愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

遅ればせながら、記録を書きたいと思います。
あぁっ!!今日はいつもの台詞を言わなかった。
まぁいいでしょう。

で、練習ですが、寒過ぎました。
さらに、メニューもなかなかオニチクだったので最終的には被覆筋をつるという結果に終わってしまいました。
今日はその後遺症でそこが痛いです。大会前日だというのに大丈夫なのでしょうか?
大会前で緊張してあまり書きたいことも思い浮かびません。
これで終わりにします。


追記を閉じる▲

【2009/05/29 18:24】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
こんばんは、さちこです。

今日は、3年生の先輩方主催で、四国カルストにBBQに連れて行ってもらいました>ω<

待ち合わせ場所のはずのミート伊藤店に時間内に着いたのは、なんと3台中1台。
残りの2台は文明の機器・カーナビの言うことを素直に聞いて、なんと伊藤ではなく田中というお店に着いてしまったのです。

それからお肉・その他を大量購入。

くじ引きによる車割りで、亀やん先輩・和一先輩・パルコ先輩の運転してくださる車に乗車。


思っていた以上に山道で、着いたところは思っていた以上に寒かったですが、
すごく長閑な風景でした。


着いたら、火熾しなどする必要もなく、すぐに網にお肉を並べ、野菜を撒いて、
腹ごしらえに勤しむ水泳部員。

ヘマすることもドジすることもなく、
みんなで良い子に座って食べました。

炭はいっぱい出来てしまったけど。


昼食後、バレーをしたり、テーブルでトークをしたり。

元気ななさ嬢は、直子先輩とさちこをお供にして、
なんと急な斜面の階段を昇り始めました。

下から見える限り一番高かった場所に着いてからしばらくして、
肇先輩とパルコ先輩も合流。

シロツメクサの冠を被った肇先輩と、その横のなさ嬢は岩の上で神のポーズをとり、
パルコ先輩と直子先輩はキューピー役で
記念的な1枚の写真を撮影した後、
今度はそこから遠くに見える小屋を目指して、
なさ神は歩み始めました。

続く直子キューピーと肇神。

パルコキューピーとカメラマンさちこは、
ちょっとした好奇心から下の道を選び、
小屋に辿り着けないことに気づいてから斜面を開拓して苦労しました。


小屋に辿り着いてからさらに
なさ神は崖があることを期待して歩み始めます。
開拓の神・なさ とでもしましょうか。

続く肇神と2人のキューピー、そしてカメラマンさちこ。

着いた先はなさ神のお望み通りの崖で、
肇神のショットと、(あ、肇先輩は モデルの神 とかですか?)
パルコ&直子キューピーによるタイタニック、
なさ嬢とさちこのショットを撮って
5人(単位が不安ですが)は元来た道を戻ります。

途中で牛と写真撮りました。


撤退して、
ソフトクリームをみんなで食べて、
子牛の餌やりは時間がないため断念して、
重信へ向けて発車。

…寝ました。
運転手さんたちもお疲れなはずなのに…すいませんmm


途中でさちこは、
ちょっとレアな、和一先輩の運転する車に変更しました。


帰りは、うどん屋さんで夕食。


きっとみんな無事に家に帰れたと思います・ω・


パルコ先輩、帰りの車内ではすいません…
明日から、頑張ってみます。

敬様、ごめんね。


楽しかったです。
3年生の先輩方、ありがとうございました♪
運転してくださった亀やん先輩にも感謝しております・ω・´


今日一緒に行けなかった先輩方とも
またBBQとか出来ると嬉しいなぁと思います・ω・☆



追記を閉じる▲

【2009/05/24 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


さちこ
訂正;
降臨したのは肇神と直子神で、
キューピーはパルコ先輩となさ先輩でした・ω・`


ぽせ
四国カルストはめちゃくちゃ楽しそうでなにより!
そして、無事事故なく帰って来れてよかったな♪
事故無くってのがすばらしい(笑)めっちゃ意味深!
BBQぜひ、俺らも一緒にしたいわ☆


きのこ
先輩の車で寝るとか、他の部活では絶対禁忌じゃろうなぁ…
うちは、昨年の四国大会で、各車間で下級生の寝顔写メが送り合われるという、おおらかさ♪(ここが売りです。www)


カルスト…めっちゃ楽しそう~~。
ぽせのいうように、ホント無事でよかった♪
また、なんか企画したら、参加させてね☆

Yは、直ちゃんには強気なんよねぇ。。
安定した運転であることは認めますが。調子乗っとるとイタイ目にあいますよ…

コメントを閉じる▲
どうも~肇です。
今日の帰り道に「はじめ歯科」という歯科を見つけられちゃいました。
そうなんです。僕の表の顔は医学部生、裏の顔は歯医者なんです。
これがしょっちゅう授業に出ない理由なんですね。はい。

まあこんな話はどうでもいいとして…

本日の、いや昨日の練習ですが、50×8 3setがきつかったです(・ω・;)
8本となると今何本目かまったくわからないですよね。
今何本目だろ~と考えながらずっと泳いでました。~~~ヽ(冫、)ノ
あとあれですね。バイバイしながら泳ぐ例の練習が楽しい&腕がいい感じにきついんでハマりつつあります(笑)
大会まであと1週間ですね!!気合入れてがんばりましょう!!

