愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

きのこです♪
今日は、ちょっぴり寂しい練習でした。。

三回生は試験、二回生は解剖お疲れさま★☆
けんちゃんは、合宿に向けて体調早く治してね。

ロンとさとみちゃんは、あの混沌の中をよく泳いでくれました。一緒に泳ぐと、私も楽しかったし、いつもよりがんばれたのではないかと思います。

途中参戦したけいしろう、自転車で迷わず来れてよかった。なんていうか、まぁ、要するにあんたすげーよ。時間が短かったのが残念だったね。
はじめちゃんも、stroke mixサークルアウトしてもよくがんばっていたと思います。

小言が多くてすまんかったね。
みんな本当にお疲れさまでした。



さて、私事ですが、
正直なところ、合宿近くてやる気にあふれているはずなのに、テンションだだ下がりです。
意味の分からんあしのけがも原因の一つですが、何より体調がすぐれず、注意力も散漫で、ここ数日何回か食器類を割ったり、運転も危うい局面に何度も遭遇します…うーん。。。

これは完璧プレッシャーに負けてますね。
プレッシャーかかると体調崩すの、去年でちょっとはましになったと思ったのになぁ。

ま、いうて水泳始めて数年の素人ですよ。
できることやればいいんじゃないですかね。


楽しいこと考えよう。
多分、体力的にしんどくても練習は楽しいし。
何より、みんなと泳げるってことがすてきじゃん。

がんばろ。楽しいことがいっぱいだね。


追記を閉じる▲

【2009/04/30 23:55】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


なおこ
テストも終わり、GW突入です
そして合宿です

私もマネの仕事をこなせるか不安です
んがしかし最近のモットーは同じことをするなら楽しむなので楽しみたいです。

明日のことを思い悩むな。明日のことは明日自身が思い悩む。
これは私がよく自分にいい聞かせることです

では今からアロ映画に行ってこよかな





No title
きのこ
直子先生、映画は何をご覧になったのですか?
よい時間をお過ごしの様で何よりです。


何となく不安っていうのは、どうしたらいいものか?
毎度練習前は、意味わかんないと思うだろうけど、緊張します。
合宿不安も、これと似た感じなんじゃないかな、と思うのです。
昨日もあまりに不安がるので、部長を半切れにさせてしまいました。
暗示って大事ですよね。まぁ、何とかなる、って言い聞かせています。

直ちゃんのモットー、素敵だと思います。
踊る阿呆で活きてゆかんとする吾故に、大変共感できるものでございます。がんばりましょう、がんばります。


なおこ
返信が遅くなってすみません

バーンアフターリィーディングです

元気がでますよ

ブラピが新鮮でカワイイです



コメントを閉じる▲
またしてもぎりでごめん…

up  400m SKPS
kick 75m*6 1-30
pull  50m*8 1-10
swim (50m*4)*8
   いけるとこまでIMo
EN1-3 ┣1-15
    ┣1-10
    ┣1-05
    ┣1-00
    ┣ -55
    ┣ -50
    ┣ -45
    ┗ -40
easy  50m
drill  25m*8  -45
swim 50m*8 1-00
    2H-1E
dash 50m*1
down 200m
     total                               a


追記を閉じる▲

【2009/04/30 17:26】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
さちこの部屋 は、5月1日の新装開店に向けて、ただいま準備中でございます。

またのお越しをお待ちしております。

【2009/04/30 00:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ぽせ
さちこの部屋ってなに???笑
名前だけ見ると、徹子の部屋みたいやんw

コメントを閉じる▲
ちゃんと投稿できてるんかな?
どうもはじめましてはじめです。
確認のため言っておくとダジャレですので爆笑してください。
ここで笑わなかったらもう笑うところはありません。


いや~本日は見学者がたくさんでしたね~。
にぎやかになってうれしいかぎりです。
誰かお目当ての人でもいるんでしょうか?
この技術を解明するべく、たら研は日々努力を怠らずに研究を続けていきたいと思います。
よかったらまた見学にきてくださいね!!


さて本日の練習ですが、100m*10 IM がもうしんどいことしんどいこと…
しんどすぎて足が棒どころかもうあれですよ。あのなんかもう…なんかもう棒のようでした。
早くあの練習についていけるようになりたいものです。
あれですね。筋肉つけます。肩に筋肉をつけすぎてドアから出られなくなるくらい筋肉つけます。
腹筋なんてもう13個くらいに割ってやります。


最近1回生のがんばりがすばらしいですね!!
練習態度だけ見てもこの学年が優秀だと言われていることがわかるようです。
この調子!!
あと練習に疲れても授業さぼっちゃいかんよ!!誰かさんみたいになるよ!!


はじめての活動記録ということで緊張した感じがありありと出た記録でした。

【2009/04/29 00:45】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


マリーナ
おっはじめちゃんが登場してる

はじめちゃんの疲れっぷりは、タイム取りでいっぱいいっぱいな私でも見て分かるくらいやったね
そんだけ頑張ってるってことやし、これからもどんどん頑張っちゃって
たら研も手を抜かず頑張りやぁはじめちゃんが「たらし」と言われる日を夢みて、眠りにつきます


ぽせ
はじめが活動記録書いてる!!!
さては、きのこに書けと脅されたな(笑)はじめはよく頑張ってるよ、泳ぎながら見てると超しんどそうで、心配になるくらい(笑)一日も早く、さよ&なさより前で練習できるよーに筋肉つけて、たら研に励めよ!!


あと、授業はちゃんとでるように↑


きのこ
はじめちゃん、ありがとう(´∀`)

ほんまに、はじめちゃんはよく頑張っとると思います。けいしろうにしろ、けんちゃんにしろ、最後は足つっちゃったけど、頑張っていたよねー、なんか、みんなの頑張りを遠目に見ながら、昨日はなんか自己嫌悪でした。


晴子、和一、直子が恋しいです


なおこ
昨日は練習お疲れ様でした
私はネズミについて勉強していましたが、よくわかりませんでした。で丸暗記に走ろうとしましたが、単純暗記は辛いです

はじめちゃん、筋肉がついて腹筋が割れていくのを楽しみにしてるよ

遅くなりましたが、さちこが入部してくれ嬉しいです
ケイ様もしたとか

さち、けい、ロンと今年も個性豊かな面々が入って来てくれて嬉しいです

これからもよろしくね

コメントを閉じる▲
swim100*10
swim(50*8)*2 ハードのみ
dash100*1 or 50*1
野間
swim100*10
①1-25-2
②1-29-4
③1-29-8
④1-29-5
⑤1-28-4
⑥1-30-1
⑦1-30-9
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩1-33-7
swim(50*8)*2 ハードのみ
①33-4
②32-9
④34-3
⑤34-9
⑦34-0
⑧35-0
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash100*1
1-08-6

神崎
swim100*10
①1-20-7
②1-23-5
③ごめんなさい
④1-25-7
⑤1-25-9
⑥1-25-8
⑦1-26-1
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩1-29-1
dash50*1
27-5

森本
swim(50*8)*2 ハードのみ
①35-4
②39-2
④39-3
⑤40-8
⑦39-0
⑧38-9
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash100*1
1-17-7

なさ
swim100*10
①1-26-3
②1-29-7
③1-30-3
④1-30-1
⑤1-29-7
⑥1-31-0
⑦1-33-0
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩1-33-0
swim(50*8)*2 ハードのみ
①32-0
②36-9
④33-2
⑤36-5
⑦34-9
⑧38-0
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash50*1
30-8

さよ
swim100*10
①1-35-0
②1-39-2
③1-41-5
④1-39-5
⑤1-40-2
⑥1-41-4
⑦1-44-1
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩1-41-3
swim(50*8)*2 ハードのみ
①39-8
②41-8
④40-4
⑤41-6
⑦40-6
⑧40-6
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash50*1
38-8

はじめ
swim100*10
①1-52-8
②1-53-1
③なし
④1-57-8
⑤1-58-9
⑥よくわかりませんでした
⑦同じく
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩2-02-3
swim(50*8)*2 ハードのみ
①44-8
②48-4
④51-2
⑤52-9
⑦54-1
⑧53-7
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash50*1
41-0

仁尾
swim100*10
①1-21-7
②1-23-5
③1-24-6
④1-24-8
⑤1-24-9
⑥1-24-5
⑦1-24-9
⑧1-23-5
⑨ごめんなさい
⑩1-15-8
swim(50*8)*2 ハードのみ
①29-3
②28-9
④29-6
⑤29-4
⑦29-1
⑧28-7
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash100*1
残念!

