【2008/12/06 00:04】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


わいち
だれが書いたのか分からない件についてww


さよこ
松満でした
申し訳ありません



キノコ
Yのいじわるっ(´Å`)



それはよしとして、
おつかれさまでした
さよちゃん、ねぎらってくれてありがとう早く治します
みんなも手洗いうがいきちんとね


あんなに練習きつそうなのに…上から見てたら泳ぎたくてたまらなくなってしまった


キックダッシュで、ビシッとトップをきるなさちゃん、かっこよかった集中て感じ。

Yも、Flyのダッシュ、よかったと思います。

さよちゃんは、自分で思ってるほど、疲れてもフォーム崩れてないょキック100*6 2-00も、慣れてくると思います

はるちゃんは、クイックターンをよく頑張ってたね自分のしんどいメニューも組み込む勇気がすごいと思う


憲治くんと坂尾先輩は、私が申すことはございませんm(_ _)m
参考にさせていただいております
…次泳ぐとき、このイメージと自分の泳ぎのギャップに苦しむんだろうなぁ(≧Д≦)


長くてごめんなさい↓↓


け[i:63988]
久々だったのでかーなり体が重かった

ブレも体が浮かないしキック進まないし
うう゛


早く回復せねば


キノコ
to け
…実感と傍目って全然違うものなんですねぇ
速い人の苦しみって、ちっとも判れない

コメントを閉じる▲
距離がどんどん長く…

up400*1 skps
drill スカーリング25*4 1'00
kick 100*6 2'00 choice
pull 75*6 1'45
swim 100*3 IM 2'00
75*10 (奇S1偶Fr)1'30
easy50
k→S 50*8 (2H1E)1'20
dril25*8 50'
swim(50*4)*2set ハーバード on1' 1'15
1set S3
2set S1
down200
total 3850m




追記を閉じる▲

【2008/12/05 15:48】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


キノコ
メニューありがとう
しかもちょこちょこ工夫がみられて、距離が延びとるけど、飽きずに頑張れそうやね


コメントを閉じる▲
こんばんは☆
日誌デビューしてしまいました荒川です。

今日の参加者は野間先輩、亀田先輩、はるこ、さよこ、なさ
そして私でした。

なぜ日誌デビューをしたかというと、今日は最初から最後まで全部
選手の皆さんと泳がせてもらったのです。

今日のメニューはきつめでしたが、皆さん頑張っていました。
私はメニューの半分ぐらいの距離を泳ぎました。
きつい時にいつも以上にフォームがめちゃくちゃになるので、気をつけたいです。

皆さんいつもきついメニューをこなされているなぁと思っていました
が、実際に中から練習を見るとそれを肌で感じました。

はることは入部した頃ちょっと一緒に泳いでいましたが、
久々に一緒に泳いできついメニューをこなしている姿を
間近で見て、すごく成長したんだなぁ頑張っているんだなぁと改めて思いました。
一回生の二人とも始めて本格的に一緒に泳げて、嬉しかったです

いつもよりだいぶ長い距離を泳ぎましたが、みんなと泳いだので頑張れました。
しんどい時も踏ん張れて、終わった後に達成感がありました。
今日は一緒に泳げて楽しかったです。ありがとうございました。
また一緒に泳がせて下さい。
今日はよく眠れそうです。
おやすみなさい


追記を閉じる▲

【2008/12/04 00:29】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
なおちゃん、本当にありがとう♪
みんなと泳いだのね。私もご一緒したかったわ(;n;)

お願いしていないのに、部誌が続いていたことが、感動モノ。
nice playでした***


パルコ
昨日はお疲れさま初・がっつり一緒に泳げて楽しかったですなおちゃんが頑張ってるの見て、私も頑張れました!!三人で寂しいとこやったけど、なおちゃんが入ってくれて嬉しかったです。またゼヒゼヒ一緒に練習しようね 

昨日は私はキック50mカットしたりフリーに変えたり…、自分でメニュー作っといて勝手に反抗的でしたが、なさ&さよは全てこなし、練習を引っ張ってくれました頼もしい後輩がいて嬉しい限りです。二人ともお疲れさまでした