え~今何時ですかね?4時ですね。明日は9時集合ですよね。
さよこ風紀委員長が夜更かし禁止令を出したにもかかわらずこんな感じです(´・ω・`)
なんでこんな遅くなっちゃうんでしょうかね?
あれですよね。あに遊ばざるをえんや、っていう思考がいけないんですよね…
これからは早い時間におおとのごもれるようにします。
ではではおやすみなさい。ってみんな寝てるか( ̄▽ ̄;)

【2009/05/24 04:20】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
はじめちゃん、記録ありがとう♪
三年ぶりくらいの懐かしい単語がいっぱい。うっかり笑っちまった。


昨日のはじめちゃんの死にかけぶりにはびっくりしました。
私も去年は寝不足とかで練習に突入してたけど、あんな状態だったんですね、睡眠の大切さを痛感いたしました。

今日は遅刻せずにカルストに向かえたのでしょうか…かなり心配です。


さて、本題の練習に関してですが。
(50m*8)*3は、なかなかきつかったね。

私は、どう泳いでいいのかわからないままに、とりあえず泳ぎはじめてしまって、
がつがつがんばるっていうよりは、はじめはぼちぼちで、後半にかけてタイムを落とさないように集中を高めていくような、私の得意なタイプの泳ぎ方になってしまいました。
この時期は(というか練習では?)、もうちょっとはじめから突っ込んで、しんどくても丁寧に泳ぐようにするべきだったんだろうなと思います。がんばりの程度が難しいよね。


まりなちゃんが体調不良で、それも心配ですが、一年生お二人は退屈ではなかったのでしょうか…
退屈ならば、いっしょに泳いでもいいよ♪wwお待ちしてます☆

ロン、なささよも、また火曜日にあおう♪
本学での飛び込み練が待っていますよ…




コメントを閉じる▲
はるこメニューです
練習ぎりぎりまで悩んだ(と思われる)傑作だよ

up  200m SKPS
   50m*8 1-10 choice

kick 100m*4 2-00 no boad

pull 75m*10 1-30

swim (50m*8)*3  on1-00
    1st 1-00 S1
    2nd  -55 S1
    3rd  -50 Fr

easy  50m

drill 25m*12 -50
    ①-④ sculling
    ⑤-⑧ chicken swim
    ⑨-⑫ head up

swim (50m*4)*3 1-30
    1st kick
    2nd S1
    3rd choice

dash 100m*1

down 200m



     total 4250m


追記を閉じる▲

【2009/05/23 18:51】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
雨女・さちこより、本日のBの活動記録を致します・ω・´


up
50*4 2-00

kick
50*8
1-4 board 1-50
5-6 dolphin 1-50
7-8 no board 2-00

pull
50*8 1-50

drill
25*4 2-00 スカーリング

swim
25*4 1-00
50*2 2-00
100*1 4-00
on 2-00
50*2 2-00
25*4 1-00

drill
25*8 1-10 

dash
50*1

down
200


total 2050m


一昨日の2400mに比べて、今日は少なめでした。
最後15分ほど、3人でターンの練習。
ロンと直子先輩はほぼ完成に近いです。
さちこももうすぐかなぁと…言いたいです……うっ…


今日はぽせ先輩も2年生の先輩も来られたので、
久々に人がいっぱいのAを見て
「多いなぁ!」
と思うと同時に、なんだか嬉しくなりました♪



家に着くころには雨は弱まっていましたが、
私が車を降りてから道路を渡ろうとした時に
再び雨足が強くなったのは気のせいではないと思います。


今日の練習もお疲れ様でした・ω・´

【2009/05/21 23:54】 | ◆活動記録B
トラックバック(0) |


きのこ
へぇ、さちこ雨女なの?

去年の四国大会が雨だったの思い出すわぁ。。。


あなたがたの飽くなき探究心に敬意。
ストリームラインの研究も、また今度ね♪
クイックターンは、ある程度からは慣れだからね…
しんどいのは回れるようになってからだよwww

ホント、今日は人数も多くて、楽しかったよ。
はやくロン、なおこ、さちこ、も一緒に泳ぎたいものだ。。。


ぽせ
ターン練習頑張ってるんや!!えらい!!
常に泳ぎの中で、クイックターンが使えるようになるといいね☆

脚と腹の調子はどうなん???


さちこ
おはようございます・∀・
今日は清々しい朝です。

昔は、クイック出来るようになるまでこんなに時間掛からなかったのに…と思うと、なんだか情けないです。
あの勢いは若さ故だったのか。


昔ですら出来なかった飛び込みはどうなる事やら。

マネさんたちは晴れの日でも傘を用意しといた方が良いかも知れません。

…腹打ちの水しぶき回避のため。



膝は大したことないです・ω・
お腹も、前ほどは痛くありません。
キックの時に痛くなるくらいです笑
心配掛けさせてすみません…


今日の練習も楽しみだなぁ♪
ただ、日光が気になる時間ではありますが・ω・`


それではまた後ほどd・ω・´

コメントを閉じる▲
お疲れ様です、松満です。

今日は2回生全員間に合いました。
和一先輩、お大事にしてください。。。

今日のメインは10本のTTでした。今日は私は1本目からとばすことができました。
もう満足です。
TT、しんどいけれど先輩方の声かけが大きな励みになってます。
それと、記録してくれるマネさんありがとうございます。
肇君は泳ぐのが2週間ぶりとのことでしたが、平泳ぎ順調そうだったよ。私は追いつかれないようになかなか必死なんだよ。プルのバックも器用にやってたし。。。この調子で私生活のほうも頑張ってもらいたいです。応援してるぞ。
ところでヘッドアップは地味にきつかったです。
ウェイトオーバーは悲しいわぁ、もっとフィッタ行ってしぼろうかなぁ。
水泳やってると体の調子いいし、解剖後だったりしたら入水しただけで気持ちいいし、いいことづくしなんだけど食欲のほうも順調すぎて困ります。
諭と肇くんは痩せすぎないようにね。