末田
swim100*10
①1-29-6
②1-34-3
③1-33-9
④1-35-9
⑤1-36-4
⑥1-37-6
⑦1-41-0
⑧ごめんなさい
⑨ごめんなさい
⑩1-41-8
swim(50*8)*2 ハードのみ
①34-1
②36-1
④38-2
⑤39-0
⑦39-2
⑧40-7
2セット目はミスりました。ごめんなさい
dash50*1
残念!


追記を閉じる▲

【2009/04/29 00:19】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

No title
nasa
もうタイムがのってる!!
打ち込んでくださったのは・・・まりな先輩ですか??
ありがとうございますi-228i-80

今日の50*8*2stは、Faの1本目で突撃して、2本目で玉砕するというスプリンターらしい泳ぎができて良かったですi-189
1st目の1本目は29秒台を狙ってたのにぜんぜん届いていなかったことが悔しいですが・・・i-238

なんだか最近思うことは、1本目は脈が上がってないのか、はたまた単に力んでしまうためか、思うようなタイムが出ていないんですi-241
原因を探るために、今度の練習ではダッシュ系のメイン前に、どこかでAtのスピードで泳いでみようかなi-276i-203


マリーナ
まりな先輩です久々の登場です

いやー久々にタイムをアップしましたが、やっぱりまだまだタイム取り苦手だなぁと感じて感じて感じまくっております調子に乗った敬様にも、タイム取りのミスりまくりをお指摘お叱り受けました
要練習します

合宿でちゃんとマネやれるんか不安な今日このごろやけど、なおちゃん&憧れのれもんちゃんと共に貧血にも負けず、頑張ります



きのこ
まりなちゃんupありがとう

ま、タイム取りは気負わず、ぼちぼち頑張ってください

合宿中のプールサイドは暑いので、体調に気を付けてね
ほんまに、無理して倒れる方が困るからねっ!
けい様はこちらでシメておきます。(`∀´)Ψヶヶ


なさちゃん…
Fr?Ba?多分Frだと思うけど、思うような泳ぎができたようでよかったです

私もぼーっとしていられないーがんばろっ!



きのこ
ちなみに!

swim(50m*8)*2の2セット目が、取れなかったのについて、マネは悪くない!


細かい事ですが…
メニューの途中から乱入する場合は、最後に入るか、topに逆算して入ってください。

間まで変更されると、最後の人はいきなりサイクルが大幅に縮むことになるので、混乱します。


なおこ
タイムアップお疲れ様です


合宿では落ち着きながら頭を働かせるという離れ業にチャレンジですね
頑張りましょう


まりな先輩のために鉄剤でも持っていこかな




コメントを閉じる▲
今日は見学者多数です(*>∀<)

スイマーさん、いいとこ見せてね
team A

up1 200m*1
up2  50m*4 1-15 IMo
kick 100m*6 2-00 EN1
pull 75m*8 1-30 EN1
    hyp 1/3-1/5-1/3
swim 100m*10 1-40 IM EN3
easy 50m
drill 25m*10 -45
swim (50m*8)*2 2H-1E on1-00
   ├1st 1-00 Fr
   └2nd 1-15 S1
dash 100m*1
down 200m
     total 4000m






team B

up  25m*8 1-30
kick 25m*4 1-20 Fr
   25m*4 1-20 dolphinK
swim 25m*8 1-10
   50m*4 1-45
dash 50m*1
down 25m*4
   total 950m





追記を閉じる▲

【2009/04/28 14:41】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
自演乙。

とか言わない、そこ!!

どこにでも果敢に絡みにいきますきのこです。
自分に突っ込みとかフツーに入れます。めげません。
えーと、本日は23mで練習でした。

いつもぽせは部員のことを考えてメニューを組んでくれるのに、私のとんだ凡ミスのせいで、皆さんに無理をさせてしまいました。
けがなど無ければいいですが…真摯に反省してます。


さて、本題の練習記録(主に主観)

23mだったから、kickが、いつもより断然ラークー。幸せ感じました。


最後の連帯責任(100m*10 IM)のあと、あつしがけいしろうにお姫様だっこされてました。
そして二人して息も絶え絶えなショッカーみたいな奇声を上げ、意思疎通をしていました。
ある意味うらやましい関係です。

ダウンの時に、no boad kickの疑問点を解消したり、水球の話を聞いたりしました。
たのしかったです。
ちょっとダウン不足…ここは反省。


さちこも、なおこ、かめやんを引き連れ、ぽせにBrなどの泳法指導を受けていました。

さちこは、自分の考えたことや欲求を変に物怖じせず伝えられるので、感心します。
はるこに頭なでなでしてもらってるとことか、かわいすぎ。
こっちが和みます。ほんわー。


あつしも合宿のことで相当忙しいと思うけど、楽しんでしまおう。
微力ながらお手伝いいたします。


そして、わいち、わいち、わいちー。
ずるいですよ、そういうの。
第一印象が最良で、あとは落としていくばかりの私からすると、歯がゆいくらいうらやましいです。
そして、aikoに似ているは、決して褒め言葉じゃないですからっ!!!
おかげで、うちの妹が宇多田に似てると言われた時の心境をようやく察することができました、その点では感謝。


そして、二回生諸君。
確かに二年生のときはカリキュラムがしんどい。。。
今日は、私のミス、23mなど、悪条件が重なり、あまりいい練習ではなかったと思います。
またいい練習の雰囲気を作るのに力を貸してください。
あ、これ↑は憲ちゃんも含めて、ね。
待ってますよー。

ここから、さらに、ロンが加わり、他の人たちが加わり…

何と言うべきか、部活という団体は実体はないけれど生き物のようです。
取り込んでいくもの一つ一つ、
表在するものしないもの、
欠けていくもの、忘れられるもの、
どうなっていくのか予測不能だけど、確実に成熟し、好い方へ進んでいるように感じられます。





そうそう、
ますます土曜日が楽しみ。
日曜、行ける人は、練乳買い込んでいちごつみにいこう。
踊らされる、なんて格好の悪いことは辞めてね、それなら来なくていいと思う。
今現在、行けそうにないな…と思ってる人も、
都合つきそうなら、土曜日の夜までに参加表明してくれたらいいから♪



あぁ、年寄りは話が長くて嫌だ。
ごめん、辞めようと思うんだけど、また思うまま書き連ねてしまった。


それでは、よい夢を。
みんなみんな、愛しとるよ

オヤスミ。


追記を閉じる▲

【2009/04/24 01:38】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
さちこ
二日に一回しか更新されないはずだけど、毎日このページ覘いてます、さちこです。

昨日の練習は手応えを感じました。
ぽせ先輩、ご指導ありがとうございます。

次からはもっとハードにお願いします☆
でも、だからってAは無理です…AとBの間とかあれば間違いなくそこに入ります。
体力と筋力がつき次第Aに行きたいです^^

Bにいる間は、タイムのことよりもフォームをきれいにして無駄のない泳ぎを身につけることと、体力つけることを優先に考えようと思います。


かめやん先輩と直子先輩も、一緒に泳いでくださってありがとうございますmm


今日、部長さんに正式に入部宣言を致しました!