さよこ
いっぱいいっぱいだった時、直子先輩が何秒前とかスタートをいってくださったので、ずいぶん励まされました。


なさ
私も、直子先輩の掛け声に元気付けられました(*^_^*)
ありがとうございました(o’v’o)
それと、お疲れ様でした♪

コメントを閉じる▲

なさちゃんに手伝ってもらいました


up 200*1 skps
  100*2 IM 2-15
drill スカーリング 25*4 1'00
kick 100*6 2'00 choice
pull  50*8 1'10
swim(50*6)*2 on1
    (fly→ba,ba→br,br→frを2回)
     1set1'10
     2set1'00
 (50*4)*2 ナンデモon1
     1set50'
     2set45'
easy 50
k-D (50*4)*2 1'15 on1
   HEEHEdash!!
     1set板あり
     2set板なし
drill  25*8 50'
dash (50*4)*2set ハーバード on1'
     1set S3 1'15
     2set S1 1'10
down200
  total 3750m


追記を閉じる▲

【2008/12/03 14:47】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
作成者はポセ先輩です




up200*1 skps
up50*4 1'15 IMO
kick100*6 2'00 choice(EN2)
dril 25*8 1'00
1-4 スカーリング
5-8 サイドキック
pull50*8 1'10 S1 (EN2)
swim(50*8)*2 on1 (EN3)
1set S1 1'10
2set 自由 50'
kick-D 50*8 1'15 S1 (2H1E)
easy50
dril25*8 50'
dash(50*4)*2set ハーバード
on1'
1set S3 1'15
2set S1 1'10
down200
total 3650


追記を閉じる▲

【2008/12/02 02:57】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


キノコ
upありがとう♪
今回はヨコヤリが入って時間押し気味だったけど…

次回は、はるちゃん作成かな?
距離をのばすよう指示があったようですが…
怖いながら楽しみにしてます☆

コメントを閉じる▲
今日は12月最初の練習でした


参加者は 野間先輩、ポセ先輩(100mのキックから合流)、
       森本先輩、和一先輩、晴子先輩、直子先輩、
       サヨちゃん、なさでした




秋季大会が終わってシーズンオフになったからでしょうか、
サークルが短くなり、距離も増えてきたように思います
泳ぎこみの季節到来!ですね
来シーズンの基礎になると思うので、
気を引き締めて練習したいと思います



さて、今日の練習についてですが、
自分なりに頑張れたと思います
具体的には・・・

100m×6本 2’00 のキック
50m×8本 のキックダッシュ
最後のハーバード 2セット目

50m×8本×2セット EN3 の練習も!と言いたいところですが、
どちらかというとEN2のスピードになってしまっていたと思うので除外です

ハーバードの1セット目では、Brを泳いだのですが、とっても難しかったです
スピードの調節がわからないし、特に3本目はビルドアップになっていなかったような気がします

けど、なかなか泳ぐことのない種目を練習するのは、新鮮で面白いです
Brももっと上手に泳げたらいいのになぁ


後、最近思うのですが、直子先輩もいっしょに練習できるとなんだかうれしいです


明日は部誌作成がんばります(晴子先輩よろしくお願いします
文章長くなってしまってすみませんでしたそれでは


追記を閉じる▲

【2008/12/02 01:04】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


キノコ
長い文章超ウエルカム。

なかなか、たくさんがんばれたところがあったみたいで、感心してます。確かにEN3のスピードを出し切るのは難しいよね。。。

はるちゃん、ドリルの出足をクイックターンにするっていうの、結構名案だと思います!!
昨日のスイムのときのクイックターン、かなり上達しているように思えたよ♪
なおちゃんも、どんどん一緒に泳いでいこうね☆


なおこ
なさちゃんうれしいこと言ってくれちゃってありがと

皆さん一緒に泳がせて頂いてありがとうございます

また一緒に泳がせて下さい

コメントを閉じる▲
一部修正加えました。
マネさん、いつもありがとう♪
     (08/12/2森本)
神崎
50Fr 26"18

野間
50Fr 29"39
100Br 1'24"01

森本
50Fr 32"60
100Fr 1'12"31


桜井
50Fr 38"28

山本
200IM 2'45"55
100Fr 1'04"79


冨永
50Fr 28"86

仁尾
50Br 30"18

松満
100Fr 1'12"91




☆リレー☆
①女子400メドレーリレー
 スイマー:松満・森本・曽我部・冨永
 5'13"35

②男子400Frリレー
  スイマー:野間・塚本・芥川・神崎
  4'22"37


追記を閉じる▲

【2008/12/01 00:52】 | 試合成績
トラックバック(0) |


キノコ
upありがとう♪

…しかし、重大な間違いを発見してしまったΣ(゜ロ゜;)
こっそり訂正しておきましゅ。。。


わいち
信じられるか?
2種目出たはずなのに実は3種目ベストが出てるんだぜ?


キノコ
↑↑いやみな奴じゃなぁ。
ストリームライン、研究しましょうね。

コメントを閉じる▲