Bの様子も諭に聞きました。きっとめくめく早くなるんだろうなぁ。。。


医学祭がなくなったり、いろいろありました。いろいろあっても日々の勉強は積み重なっていくし、変な焦りがあったり、もやもやしたのが残ったり・・・。だけど、部活行ってみると楽しい時間はあっという間だなといつも思います。さちこみたいに文章力がないのが悲しい。

来週から本学での練習になるみたいです。
私はまた、様子見ながらやらせてもらうことになると思います。
四国大会の動きも気になるところですが、レセプションは少しずつ方向性が見えつつありますよぉ。

【2009/05/21 22:54】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


けんじにお
TTのときドラゴンボールの歌がずっと流れていた憲治です\(゜□°)/

今日の練習は練習に来た時点で体力の消耗が…なんか体と気持ちが噛み合ってなく空回りやった(・∀・)

雨の日は嫌いです\(゜□°)/


きのこ
◯●◯●◯●◯
…なんか、今回のテンプレート、字がちっちゃくて読みづらいねぇ…
書き換えました。


それはさておき、さよちゃん記録ありがとう★
わたしは、さよちゃんの記録も、ぶれない感じがして好きだよ。
生活のサイクルの中で必要なものとして水泳、そして部活が含まれているようで、とてもうれしい。

>TT、しんどいけれど先輩方の声かけが大きな励みになってます。
泳いでる最中、声かけても表情あがらないし、反応いまいちだし、「あ、ひょっとしていらんこと言ってる~???いわゆるKY?うざい?カミカミだし、そろそろ黙ろうかなぁ」とだだへこみだったので、そう書いていただけると、安心します。
自虐妄想多いのは直さなきゃなぁ、、、ww


>それと、記録してくれるマネさんありがとうございます。
これは、本当に毎度思う。ゆうきちゃんのマネデビューが待ち遠しい★ウォッチとタイム板がずれるという怪奇現象wwスイマーのコンマ01秒でも早く着きたい念がそうさせたのかも。
大事なのはKIMOCHIww


私は、あの超シュールなスカーリングがじわっとキました。
Yがいたら、きっともっと楽しかった。

はじめちゃんが、私生活でがんばる話が気になる。。。
レセプ楽しみにしていまーす♪
あと一息がんばって☆


to けんじ
TT中のけんちゃんの、♪つっかもうぜ♪には度肝を抜かれました。
何であいつあんなにヨユーなんじゃ…(゜Д゜)
でも、おかげですごくいいノリで泳げた気がします。
あれが無かったら、私もしんど過ぎて声かけとかできなかったかも。

◯●◯●◯●◯

コメントを閉じる▲
詳細書く時間ないですm(__)mギリギリにすみません
とりあえず、本日タイムトライアル50×10があります☆ 
心の準備お願いします。

【2009/05/21 17:40】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


きのこ
忙しい中で書いてくれていたんだ!

気付かなくてごめんね。。。
でも、心の準備無くても、がんばれた!!wwと思います。

コメントを閉じる▲
久々登場、さちこです。

合宿行ってきました・ω・
なんか、全体での交流が、「もしも砂漠に落ちたら12個の物のうち何を持って行くか」
ってゲームだけだったのが心残りです・ω・`

さちこたちの部屋が唯一しらふで、
唯一男子禁制だったのが悪いのかもしれませんが。


4日ぶりの水泳。
upのひとかき目に
「水泳ってこんなに気持ち良かったんだ!」
って思いました。

今日のメニューもなかなか手応えのある
さちこにとってはやりやすいメニューでした^^



医学祭が中止になって、ほんとに残念です。

自分で思ってたよりもずっと楽しみにしてたんだなぁって
今頃気付きました。

先輩たちが頑張ってる姿を見てたからかも知れません。


今週末のお楽しみに期待しています☆笑


体調不良の先輩方を含め、
医学祭で忙しかったぽせ先輩や部長たちには
しっかり休んでいただきたいと思います・ω・`

2年生の先輩方は、またしても一緒に泳げませんでした…
お疲れ様です。


日付が変わって1時間とちょっと経過いたしましたが
今日はちょっぴり特別な日ですね^^


さて
さちこはそろそろこの辺で…
睡魔の誘いをこれ以上断れそうにないので・ω・`


おやすみなさい☆



【2009/05/20 01:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

さちこ~~
ぽせ
合宿からおかえり~~!!ずいぶん長い間、さちこにあっとらんわぁ~!!!
医学祭楽しみにしてくれとったのに、なくなって残念↓↓

今週末、みんなで医学祭の分取り返すくらい楽しんどいで!!!

部活に行けたら、Bのコーチしたるから、楽しみにしとけよ~!