兼部するのはやめようと思うので、週三回二時間は水中で過ごすことになると思います。
明日部活ないの寂しいです。泳ぎたいです。


明日はハリボテ。
今日は宣言通り参加しました。
大砲と錨を取り付けて、段ボールとか竹とかの片づけをしました。
みんな頑張ってました。ありがとう。


きのこ先輩、さちこは遠慮がないだけです…自分では短所の一つとして認識しています・ω・`


日曜日のイチゴ狩りが楽しみです!
三年生と二年生の先輩が来られないのはとても残念です。


うーん、
そろそろ終わります。

まだ少し早いけど、いい夢が見れますように☆



ぽせ
初めて、さちこに「先輩」という敬称をつけてもらったぽせです(笑)
明日、ってかもう今日晴れるといいね!せっかく頑張ってハリボテ作ったから、ハリボテ祭中止になったらかわいそうやし(:_;)

さちこはすでに、かなり泳げててびっくりや!もうAチームに入るのも時間の問題じゃない?
まぁ、徐々に水に慣れて、体力つけてこうね☆

No title
きのこ
ちょっとみんな、これ読んどる?

>>今日、部長さんに正式に入部宣言を致しました!

ノーレスポンスとは何事ぞ。
衝撃!
さちこうぇるかむv-238


てか、敬様も、本学さんとの焼き肉のときに、入部するって言いました、言いましたよね???


ロンに引き続き(←間違ってないよね??)、仲間が増えてうれしいですv-22
うれしすぎです。
もう、たまんねぇ。


てことでこの喜びを表現すべく、FITTAいってきまーす。
pullがんばるもんね。
絶対速くなるもんねーーーv-8


パルコ
コメント遅れてごめんなさいm(__)m

さっちゃん水泳部へようこそっ(*´∀`*)
や~今年もかわいい後輩達が入ってくれて嬉しい限りですテンション上がります
本来なら長々と喜びを表現したいところですが、時間に追われ気味なためこのへんで失礼をば


No title
さちこ
わー、ありがとうございます♡
しつこいくらい言ってるけど、水泳部の先輩たち大好きです(ノノ*)


昨日のイチゴ狩り、さちこにとっては初めての体験でしたが、
すっごく良い思い出になりました!

一人で食べ歩きながら、イチゴについていろいろ考えました。

写真もいっぱい撮りました^^


昨日来てた新しい二人とは、今日昼食を共にしながら色々と語りました。
昨日一日のイチゴのおかげで、ここまで仲良しになれるなんてすごいなぁと思いました。

毎度毎度ありがとうございますmm


三年生と二年生の先輩方、テストお疲れ様です!


さちこも今から頑張ります。


では(・ω・´)!


コメントを閉じる▲
EN、ATの指定をつけていません。
随時指示があると思うので、練習中のメニュー説明もしっかり聞いてね♪


●ちょっとした解説&補足●
choiceは、何で泳いでもいいようです。メニューをこなせる範囲で選択すればいいのではないでしょうか。。

S1は、スタイル ワンの略で、自分の専門、あるいは最も得意な泳法で泳ぎます。
時々S4とかあって、一番苦手な泳法でダッシュ!とかあります。オニかと思います。

1回目のswim 50m*8の①-④のディセンディングは、本数が増えるにつれ、だんだんタイムを縮めていくように泳いでください。
一本目より二本目、二本目より三本目、三本目より四本目が早いってな具合です。
さよちゃんと森本は、謀らずもそういう結果になっていることが多い…ですね。反省。




距離も伸びてきてますが、本日のwktkメニューです★
ぽせ、毎度ありがとう。

up   200m*1
drill  50m*8  1-15
    ┏①-④ sculling
    ┗⑤-⑧ side kick
swim 50m*12
    ┏①-④ 1-10 S-mix
    ┃⑤-⑧ 1-00 choice
    ┗⑨-⑫   -50 choice
kick  75m*8  1-30
    ┏①-④ with boad
    ┗⑤-⑧ no boad
pull   75m*10 1-30
easy  50m
swim 50m*8  1-10 S1
     ①-④ descending

drill  25m*8
dash (50m*4)*3 1-15 on1-00
    ┏1st kick 
    ┃2nd pull
    ┗3rd swim 
down 200m
       total 4000m


追記を閉じる▲

【2009/04/23 07:18】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

No title
きのこ
今日は、ぽせいどん先輩が紙に書いてくれたメニューを忘れ、さらに写し間違えて、連帯責任となり、多大な迷惑をおかけしました。。。

なので、本日はpull以降が

pull 75m*8 1-10 (①-④descending)
swim (50m*4)*3 harvard
drill 25m*8 -45
swim 100m*10 1-45 IM
down 200m

となりました。
なんか、けいしろうも楽しそうだし、けんちゃんもいきいきしていたように感じてそのことが救いでした、まる。



コメントを閉じる▲
Time Trial 50×8 2′00″S1 AT



神崎Fr
①28″3
②28″8
③30″2
④31″0
⑤31″4
⑥32″4
⑦32″3
⑧32″8

野間Fr
①31″7
②32″3
③33″1
④33″3
⑤34″1
⑥34″5
⑦34″1
⑧35″3

冨永Fr
①31″9
②32″4
③32″9
④33″2
⑤33″5
⑥33″9
⑦33″9
⑧33″7

山本Fr
①35″6
②36″5
③36″6
④35″7
⑤36″6
⑥37″5
⑦37″5
⑧36″7

末田Fr
①31″5
②33″0
③34″9
④36″7
⑤38″5
⑥39″3
⑦39″9
⑧40″1

森本Fr
①37″8
②36″8
③35″4
④36″2
⑤36″7
⑥35″9
⑦35″5
⑧36″0



松満Ba
①43″5
②43″0
③42″3
④42″1
⑤41″6
⑥42″2
⑦41″5
⑧42″2

桜井Fr
①41″6
②41″9
③42″2
④42″5
⑤43″0
⑥43″2
⑦44″3
⑧42″8


追記を閉じる▲

【2009/04/21 23:09】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


なおこ
今日は森本先輩と聡美ちゃんとBチームで泳ぎました。
聡美ちゃんはしかっりと泳げていました。
久々の水泳はどうですしたか?
私は準備不足でひたすらキックという奇妙な泳ぎ方をしたごめんなさい。
次からはメニューをちゃんとこなします。
聡美ちゃんは自分の泳ぎの分析がしっかりとできているなぁと感じました。練習したり、周りの人に教えてもらって、どんどん成長していくのを楽しみにしています。
森本先輩練習を引っ張って下さりありがとうございました。

今日のタイムトライアルはいかがでしたか?

ぽせ先輩三本目惜しかったですね。これからも29″99と書きたくなるタイムを期待しています☆

なさちゃんも34秒以内を守ってさすがです。ぽせ先輩がおっしゃてたように、今度は一本目のタイム更新を頑張ってみてください。

けいしろうは一本目2位とうい快挙を成し遂げました。恐れず始めから飛ばしていく姿勢は尊敬します。他の皆さんもうかうかしてられませんね。

野間先輩、今回はなさちゃんの7勝ですよ♪次回は負けないように頑張ってくださいね。

和一は前回より随分タイムが上がって、コンスタントに泳げているなと思いました。次回は35秒目指して頑張ってね。

森本先輩とさよちゃんはいつもだんだんタイムがあがっていきます。すごいなぁと思いつつ、二人のけいしろう風の泳ぎが見てみたい気もします♪

晴子は去年タイムをとってた時よりも、かなり早くなったと思います。40秒を目指して頑張ってね。

前より全体的にタイムも良く、こうやって定期的にタイムトライアルを行うと比較できて良かったです。次回も楽しみにしています。







きのこ
なおちゃん、毎度のタイムの書き込み、そして今回は選手一人一人にまで言及してくれて…ホントありがとう。

上から目線で大変申し訳ないけど、この作業を続けているからか、見るポイントがわかってきているようですね♪
みんなのことをこんなにも解ってきてくれていることが、とてもうれしいです。

そして何より、急なBチームへのお誘いに応じてくれてありがとう。
直ちゃんが後ろにいてくれるので、私も割としっかり泳ぐことができたし、聡美ちゃんも安心して泳げたのではないかと思います。



今回のT.T.
(タイムトライアルの略ですよ、いい加減覚えましょう野間さん!)
のヒーローは、けいしろう!

けいしろうの笑顔は、
大変かわいいですが、
調子に乗りすぎるとしゃくにさわります。
NASAの水泳魂にも火をつけちゃったみたいですよ。
相乗効果でさらにぐんぐん伸びそうな二人です。


和一は、今回Frだったっていうのもあるかな?
のほほーんとしながら(フリ?)ひたひたと着実に差を詰めてくるタイプの子です。成長が楽しみだなぁ、期待しまくっとるよ。


T.T.があったのに、憲治が来られなかったのは残念。
毎回どえらいタイムを出してくれるのが、少々楽しみでもあります。


聡美ちゃんは、すっごく努力家だってことがわかりました。
いろんな先輩にいっぱい質問したり、それぞれの先輩のいいところをこっそり盗んだりすれば、あっという間に成長すると思うよ★
Aで一緒に泳げる日を楽しみにしています。



さちこ
今日初めて水泳部の先輩たちと同じ時間に泳がせてもらいました!
直子先輩、急なのに一緒に泳いでくださってありがとうございましたmm
森本先輩も、引っ張ってくださってありがとうございます。
いつもいつも親切にしていただいて、ほんとに感謝してます。


いつも使わない筋肉たちが悲鳴を上げています。
でも今日から自主筋トレを寝る前の日課に組み込もうと思います。
体力つけなきゃなぁ。


先輩方、これからもご指導よろしくお願いしますmm

それに今日の帰りの車は、恥ずかしながらもなかなか桜色に盛り上がって楽しかったです笑

けーしろー含め、水泳部の先輩と過ごす時間がいつも楽しくて仕方ありません。


これからもよろしくお願いします☆




さよこ
ゴーグルがリニューアルした松満です。
活動記録を書きたかったんですが、出遅れてしまったのでここにコメントさせてください。
直子先輩、丁寧に記録していただき本当にありがとうございます。TT中も、先輩方にタイムよ読み上げていただいて刺激されてます。TTは後半から腕が重くてついらいです。でも、タイムが上がっているように見えるのは一本目になかなかとばせないからみたいです(汗
けーしろー君を見習います。

さとみちゃんは平泳ぎが専門のようです私も一緒に勉強していきたいです。さとみちゃん、筋トレはポセ先輩に聞くといいよ♪
新入生のおかげで、自分のホームを見直す機会も増えました。


GW合宿も近づいてきました。いよいよシーズンですね。

練習つらい時もあるけれど、先輩方や新入生の顔見るとホッとします。
授業も乗り越えたいなぁ。

はりぼてもがんばって。



No title
ぽせ
アベレージ発表(一番遅いタイム-一番速いタイム)
ぽせFr 30.9  (4.5)
野間Fr 33.6  (3.6)
富永Fr 33.2  (2.0)
山本Fr 36.6  (1.9)
末田Fr 36.7  (8.6)
森本Fr 36.3  (2.4)
松満Ba 42.3  (2.0)
桜井Fr 42.7  (2.7)

わいち!けいしろう!もりもっちゃんに負けてどうするんだ!(笑)

>さとみ!さちこ!ピロ子!ピロリ!(笑)
今日は、よく頑張ったやん!
久しぶりなのに、1時間も泳げれたら立派やでぇ~
ちょっとずつ慣れていったら、すぐ思いどおりにスイーッと泳げるようになるよ☆

帰りの車の中で、どんな話題で桜色になったのか、めっちゃ気になるわーー!!






No title
きのこ
レスポンス遅れてごめん。

To さよこ
気にせず記事アップすればよかったのに~。。
度入りの使い心地はいかがでしたか?
私は視界がぼけると気合いが入りません…
一本目からとばすって難しいよねぇ。言い訳だとわかっているけど、タイムをそろえるために◯割の力で泳ぐ、というのが難しい…
一説には、…一本目からかなりしっかり泳いで、そこに揃うようにあともがんばるとか。。。仮説ですが、わたしら、このやり方でも揃えられるのかもしれないね。


To さちこ
>けーしろー含め、水泳部の先輩と過ごす時間がいつも楽しくて仕方ありません
…コレ、この上ない褒め言葉です。こっちこそ、いつも楽しませてもらっとるし、よく動いてくれるし。感謝です。
また、一緒に泳ごう♪
筋トレももちろん大切だけど、そのあとのストレッチもしっかりね!



To ぽせさん
Y&Kに、アベレージで勝っちゃったみたい。
まぁこの日は、前半の疲労度合いが、私は軽かったからね…
けいしろうのいう、胸骨付近が重い感じ、って言うのを実践してみたんだけど、それの影響もあるのかな。キックが活きるようになるらしいんだけど、これのおかげで早くなったのだとしたら、kick>pullな私からすると、ものすごいうれしいこと。
次のT.T.が、楽しみだぁv-238
最後に、計算してアップしてくれてありがとう。

てか、和一、疲れてなくない?
400IMも出場検討の方向で。

コメントを閉じる▲
アップするのがギリギリになってごめんなさい!
今日は、けいしろう&さちこがきますよぉ

up 200m*1
drill 25m*8 -45
    ①-④sculling
    ⑤-⑧side kick
kick 75m*8 1-30 EN2←ww
pull 50m*12 1-10 hyp1/5 EN2
easy 50m
swim 50m*4 1-15 
    forming EN1
T.T.  50m*8 2-00 S1 AT
easy 100m
drill  25m*8 -50
swim (25m*8)*3  on1-00
 EN3 ┏1st  -40
    ┃2nd -35 
    ┗3rd  -30 
dash 100m*1
down 200m
      total 3450m


追記を閉じる▲

【2009/04/21 16:43】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


きのこ
変更!
メニューの順番の入れ替わりと、100mdashがなくなりました。

 up 200m*1
 drill 25m*8 -45
    ①-④scarring
    ⑤-⑧side kick
 kick 75m*8 1-30 EN2←ww
 pull 50m*12 1-10 hyp1/5 EN2
 easy 50m
 swim (25m*8)*3 IMo on1-00
  EN3 ┏1st -40
     ┃2nd -35 
     ┗3rd -30
 swim 50m*4 1-15 
     forming EN1
 T.T.  50m*8 2-00 S1 AT
 easy 100m
 drill  25m*8 -50 
    ⑦⑧dash!!!!
 down 200m
      total 3350m