No title
さちこ
ぽせ先輩・∀・!
別名:本日の主役。
お誕生日おめでとうございます^^


金曜のお昼に数秒会った以来ですかね;;

ほんとにしばらくお会いしてませんね><


先輩は今週末もお忙しいんですか?;;

次に部活で会えたら、また盛り上がるの楽しみにしてます♪

No title
きのこ
学祭、中止になって、実行委員さんたちが気の毒で仕方ない今日この頃です。

謹慎の指示が出なければ、みんなであそびにいこう♪
謹慎喰らったら、和一んちでゲーム大会。


>「水泳ってこんなに気持ち良かったんだ!」
思う思う。私は特に潜水が好きです。
マンタになった気分を味わうのです。水族館では妄想の嵐です。
飽きるまで潜っていられたらいいのに。。。

コメントを閉じる▲
きのこです♪

今日はスケッチに撃沈されて、2回生は全滅、豚インフルの弊害でぽせがこれず、少々寂しい練習でした…(≧Д≦)



さて、はるこ作成のメニューは、なかなかどっしりきます。


でも、ラストダッシュが結構好きです。4本とか、素敵。

はるこは、プルとか、自分の限界を越えているメニューをたててくるところ、ほんまに尊敬。
かなり成長してて、こちらは嬉しさ半分焦り半分です



Yが、体調不良で一時間でout。
お大事に。和一おらんとさみしい。早く治して。

そして、上から見ていて気付いたことがあったら指摘して。
わかりにくければ、次回会ったときに聞くから、伝わらなくてもいいから書いておいてほしい。
気付いたことは、残しておかなきゃ勿体なくない?


それに、
こういう話を聞いておけば、Bの子たちも気を付けるポイントが分かるし、マネージャーも見所がわかって、より声かけとかしやすくなるんじゃないかと思うのです。



個人的に、あつしの調子が悪そうなのが心配。
警備関連での寝不足がたたっているのでしょうか。

なんかなぁ、泳ぎもしんどそうなんだけど…なんもできんでごめん。威勢担当だけど、いまいち勢いなくてごめん。
あ、でもこの人ブログ読まないんだった。

まぁ、負い目というものは、当人に知られずに抱いてこそのものなのでしょうから、結果的に好いことなのでしょう。



ちょこっと思ってること
けんじの、NGwordゲームにのっかって、しんどい辛いをいったら罰金にしましょうかねww



今日もお疲れさま。
またがんばろう。


四国大会が中止にならないことを祈って。


追記を閉じる▲

【2009/05/19 23:22】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


けんじにお
四国なかったら引退試合ないやないかーい

まぁでも練習は行くけどねタブン

みんな元気か~???
ぽせ
みなさん、お元気ですか?ぽせですw
いろいろと忙しいですが、肇がちゃんと検受かったのか心配で、そわそわしてますが、なんとかやってます☆
安心してメニュー作りを頼める後輩がいてとても助かりますw
頼もしくなったね~はるちゃん!!!
ケチのつけようのない完璧なメニューや!!!

もしかすると、今週は、部活行けないかも。。。
はるこ!!そん時は頼んだ!!!

ちなみに木曜日か土曜日には、T.T50×10を久しぶりにやってみてくださいな。過去のT.Tのタイムは、俺がすべて保存してあるんで、みんな過去の自分と勝負やで!!!

さぁ、こっから一気に調子あげてこ!!!!そして、練習のしんどさもあげてこ!!!!!!

医学祭まではしんどい練習、医学祭すぎたら更にしんどい練習!!!wの予定やったからね笑



No title
きのこ
遠巻きながらぽせの気を感じられて、少々ほっとしております。
多分誰より大変な時なのに思いやれるってすてき。

T.T.…((゜Д゜)))


けんちゃんー…
…なんもいえねぇ     w

コメントを閉じる▲
省略バージョンですみません。。。



up200*1
50*6

kick100*6

pull 75*8

swim
(50*4)*3 IM  on"30
1set 1-10(forming)
2set 1-00
3set -50

(50*4)*3 ナンデモ on"30
1set 1-00(forming)
2set -50
3set -45

easy 50
drill 25*8 "50

kps (25*4)*3 "40 on"30
1set kick 2H-1E-1H
2set pull 2H-1E-1H
3set swim 2H-1E-1H

swim 50*4 Dash 2' 00

down 200

      total 3850m  


追記を閉じる▲

【2009/05/19 16:30】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


おに犬じ
どっひゃー\(゜□°)/
なかなかキツいですな(・∀・)


きのこ
忙しいなかありがとう

今日もがんばろねっ!

コメントを閉じる▲
こんにちは、nasaです(*^∀^*)
投稿が遅くなってしまってごめんなさい・・・


昨日の参加者は野間先輩、森本先輩、まりな先輩、晴子先輩、直子先輩、敬志朗くんに私の、7人だけでした敬志朗くん以外の1回生は合宿でいなかったし、体調不良者が続出ということで、人数が少なくてさみしかったです
ポセ先輩、和一先輩、肇くん、お大事にしてください


さて、練習ですが、人数が少なかったため、いつもより少しキツめでした
はからずも久しぶりの練習だったので、合宿後から続いていただるい感じがなくなっいて、
調子が上がっていたようです
特に100*3*3stのディセンディングでは、思い通りのペースで帰ってくることができました☆
この練習では100なのに敬志朗くんにも勝てたし、満足です

ラストの50mダッシュでは、力まないようにリラックスして泳いだのですが・・・
なんだか不完全燃焼で終わったような感覚でした。。。
タイムは悪くなかったのですが、もっといけたんじゃないかって感じました
難しいなぁ・・・


そういえば、今回の練習では、積極的にBaをとりいれてみたのですが、
プルの遅さを再認識することになりました(苦笑)
Baのプルは、手をどう掻いていいのかわからないです
手の掻き方もまずいし、やっぱりFrとは使う筋肉も違うみたいで、力も入りません
中四では100Baにエントリーしちゃったけど、ちょっぴり不安です
いや、これでプルができるようになったら、ベスト更新できるかもしれないし・・・
頑張りどころかも!!


では、そろそろ集中して検の勉強やらないと


追記を閉じる▲

【2009/05/17 11:08】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ぽせ
なんか俺が作る練習よりしんどそうやねf^_^;
これからは、全部はるちゃんに作ってもらおうかなぁー(笑)

昨日一日休んでだいぶ回復したから、火曜には復活します!

No title
きのこ
なさちゃん、記録ありがとう。

なかなか調子が良かったようで♪うらやましい限り。。。
きっとがんばりどころです。
私も苦手なBr、がんばらなきゃね。

なさに負けじとがんばる敬さまがもっと見たいですv-238www


日曜の深夜も、検に向けてがんばってたのかな?
先生に会ったのに、新入生の紹介をしなかったのはまずかったかなーって反省してます。
でも、ばったり会えて、ちょっと興奮したww

No title
nasa
日曜はほんとにびっくりしましたi-200i-237
まさかあんな夜中に先輩と敬志朗くんに会うとは!!
何をしていたのかちょっと気になります(笑)

解剖室に行っていろいろ確認した後、TAの2人と下川先生とで勉強&雑談し、その後同級生たちに遭遇してしゃべってた・・・や、勉強してたところだったんですよi-278

下川先生には、敬志朗くんのこと、軽く紹介しておきましたi-236i-194

コメントを閉じる▲
swim(100*3)*3set 2-00 on1 S1
swim(50*4)*3set ハーバード 1-15 on1
Dash50*1




野間
swim(100*3)*3
①1-38-2
②1-31-6
③1-26-0
①1-40-5
②1-31-2
③1-22-1
①1-43-5
②1-35-5
③1-24-3
swim(50*4)*3set ハーバード Hのみ
①31-9
②31-5
④32-3
dash50*1
36-8

森本
swim(100*3)*3
①1-35-4
②1-38-9
③1-23-4
①1-28-2
②1-23-4
③1-20-3
①1-29-0
②1-22-2
③1-17-3
swim(50*4)*3set ハーバード Hのみ
①47-8
②36-4
④49-3
dash50*1
48-2

桜井
swim(100*3)*3
①1-41-2
②1-37-7
③1-37-2
①1-42-7
②1-37-4
③1-35-5
①1-42-3
②1-36-8
③1-35-1
swim(50*4)*3set ハーバード Hのみ
①41-1
②41-8
④35-1
dash50*1
38-6

なさ
swim(100*3)*3
①1-24-0
②1-18-1
③1-12-9
①1-27-4
②1-22-6
③1-20-8
①1-18-9
②1-15-6
③1-11-3
swim(50*4)*3set ハーバード Hのみ
①32-8
②35-8
④32-3
dash50*1
30-5

末田
swim(100*3)*3
①1-24-3
②1-20-7
③1-15-2
①1-26-0
②1-21-3
③1-16-4
①1-26-3
②1-22-2
③1-16-7
swim(50*4)*3set ハーバード Hのみ
①31-3
②32-3
④33-9
dash50*1
30-7


追記を閉じる▲

【2009/05/16 20:54】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


パルコ
いつもありがとうございます
練習のモチベーション上がります


こそ練with パルコ
ぽせ
こっそり、ここに書こうっと!w
今日のこそ練では50一発勝負でパルコに敗北しました。
一発になると、パルコは異常に、力を発揮するみたいです。
後半25mで猛追され逆転されました。次は負けませんw

今日のこそ練は、パルコとリアルがち練で、足つりそうでしたw
メニューのせとくので、こそ練する人やってみてください、まじしんどいよw


UP 400×1 SKPS
K 200×6 3分45
P  400×3 5分55
S 200×6 3分40
S 50×6  50
Dash  50×1
Dril 25×8  45
ダウン 200

なんと・・・トータル4750m!!!!!!!!!!!

合宿かっ!!!!www

No title
きのこ
うそーん、めっちゃ楽しそう…
こちらは、野間とロン、けいしろうとわいわいやってました。
それはそれで大変楽しかったですが。

フィッタ行くべきだったかなーv-40
ん?直ちゃんに電話があったあの後かっ!
ニアミスー。誘ってやー、残念ー。

さちこのクッキー激うまでした。
そして直ちゃんも、アイスの差し入れありがとうね♪

No title
paruko
ありゃ、すみません!今度から誘いますね♪♪
私はスイムから参加したのですが、200メートルをこんなに泳いだのは初めてでした。
ポセ先輩に会わなかったら、相当ゆるーいコソ練していたと思います。
誰かと一緒だと頑張れる水泳ってステキvv



コメントを閉じる▲
ごめん、遅くなりました(≧Д≦)

人数少ないため、はるこのSっ気大爆発です
…ん?自分でこなすから、結局Mっ気?
team A

up  200m*1 SKPS
    50m*6 1-00 choice

kick  50m*3 1-10 side-kick
    50m*3 1-10 scull-kick
   100m*3 2-00 no boad
    

pull 100m*8
    ?-? 1-50 Fr
    ?-? 2-10 S1


swim (100m*3)*3 2-00 on1-00
    descending

easy  50m

drill 25m*8 -50

swim (50m*4)*3 1-15 on1-00
    harvard

dash  50m*1

down 200m



   TOTAL 3900m


追記を閉じる▲

【2009/05/16 09:58】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
swim(50*3)*3set 1-10 on1
25*14 -40 2H⇒1E
Dash50*4
Broken(25*4)*1set