きのこ
team Bのメニュー♪

up  25m*6 1-10
kick 25m*4 1-30
pull 25m*4 1-30
drill 25m*4 1-30
  ①②side kick
  ③④catch up
swim 25m*4 1-30
down    


さちこの初めてをいただいちゃいました(*>∀<)♪ww

JSSの水着を着ているだけあって、なかなか形はできてます。ちょこっとずつの工夫+体力で、ぐぐんとのびることが期待できそうです。
さちこ、今日はお疲れさま♪
しっかりストレッチして、いい筋肉を育て&疲れを残さないようにね☆


コメントを閉じる▲
50×8 (2H-1E S1 1-15)のハード分と、(50×4)×4 (harvard 1-30)の各セットラスト1本のダッシュ分のタイムです♪




神崎 
50×8 2H-1E 1′15″ S1
34″8
31″4
37″5
41″9
34″7 
41″7
dash50×4×4 harvard 1-30
Fr29″6
Fr29″9
Fr30″1
Fr29″9

野間 
50×8 2H-1E 1′15″ S1
44″2
49″9
43″1
48″7
43″3 
47″9
dash50×4×4 harvard 1-30
Fly36″5
Ba39″1
Br43″5
Fr32″3

仁尾 
50×82H-1E 1′15″ S1
39″0
44″1
37″1
44″0
38″5 
43″2
dash50×4×4 harvard 1-30
Fly31″5
Ba35″3
Br35″1
Fr29″4

山本
50×8 2H-1E 1′15″ S1
43″0
48″9
41″9
46″2
37″6 
43″9
dash50×4×4 harvard 1-30
Fly41″0
Ba44″5
Br47″5
Fr35″2

森本
50×8 2H-1E 1′15″ S1
40″9
46″1
38″7
44″2
40″3
43″8
dash50×4×4 harvard 1-30
Fr36″6
Fr37″8
Fr36″9
Fr36″1

桜井
50×8 2H-1E 1′15″ S1
50″3
48″1
53″7
47″3
51″7
54″4
dash50×4×4 harvard 1-30
Fr44″3
Fr43″3
Fr42″2
Fr42″4

冨永
50×8 2H-1E 1′15″ S1
37″5
43″4
35″0
41″9
35″8
41″3
dash50×4×4 harvard 1-30
Fr31″8
Ba36″6
Fr31″7
Ba36″7

末田
50×8 2H-1E 1′15″ S1
41″2
48″1
43″3
48″7
42″6
45″8
dash50×4×4 harvard 1-30
Fr37″8
Fr36″7
Fr37″0
Fr37″1


追記を閉じる▲

【2009/04/19 23:49】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


なおこ
タイムアップしました



きのこ
自分のコメント、消してしもうたぁぁぁぁ!!


…てことで書き直し。

なおちゃん、いつもありがとう♪

2H-1Eは、もっとがんばっていたつもりだったのになぁ…↓↓↓
今日のT.T.こそは、しっかりがんばります。


コメントを閉じる▲
おはこんばんちは
どうも僕です。山本和一です。



最近、水泳部内でのキャラ設定が変わってきたことを感じております。
野郎どもは、天性のたらし、ゲーマー、シャイボーイ、キモヲタ、いい人というカオスなメンバーその他が勢揃いです。

そんなことより、今日の練習についてですね。
相変わらずのキックのハードさは、パルコとキモヲタを撃破しました。
しかし、最終的にはキモヲタがゲーマーのバックを追い抜くという快挙をなしとげました。
ゲーマーはもっとがんばらないといけませんね。

今日の登場人物は意味不明で、すいませんでした。
以上です。


追記を閉じる▲

【2009/04/18 18:50】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
キモヲタ…全然そんなことないのにね。
きれい好きっていうとこ尊敬しますが、女の子の気持ちも大切にしてあげてくださいね、K志朗さん。


これをうちのmacで書きながらいきなり吹くあたりとか、Yのが断然ヲタ。


男子部員は幅広いですね。
あぁすばらしき水泳部。
選べるってすてき。
てなわけで、誰かの専属でもいいから、マネージャーも大募集中です。



ハリボテ、忙しそうですが、またみんなが遊びに、そして泳ぎにきてくれることを楽しみにしています(*>∀<)

体調管理には気をつけて。
死にそうな時は、おじや届けるから!

コメントを閉じる▲
みんなでぎゅうぎゅうで泳ぐヨロコビ…もとい苦しみ!?w

up  200m*1
drill  25m*4 sculling -45
kick 75m*8   EN2 1-30
pull  50m*8 Fr EN2 hyp1/3 1-10
swim (25m*8)*3  on-30
  ┏1st  EN1 -40
  ┃2nd EN2 -35
  ┗3rd  EN3 -30
easy 50m
drill 25m*12  -45
KS-D 50m*8 AT S1 2H-1E 1-15
dash (50m*4)*4 harvard 1-30 on1-00
  ┏1st butterfly stroke
  ┃2nd backstroke
  ┃3rd breststroke
  ┗4th free
down 200m*1
     total 3650m


追記を閉じる▲

【2009/04/18 01:04】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


きのこ
老婆心ながら…


☆もっとメニューが楽しく読める講座☆


●一般的に使われる略語
 H  ハード
 E  イージー
 Bu バタフライ
  (Flyと表記することもあり)
 Ba 背泳ぎ
 Br 平泳ぎ
 Fr 自由形。
  (クロールが多いですね)
 IM 個人メドレー
 IMo 個人メドレー順 o=order
 hyp ハイポと呼ばれます。
   呼吸数の制限がつけられます。


●あまり一般的でないかも
ハーバード
 4本セットで行う。
 ①easy-hard
 ②hard-easy
 ③build up(1本の中でだんだん速く)
 ④hard


●強度に関して(赤字もしくはピンク字)
ENって何の略じゃったっけ?
とりあえず強度の目安です。1~3まであり、数字が大きくなるにつれて、がんばり指数も上げます。
さらにその上がAT。これは確か、attackだったような。がちで泳いでください☆


●森本的表記
◎一般的に1分15秒62を1'15"62と表記しますが、森本は入力が面倒なので、1-15-62と書きます。
◎×(かける)も面倒なので、エクセルに倣って*を使います。
◎1セット目=1stとし、1本目=①としてます。

ほかにも、何これ?ってのあったらきいてちょ♪


きのこ
dash (50m*4)*4 harvardはchoiceに変更しました。

コメントを閉じる▲

神崎 50×8 2′00 S1
①28″53
②29″91
③30″49
④31″14
⑤31″91
⑥32″32
⑦34″02
⑧34″61

野間 50×8 2′00 S1
①31″75
②32″01
③32″19
④32″99
⑤33″53
⑥34″97
⑦35″81
⑧35″85

森本 50×8 2′00 S1
①35″94
②37″29
③37″10
④37″91
⑤36″96
⑥37″57
⑦36″97
⑧38″38

山本 50×8 2′00 S1
①35″74
②39″73
③45″10
④35″13
⑤40″10
⑥42″26
⑦47″20
⑧38″52

桜井 50×8 2′00 S1
①41″94
②42″89
③41″94
④42″80
⑤43″18
⑥43″86
⑦43″98
⑧43″92


松満 50×8 2′00 S1
①42″66
②42″86
③41″31
④42″40
⑤40″87
⑥40″88
⑦40″83
⑧41″35

成田 50×8 2′00 S1
①39″58
②41″08
③41″68
④44″58
⑤43″89
⑥45″88
⑦44″81
⑧45″61

仁尾 50×8 2′00 S1
①27″66
②27″25
③27″53
④28″97
⑤29″22
⑥28″90
⑦29″97
⑧30″08


追記を閉じる▲

【2009/04/18 01:01】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


なおこ
タイムをアップしました。
いつも遅くてすみません。

ぽせ先輩からのプレゼントはなんとか受け取ることができました。
マネージャーの訓練としてタイムトライアルをしていだきましたが皆さんどうでしたか?