神崎
swim(50*3)*3
①37-8
②33-5
③28-6
①38-8
②34-1
③29-3
①39-5
②33-6
③29-0
swim25*14
①14-0
②14-9
④13-5
⑤13-5
⑦14-4
⑧15-0
⑩13-8
⑪14-3
⑬14-1
⑭13-6
dash50*4
①28-9
②29-3
③30-7
④31-9
Broken(25*4)*1set
1-30-1

森本
swim(50*3)*3
①なし
②なし
③なし
①41-6
②40-9
③42-4
①40-6
②34-9
③35-5
swim25*14
①16-6
②17-2
④16-9
⑤16-5
⑦16-8
⑧17-7
⑩17-5
⑪17-7
⑬16-6
⑭16-6
dash50*4
①35-4
②33-9
③33-8
④34-8
Broken(25*4)*1set
1-38-2

山本
swim(50*3)*3
①41-6
②40-5
③38-0
①47-3
②44-8
③40-3
①48-5
②47-9
③46-5
swim25*14
①15-6
②16-7
④14-8
⑤16-2
⑦15-7
⑧17-2
⑩16-3
⑪16-4
⑬15-9
⑭15-5
dash50*4
①37-6
②37-5
③37-5
④39-3
Broken(25*4)*1set
1-39-3

桜井
swim(50*3)*3
①47-5
②45-7
③40-6
①49-0
②44-8
③40-8
①47-2
②43-8
③39-0
swim25*14
①20-3
②20-2
④20-2
⑤19-5
⑦21-1
⑧20-6
⑩21-5
⑪21-3
⑬21-2
⑭19-4
dash50*4
①38-5
②42-1
③42-0
④42-2
Broken(25*4)*1set
1-53-6

仁尾
swim(50*3)*3
①36-8
②32-4
③28-8
①42-3
②38-1
③32-3
①33-3
②30-6
③27-1
swim25*14
①14-1
②13-8
④15-9
⑤16-0
⑦15-4
⑧16-6
⑩12-8
⑪12-9
⑬13-6
⑭14-0
dash50*4
①30-0
②32-0
③33-3
④27-7
Broken(25*4)*1set
1-22-6

末田
swim(50*3)*3
①39-9
②37-9
③31-1
①40-1
②36-4
③31-6
①38-4
②35-3
③30-8
swim25*14
①14-7
②15-3
④15-0
⑤14-8
⑦15-4
⑧16-2
⑩15-6
⑪15-6
⑬15-5
⑭16-5
dash50*4
①29-3
②32-7
③33-6
④35-4
Broken(25*4)*1set
1-35-5


追記を閉じる▲

【2009/05/16 01:11】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
こんばんは、さちこです。

昨日は思いの外疲れていて、
家に帰って一回意識飛んだあと
姉の動く音で目を覚まして2時に就寝。

今日は8時半から救急の実習だったので
1日中すごく眠かったですzZZ

でも、パルコ先輩が前おっしゃってた
「練習後のぐったりした感じが、あたしは好きだけどねー」
って感じがよく分かるようになりました^^


最近は、昔の泳ぎが戻りつつあります。

でも基本の泳ぎの時は、
合宿の時の教訓とか
どうやったら速く泳げるのか、どうやったら無駄がなくなるのか、

たまにAの先輩たちを盗み見て、何が違うんだろう、とか
考えながらやってます。



そういえばさちこは
最近姉と少し仲良しです^^

嘘じゃありません。ほんとです。

具体的には、
彼女が掃除したとこにゴミを置くとか。

…ぽせ先輩、今のは冗談ですよ!
そもそもさちこは、ゴミなんて置いた記憶はありません・ω・`

よく、おかず交換をします。


あーぁ、明日から合宿で
練習に参加できないのがすごく残念です。
そこに関しては、けーしろーがすごくうらやましいです ・ω・`

火曜日まで泳げないのも、
先輩たちに会えないのも
すっごく寂しいです (ノд`)。。


でも逆に、
火曜日を楽しみにして数日を過ごします・ω・´

金曜日には医学祭準備♪

先輩方、すっごく大変だと思いますが、
あと数日頑張ってください!

2年生の先輩方も、毎朝早くから遅くまでお疲れ様ですmm
また一緒に泳げるの楽しみにしてます^^☆


それではまたd・ω・´





【2009/05/15 19:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きのこ
わーいさちこの部屋だぁ~♪

さちこもアツいねぇ~。

今日、私はフィッタでヨガしました。
どーでもいいけど、全開開脚で、床にキスできるようになりました。
ヨガ後プールをのぞくと、なおこ&さよこが泳いでました。
彼女らもなかなかアツいですよ。


>どうやったら速く泳げるのか、どうやったら無駄がなくなるのか
ラクーに速く…っていうのは憲治君の口からよく聞きました。それが、なかなか見つかんないんだよねv-39
一個一個のドリルの意味を考えて、ドリル自体はそこそこうまくなっても、いざswimに活かすとなると…なかなか難しかったり。。v-239

こんな感じで、大会近くて焦ってるんだけど、まだまだ私は修正が必要です。こんな状態のままがんがん泳ぐのは厭だけど、そうも言っとられん…v-40


さちこも、きっと焦りもあると思うけど、はやる気持ちを抑えて、合宿楽しんできてください♪

危ないことしてケガせんようにね!!