憲ちゃんはラスト一本惜しかったね。次に期待します。ぽせ先輩VS憲治楽しみです。

タイムトライアルでは最初から最後までコンスタントなタイムを出す人やだんだんバテてくる人がいるみたいですが、今回のタイムを参考に目標を立てて次回のタイムトライアルに挑んでみてください。

聡美ちゃんはキックが苦手でプルならいくらでも泳ぐらしいです。いくらでもってさすがですね。

泳ぎたいとも言っていたので、またいつでも来てね。





きのこ
なおちゃん、毎度ありがとう♪
途中で一本だけ入れ替わったりと、面倒なことしたのに、文句一ついわずタイムをとってくれて…ほんとに感謝です。

それぞれ集中してがんばれてたいい練習だと思います。



はるちゃん、速くなったね。
次の大会の目標は35秒切りじゃね。

コメントを閉じる▲
担当は桜井です♪

今日はさとみちゃんが見学に来てくれました♪
最初久々に人数が少なくて、すこし寂しい気分になりました。途中で野間先輩とさよちゃん、肇君、けんちゃんが参戦して賑やかになりましたが、プルくらいまではいつぶりか思い出せないくらいの10秒間隔でした。なさちゃんは組織に飲み込まれたらしく。去年の自分を思い出すなあ。。。お疲れ様☆☆

私は昨日フィッタで調子にのったせいか、足も腕も筋肉痛でした。今度から練習前日は気をつけようと思います。
練習メニューには久々にタイムトライアルが入ってました。合宿までたまにするんでしょうか?タイムトライアルはしんどいけれど、あとでタイムが見られるから結構好きです。泳ぎ終わった後に毎回タイムを読み上げてくださった方々、お礼を言う余裕がなかったのですが嬉しかったです。ありがとうございました♪♪

泳ぐとき私が何を考えているのか。
①手の掻きかたに結構意識が向いています
②あ、キック頑張らないと
③あ、前見なきゃ
④みんな速いなあ~~
⑤あれ?今何周目だっけ?
⑥まだラストじゃなかった(゜O゜;;)

地味な今年の目標:今何周目なのかちゃんと把握しながら泳ぐ!!よく後輩(さよちゃん)に今何周目なのか聞いちゃってごめんなさい。


では、おやすみなさい♪



【2009/04/17 02:20】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
ラストじゃなかったときのショックよく分かる



多分、部活前日のフィッタは、続けていって、体が慣れれば問題ないと思います。かなり体力が付くと思われます(´∀`)

はるちゃんは、キック100m2-00ペースに苦しまされている様子。昨夏は回れてた記憶があるから、今年は夏前までに回れるようになろうね



聡美ちゃん、昨日はせっかく来てくれたのに、ごはんも一緒にいけなくてごめんね
体調の管理、きちんとします。(自己分析によると、脱水なのではないか)


2時間も、飽きずに練習をみてくれていたとは。感激です


個人的なことですが、私もかつては速くなりたいって気持ちは全然なくて、気持ちよく、楽しく泳ぐのが好きでした

でも、気持ちよく泳ぐ為にはある程度泳げなきゃダメで…

とこんな風にだんだんはまってしまうのが、水泳もといスポーツのよさなのではないでしょうか。
また遊びに来てくれるのを楽しみにしてます(*´艸`)


ぽせ
タイムトライアル、次はけんじに勝ちます!(笑)


にお犬
100にしますか

次はペース配分考えて全部30秒切れるように頑張ります


きのこ
けんちゃんよゆー…逆に怖くなるわ。

ぽせが勝ったら…お祝いじゃねっ♪ハーゲンおごる!www


にお犬
余裕というか自己暗示みたいたものでプレッシャーかけてやらないとなかなか自分から頑張れないからねぇ(つд`)

コメントを閉じる▲
本日タイムトライアル(TT)があります!
気合いいれていこう
up   200m
drill  25m*4  -45 sculling
kick  75m*8  1-30
pull  50m*10 1-10
easy   50m
drill  25m*12  -45
swim  50m*4  1-15
     forming S1
TT   50m*8 2-00
     (AT)  S1
easy  50m
swim  (25m*4)*4 on -30
    descending -45
    IM order last hard
secret  ???
down 200m
     total 3000+αm


追記を閉じる▲

【2009/04/16 15:49】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

野間
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①47″6
 51″
 50″9
 52″9
②39″1
 41″6
 40″2
③34″4
 35″9
 35″4

神崎
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①42″00
  44″
 40″7
 40″3
②28″3
 31″6
 33″5
③31″9
 33″8
 34″7

森本
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①46″8
 49″1
 46″8
 48″1
②35″6
 38″4
 36″9
③37″8
 37″7
 37″7

山本
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①48″1
 50″3
 49″4
 50″7
②38″1
 44″2
 48″3
③39″1
 40″7
 40″3

桜井
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①55″6
 57″
 55″2
 53″6
②54″8
 46″9
 44″6
③44″1
 45″4
 43″6

仁尾
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①42″00
 48″3
 38″8
 41″6
②36″8
 38″4
 36″8
③28″1
 30″9
 30″8

冨永
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①41″2
 40″7
 41″6
 45″
②32″2
 35″1
 33″7
③32″6
 38″0
 36″9

松満
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①52″4
 53″
 54″5
 54″9
②45″
 48″6
 47″2
③42″2
 45″0
 40″2

成田
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①52″6
 54″
 54″4
 54″7
②40″2
 46″
 48″
③44″9
 47″5
 48″0

末田
Dash 50×4×3 1′30″0n1′①kick②S1③Fr
①54″2
 56″
 55″0
 56″6
②38″3
 41″6
 41″3
③36″6
 39″0
 39″2


追記を閉じる▲

【2009/04/15 19:35】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


なおこ
タイムをアップしました
今回は合宿に向けて、声出し&タイム読み上げの練習をしました。声出しは本学のプールなどでしかする機会がないので、タイムを取りながらするのは不安があります。
合宿まで練習を重ねていきたいです。

明日はぽせ先輩が教えて下さったように、一桁を読み上げて大人数や複数のコースに対応する練習をするつもりです。

けいしろう君やはじめちゃんはいきなりの2時間練習できつかったと思いますが、フルで参加していて根性あるなぁと思いました。
他の選手の皆さんも合宿に向けて、練習を頑張って下さい☆


きのこ
なおちゃん、ありがとう(>∀<)
マネさんもがんばっているのですね♪

はじめ&けいしろうは、よい食いつきを見せてくれています。おかげで、こちらもがんばれます☆


このタイムを、今朝布団の中でみたのですが、思わず「けんちゃんモンスター」とつぶやいてしまいました。
天晴です。


あと、気になるのが、メニューは全部ハードという指定で、最後だけいきなりぐんとタイムが縮むのはありなのか。
(ディセンディングにおいても、最後が直前と比べて2~3秒あがるとかも同様に。)

出発が早くなったり遅くなったりといった誤差が生じることもあるから、一概にはいえないですが、よくわかりません。
誰かお答えを。


ぽせ
一本目を本気で入ると、二本目に反動が来るのは仕方のないことで、三本目に上がるというよりも、二本目に一本目の反動で落ちてるという見方をすれば、いいんじゃないでしょうか?



きのこ
あぁ、そういう見方もあるか。ちょこっと納得。
しかし、全てハード、という設定で、2本目より3本目がぐんと速いのは、やはり妙なハナシ。


というより、私が知りたいのは、今回のタイムに限ったことではなくて、もっと一般化した話なのです。
一回一回のタイムについて、ごたごたいうのはナンセンス。
でも、次の練習で、どこを変えればいいのかの手がかりとするためにタイムを残してもらってるんじゃないのか。


私は初心者なので、ぶっ飛んだ質問をして困らせたらごめんなさい。。

(ちなみに私の知る限りの弁解の余地?ともいえるのは、前が詰まってて抜けなかった→三本目は交代したというもの。それに関しては全く拘泥しておりません)


ぽせ
同じハードでも、短距離と長距離では違う練習になって当然やで、ロングの人にとっては、ある程度のタイムを全部そろえてくることが大切やけど、短距離の人がそれをしてもねぇ~ってかんじやな。
短距離の人は、それよりも決められた本数の中で最低一本でもベストに近いタイムをねらってくることの方が大切!!


きのこ
ふむ…参考になります。


ま、そこまで真剣にやる意味もないのかもね。人に強要されるのも違うと思うし。

コメントを閉じる▲
今日はけーしろー君が来てくれました!
彼の食の好みからして、あまり好きでないであろうラーメンにも「好きっす」と言いながらついて来てくれる彼はなかなかステキな奴です。

ロリータ、じゃなくてナリータ。

まゆさんが皆が何を考えて泳いでいるか知りたいという事だったので。

①ボディーポジションを高くすること。肩らへんに重心をおいて若干猫背みたいな感じで、と最近本学の子に聞いた。
②ドルフィンキックは全身を使って。憲ちゃんのマネしてます。
③手と足の連動。フリーだと手が入水する時に打つ逆足のキックが弱くならないようにとか。
④天然のたらしとは何か。
⑤楽しいメニューだな。
とまぁこんな感じです!

けんちゃんがこの日記に現れるまでじゃんけんを続けたいと思います。よろしく(笑)

【2009/04/14 23:17】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ@ハイテンション
若干やっつけ感がないでもない日誌だけど、リクエストにも答えてくれてありがとう


そうかぁ、猫背気味…ね。
体幹鍛えると、お腹が伸びちゃう感が解消されて、いい感じです

ドルフィン、体全体を使うと、あんまり速く打てなくて、スタートダッシュとか不利なんかなーと思った…。
多分、前後幅をもう少し狭めればいいのかな。精進しなくては!


楽しい練習だったー

みんな、しんどい練習の後なのに、さわやか笑顔がすてき(*´艸`)

ナリータ、当方接近戦には弱いんよ。近づきすぎ注意やでーw

憲治くんは、次回をお楽しみに(*>∀<)


かめやまさん
天然のたらしは、たらこと鰯のあいのこではありません。
たらしは「誑し」と書くらしいです。

今日は泳いでる人数が男の子の方が多くてびっくりしました。
リレーにエントリーできる日も近いですね(*>ω<*)


にお犬
ジャンケン\(゜□°)/
こわいです((((゜д゜;))))


練習中はストローク数とかタイムは気にしてます


きのこさん

次回も逃げさせてもらいます


きのこ
To におdog
こういうときこそ先輩特権つかいます!ww
ちょっとくらいいーやん、この秘密主義めっ(*>_<)

コメントを閉じる▲
up  200×1
dril   25×4 スカーリング '50
kick  50×4 サイドキック 1'20
kick  100×6  choice 2'00
pull   50×8   Fr   1'00
swim  50×8 SI swim  1'15
easy  50
swim  50×4×5
     1set  1'10
      2set 1'00
     3set  '55
     4set  '50
     5set  1'15
drill  25×12 '50
dash  50×4×3 1'30 on1
down  200
         total 4050m

あつしup分を分けました!

【2009/04/14 19:42】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
こんにちは久々に書き込みします奈沙です
今日もアクアパレットでの活動で、1時間陸トレ→1時間スイム でした
参加者は、野間先輩、森本先輩、ポセ先輩、和一先輩、
       直子先輩、晴子先輩、けんちゃん、諭くん、
       初登場の敬志朗くん、私の10人でした


陸トレの前に、幸せの象徴・四葉のクローバーを摘みました☆
結構多くの四葉をみつけて、小さな幸せって感じでした


今日は気温が高くて、陸トレをしていると、半袖なのにとても暑かったです
体幹は前よりも時間が長くなって最後のほうはきつかったけれど、乗り切れました

スイムの練習では、途中から空中スイムの疲労がでてきて、ハードがつらかったです
ここでもうひとふん張りできれば良かったのですが、なんだか出し切れない感じでした
これが今回の練習の反省点です。。。


そういえば!ダウンのときに諭くんの泳ぎが進化していました
海の神様からの指導で、生まれ変わったかのようでした
Aチームで泳ぐ日がくるのも遠くはないのではないかと思いました

敬志朗くんは、水球の経験者だそうです!
世の中で1番激しいスポーツをしていたということで、
かなりのポテンシャルを秘めているのでは
水球と同じように競泳も愛してくれるとうれしいな


・・・思ったより長文になっちゃった
それでは、ばあい(*´∀`*)

【2009/04/11 21:31】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
なさちゃん、骨学の検間際で忙しいときに、日誌を書いてくれてありがとう


陸トレの体幹、じわじわ効いてきてます…
空中スイムは、途中から何してるか分からんようになりますなんか、イマイチ集中できていないせいもあるのかも。
指摘を受けた、かく位置が外過ぎる件について、気を付けねば(なさちゃんありがとう)。

最近ちょっとサボり気味だったストレッチをきちんとやって、いい筋肉を付けていきたいです。




てか、別件ですが、昨日は本当にありがとう。
おかげさまで、無事餃子パーティを終えることができました!


まりなちゃんの差し入れ(ごちそうさま)も、遅れますメール送ってくれた人たちも、突如現れた染髪後のかめやんも、おすしを食べずに駆けつけてくれた和一も、医学祭準備で忙しい中来てくれたポセも、裏方の面倒な調整を地道にやってくれてるのまっちも、本当に感謝してます

みんなに引き上げてもらっているなぁと痛感しました。


以前より、ひとつのもの(具体的にこれ!とはいえないけど)に向かう姿勢が見えてきたかなと思います。
なんか、ちょっとした充実感。


paruko
なさちゃん、勉強忙しい中の新歓&練習お疲れ様☆
今日はなさちゃんの空中スイムじっくり見させていただきました♪ていうか見とれてました(笑)

さとし君もめきめき上達してるみたいで、一緒にAチームで練習できる日が楽しみだなあ>▽<

森本先輩こそ、本当にありがとうございます。一番疲れてるはずの先輩が一番頑張ってる姿を見て、私もがんばろう!と何回も励まされました。
未熟者として反省満載の毎日ですが、先輩方の動き、話術等々を観察&学び&盗みながら精進していけたらと思います。
本当に本当にありがとうございます。
日曜日、ゆっくり休んでくださいね。