コメントを閉じる▲
up 25*8 1′15

Drill 25*4 2′ sculling

Kick 50*8 2′ 5~8はノーボード

Pull 50*8 2′ 行きは右呼吸 帰りは左呼吸

Easy 50

Swim 25*4 1′
    50*2 2′
    100*1 4′
    50*1 2′
    25*2 1′

Easy 50

Drill 25*10 1′1,2本目サイドキック
          3,4本目片手クロール
          5,6本目スカーリング
          7本目キャッチアップ
          8本目わきさわりクロール
          9,10本目片足キック

Dash 50*1

Down 200

total2150m




【2009/05/15 18:01】 | ◆練習メニューB
トラックバック(0) |


なおこ
今回の練習の反省点はSwimの時にクイックターンを頑張れなかったことです。

左で呼吸をするのは前よりマシになったと思います。

ぽせ先輩
病理のスケッチが終わらなくて、先輩のテレビデビュー見れませんでした
残念です

No title
きのこ
うっ…
Aのメニューうpしてなくてごめ…
近々あげます。


クイックターンは。
泳ぐだけでしんどいのにできるかよ!!って思うよね。
まぁでも、何回もやらなきゃできるようにならないし、しんどい上でできてこそ、実用性が出てくるからね。
この一回だけやってみよ!とか、自分をだましだましやっていってください(^o^)

コメントを閉じる▲
こんばんは、桜井です!!
今日はいつもより人数少なめでした。野間先輩、医学祭の準備お疲れ様です。二回生は解剖お疲れ様。来週の月曜は検とのこと…頑張ってください☆



練習メニューが手元に無いので、あやふやに振り返ります。
まずはキック、今日はアレンジされていてサイドキックやスカルキックをしました。おもしろかったです。

プルは75m1-15サークルで回るのがあり…アウトしました。でも今日はちょっと広背筋が疲れたような気がしました!ハイエルボーはまだまだらしいので、中四までにポセ先輩に満足してもらえるような腕のかきを目指してがんばります。合宿では100メートルだいたい1分50秒くらいだったので、マイナス10秒を目標にします。

スイムは40秒を2回きれてうれしかったです。50*4のダッシュで、こんなに1本目飛ばせたのは初めてかもしれないです。残り3本すごーく憂鬱でした(笑)
けーしろー君は遂に20秒台突入!!おめでと~~!!

今日はダッシュ多めの練習でしんどかったです。医学祭まではきついっぽいので皆さん頑張りましょう。
最近泳ぐのが楽しくて、、、コソ練行くのはいいのですが、授業中睡眠が半端ない状況。。。すみません、水泳のせいにしたらだめですね。もともとよく寝る子です。

なんだか眠くて何書いているのかわからなくなってきたのでこのへんで…みなさんごきげんよう★


追記を閉じる▲

【2009/05/15 00:54】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
きのこ
はるちゃん記録ありがとう♪
前半参加できなかった身としてもとても助かります。

そして、祝40秒切り!!!
敬さまも、おめでとう。
>残り3本すごーく憂鬱でした
そういう時こそ声かけ合ってがんばっていこね♪気付けなくて悪かったなぁ。。。


>合宿では100メートルだいたい1分50秒くらいだったので、マイナス10秒を目標
プルのことよね?
かなり速くなったよねぇ。この調子だとさくっと目標クリアするんじゃない?v-22がんばろねっ★☆


>医学祭まではきついっぽいので
んっ?そんなの信じちゃダメだよ。
今のような練習が続くという話は、聞いたよ。
つまり、今のとは違うきつい練習が始まるってことだよ。
純粋な下級生をだます悪い先輩もいたもんだ。
って…現実、見せない方がよかったのかしらww

個人的に…

Yがっ!
のまぱぱ、わいちくんこんなに大きくなってるよ。
児の成長を見守る親さながらの心境なのでありました。


のまのま、
妙に昨日は寂しい感じでした。
でも、ぽせ&下級生がしっかりしているから、無理な時は安心して仕事に励んでください。
誰よりもあっちゃんが、練習を(この時期は特に)大切にしているのは知っとるよ。また一緒に泳ごね♪


二回生
さらに風当たりが厳しくなっているのかな。。。
真面目な学生にとっては迷惑な話。
特に最近泳ぎたい気持ちがにじみ出てきている感じを受けるだけに、不憫でなりません。
検、がんばってね!


さちこ
またさちこの部屋のぞかせてください、楽しみにしとるよ★
力つきた日は、無理せんでいいけどね♪

コメントを閉じる▲
どうもー!!
けんじぃです。
実は初です\(゜□゜)/



今日は我輩主催のコソ練をしました↑↑
メンバーは、
パルコ先輩、なおこ先輩、
けーしろー、さちこ、
ボクでした(^-^)v

コソ練なんでメニューは秘密です(>∇<)

そういえば今日、さちこが変なことを・・・
「もっと痛くなりたい!」

どんだけーーーーwww

練習に熱心なのはいいが言い方が面白かったw

さちこ様、練習だから温存しなくてもいいんだよ・・・
だしきらなきゃ試合で不完全燃焼になっちゃうよー^^

なおこ先輩、今日はなかなか距離があったのにもかかわらず弱音をはかずによくついてきてくれたのでこっちもやる気がでます↑↑

パルコ先輩、今日はコンメがメインだったからしんどかったと思います。。すみません。。
けど、バッタが上手くなってたのが驚きました↑まさに今成長期ですね(>∇<)v
これからの大会が楽しみですね♪

NASA!!今日は後ろから追いかけました^^
これからも追いかけ続けますのでよろしく^^


けーしろー!!ラストのダッシュ・・・今度は10本にしてやってみよう!
しかも25のほうで・・・wwそして早く風邪を治してください(^-^)b

ということで本日はおーわーりー!