コメントを閉じる▲
野間
20×24 45″

②15"37
③17"67
④16"13
⑥*
⑦16"13
⑧*
⑨*
⑪15"73
⑫15"37
⑬15"88
⑭17"49
⑯15"53
⑰16"09
⑱16"56
⑲17"04
21:*
22:15"45
23:16"59
24:16"49

仁尾
20×24 45″

②14"17
③15"22
④15"16
⑥*
⑦15"38
⑧16"63
⑨*
⑪16"37
⑫16"39
⑬16"90
⑭17"87
⑯13"33
⑰13"93
⑱14"70
⑲14"39
21:*
22:14"22
23:15"24
24:14"13


山本
20×24 45″

②20"83
③*
④18"60
⑥*
⑦19"99
⑧*
⑨*
⑪18"72
⑫21"81
⑬23"82
⑭18"58
⑯17"65
⑰21"21
⑱24"66
⑲19"55
21:*
22:22"57
23:24"17
24:18"27

森本
20×24 45″

②17"38
③13"52
④17"47
⑥*
⑦17"48
⑧*
⑨*
⑪17"42
⑫17"37
⑬18"32
⑭18"57
⑯17"27
⑰18"33
⑱17"88
⑲18"81
21:*
22:17"74
23:18"13
24:17"71

冨永
20×24 45″

②14"84
③*
④15"99
⑥*
⑦15"64
⑧*
⑨*
⑪15"95
⑫16"57
⑬16"70
⑭17"57
⑯15"75
⑰16"53
⑱16"80
⑲17"33
21:*
22:17"05
23:17"33
24:16"85

松満
20×24 45″

②21"15
③*
④21"40
⑥*
⑦20"03
⑧*
⑨*
⑪21"42
⑫22"12
⑬21"31
⑭22"07
⑯20"19
⑰21"05
⑱21"44
⑲22"67
21:*
22:22"97
23:23"83
24:22"13

成田
20×24 45″

②19"93
③*
④20"64
⑥*
⑦20"55
⑧*
⑨*
⑪20"37
⑫21"71
⑬*
⑭21"25
⑯20"76
⑰21"61
⑱23"50
⑲21"83
21:*
22:22"91
23:22"15
24:22"66

桜井
20×24 45″

②*
③*
④22"17
⑥*
⑦21"63
⑧*
⑨*
⑪20"36
⑫22"56
⑬20"51
⑭22"67
⑯21"73
⑰21"53
⑱21"17
⑲22"74
21:*
22:22"72
23:21"59
24:21"28


追記を閉じる▲

【2009/04/09 23:56】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


きのこ
たくさんありがとう

うーん、やはりこうしてタイムを見ると、反省点も分かりやすいですね(≧Д≦)
がんばろ!



ついでに、いろいろやることが多いなか申し訳ないのですが、アップしてくれたマネさんの名前や、選手への一言、気が付いたことや疑問も挙げてくれると嬉しいです


合宿に向けて、一人でタイムを取り、読み上げる練習も頑張ってください!



愛媛大学も中心になって合宿計画をたてているらしいので、みんなで合宿を盛り上げられるように準備していこうね



paruko
今回は直ちゃんから記録用紙をパクリっぱなしだったために、お詫びとして(でしゃばって)桜井が書きました('▽')
相当面倒な作業なので…皆さん、いつもしてくれてるマネさんに感謝しましょ~!
ありがとうございます!


なおこ
晴子ありがとう
今回は手違いがあって晴子にアップしてもらいました。

私は水泳のことはよくわからず、練習や試合の時に選手の皆さんに何も言えず情けなく思っていました。
これからはわからないなりにも気付いたことを言っていきたいです。

合宿でもタイム取りが出来るよう練習を頑張ります



コメントを閉じる▲
日誌書くの久しぶりかもな松満です
今日はアクアパレット6時集合→筋トレ→1時間のスイムでした。
今日も諭くんと肇くんが一緒に参加してくれましたていうか4回生以下全員集合でした
わーい
筋トレでは体幹と陸上スイムをしたんですが、陸上スイムを見てみると個人個人の動きの違いがよくわかって勉強になりました。そして、私自身の腕の左右差を指摘してもらったこともよかったです。
あと肇くんが体幹余裕そうでした。

25m×24はいまいちダッシュに力を入れることができませんでした。
しかし、100mキックを2分サイクルで何とかいけたような気がしないでもないのはマックス泳いでいた時期に着実に近づきつつあると実感しています。シーズンの泳ぎ込みに向けて筋トレもはりきりたいところです。と言うわりにはランニングがなかったことが嬉しかったりしたんだけれど


私が知らないところでもたくさんの新入生が来てくれているみたいでわくわくしてます

【2009/04/09 22:50】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

NO TITLE
ぽせ
えっ?ランニングをご希望???笑


きのこ
いやはや、ケータイからコメント書いてたら、終了ボタンを押してしまって、挫折してしまったきのこです。

はじめちゃんは、久々の運動が相当応えている模様。もう少ししたら余裕できてくると思うから、それまでの辛抱!

さとしくんは、ぽせからしっかり指導を受けて、きちんとしたフォームを身につけている様子。
早く、この水中の気持ち良さを知ってほしいです☆

さよちゃん、記録ありがとう。
私も飛ばすのが苦手です…
陸上スイム侮っていましたが、めちゃきつかったぁー!

明日もがんばりましょう♪

コメントを閉じる▲
こんばんは。
どうも僕です。山本和一です。
活動記録を任されました。
可愛く書けと言われました。
安請け合いでした。
サーセンwwww

今日から正式に新学期の部活が始まり、4人の新入生+αが部活にきてくれた。
そのうち、2人は一緒に泳いでくれた。
僕にとっては初の男の後輩となるわけで、うまくは言えないが、なんかうれしい。

練習は新入生に配慮して若干軽めだった。
しかし、これは僕視点での話であって、サトシ君とハジメちゃんにはハードだったようです。
ポセ先輩が次からは別メニューを作ってやってくれるそうなので、
水棲生物への道を少しずつ進んでいってほしいと思う。

見学していた女子2人については、感想は聞いてないんだが、どうだったんでしょう?
この辺は、この記事にコメントしてくれるマネージャーの人たちに期待するとしましょう。

これからも新入生が来てくれて、部員が増えればいいなぁと思う。

【2009/04/07 22:57】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
わい、素敵な記録をありがと

そして個人的に、メインメニューの前に、励ましてくれたけんちゃん、一緒にFrを泳いでくれたあっちゃん、ありがとう(*>∀<)
みんなも、声かけとかしてお互いを思いやれてていい雰囲気の練習でしたね
みんなだいすきやでー(*´艸`)





昨日のメニューは、距離が短い分ダッシュっぽいのが多くて、めっちゃ派手な練習をしているイメージが植え付けられたかもしれません…

普段はもう少しおとなしめな内容だから、泳いだ二人も、見学した二人も、泳ぎに来てくれると嬉しいです


いつでも待ってるからー

NO TITLE
さよこ
私の書く文章よりずっと可愛いのでうらやましいです。

諭くんと肇くんが来てくれて嬉しかったし並んだコースで泳いで楽しかったです。ひろみちゃんとなつみちゃんともお話しできてよかった♪




なおこ
上でみていた二人は皆さんの泳ぎを見て、速いなぁと言ってました

泳ぎたいとも言っていたので、また是非泳ぎにも来てね






コメントを閉じる▲
Up 50*4 choice
Kick 50*8 1'10
Drill  25*8 50"
Swim 50*8 1'10
Easy 50
Dash 25*4 1'00
Down 200

Total 1550m


今日は諭君+肇ちゃんが泳いでくれました。

【2009/04/07 22:25】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