また明日の練習頑張りましょう!!!!!!




追記を閉じる▲

【2009/05/13 22:01】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


にょ
なさ嬢がうらメンバーになってるー\(゜□°)/

謝罪(/_・、)スミマセン(つд`)

No title
さちこ
けんじ先輩、コソ練開催ありがとうございました^^

あの発言した時、パルコ先輩に、
「実はM?」
って聞かれてびっくりしました。

後で聞きなおすくらいびっくりしました笑


クイック…水中でんぐり返りが出来なくなるくらいカオスって終了しました・ω・`

今日は寝る前にでんぐり返ります。
これで出来なかったらすごいですよね。

どんだけカオスってんの。



今日のコソ練は、個人的にすごく楽しかったです^^
距離的にも体力的にも良い感じでした。
クイックも見てもらえたし^^

内臓的にはキツかったけど。

やる時は、また声掛けてくださると嬉しいです♪

今日はさちこの部屋は開かないようです。
オーナーは今から入水するようです。


それでは、
コソ練に参加した人も参加できなかった人も、
今日1日お疲れ様でした☆

良い夢が見れますように☆





パルコ
おぉ伝説のにお犬が今日遂に登場(*´∀`*)パチパチ
今日はコソ練お疲れさまでしたありがたいお言葉をどうもありがとういつかコメの練習も苦手だと思わずにできるようになりたい。

明日も練習…大丈夫かなぁ~おやすみなさい(^O^)/


なおこ
憲ちゃんコソ練開催ありがとう

私もすごく楽しめましたみんなに着いていって頑張れました

いろいろとアドバイスくれてありがとうなかなか実践できない自分がもどかしかったけど、これからも心に留めて泳ぎます



コメントを閉じる▲
swim (50*3)*3 1-00 on-30 descending
swim (50*4)*3  -50 on1-40
dash  50*4   2-00

野間
swim(50*3)*3
①48-7
②40-9
③37-5
①44-6
②43-9
③37-1
①47-9
②46-4
③38-0
swim(50*4)*3
①37-8
②42-6
③43-9
④44-5
①38-7
②42-2
③43-4
④45-9
①39-7
②42-2
③42-2
④43-1
dash50*4
①38-0
②38-9
③37-1
④37-3


神崎
swim(50*3)*3
①35-7
②33-9
③30-0
①37-5
②34-3
③31-5
①38-3
②34-9
③30-4
swim(50*4)*3
①30-4
②31-9
③33-9
④34-8
①31-6
②33-7
③34-6
④34-7
①31-9
②34-3
③35-6
④35-8
dash50*4
①28-7
②28-8
③29-0
④28-3

山本
swim(50*3)*3
①45-9
②41-5
③38-5
①44-5
②43-8
③43-6
①46-3
②43-7
③39-6
swim(50*4)*3
①40-1
②sorry
③38-6
④45-1
①42-0
②45-4
③39-5
④37-5
①43-6
②45-5
③41-7
④38-2
dash50*4
①37-3
②40-5
③43-1
④43-0

桜井
swim(50*3)*3
①48-4
②47-3
③44-9
①45-9
②44-7
③44-6
①48-8
②46-3
③43-7
swim(50*4)*3
①43-8
②46-3
③48-5
④49-0
①44-4
②46-2
③46-9
④48-1
①44-4
②46-2
③48-2
④48-7
dash50*4
①40-8
②40-8
③40-5
④40-6

松満
swim(50*4)*3
①41-0
②44-4
③46-3
④45-0
①41-4
②43-5
③47-0
④47-3
①42-6
②45-5
③49-6
④47-8
dash50*4
①42-9
②41-5
③41-5
④39-1

成田
swim(50*4)*3
①45-4
②46-1
③47-2
④47-6
①43-9
②46-1
③47-5
④48-4
dash50*4
①40-6
②41-2
③41-9
④41-3

末田
swim(50*3)*3
①37-9
②36-8
③32-4
①37-0
②37-0
③34-3
①39-3
②36-6
③34-5
swim(50*4)*3
①32-5
②35-1
③40-0
④40-8
①34-1
②37-1
③39-0
④39-6
①35-3
②37-8
③39-2
④40-3
dash50*4
①31-5
②31-2
③31-7
④31-2


追記を閉じる▲

【2009/05/12 23:55】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

No title
きのこ
マネさん、ありがとう。
折角だし、時間あるけんなんか書くことにする。
泳いでないから言える強気発言多数。


はるこー!
ラストのダッシュ、ぎりぎり40sec切れてないじゃん!
もったいない↓↓
きつい練習後っていうのを考慮に入れると、タイムが揃っとるというだけでもすごいと思うけど。
惜しい!!次回に期待!


Y
あんた最後のダッシュ何で泳いだん?
IM貫く姿勢はすてきよ。


はじめ
いいねぇー、Br、期待してます。
食いつきのよさがお気に入り。


さよこ
やっぱり、後半にかけてあがっちゃうよね、わかるわかる。
さよちゃんと話せば話すほど、水泳に対する姿勢に共通点を見いだしてしまう。私が二年の頃より断然がんばっとると思うけど。
今からでも、私がんばらんと!!って思わせてくれます。


ぽせ
さすがのdash。ほんま尊敬。


あつし
Ba極めるんじゃね。
横で一緒に泳ぐの、実はかなり好きよ、私はFrじゃけどww


敬さま
ラストのダッシュはさーすーがー。
思うに、入水が荒いかも。空気をつかむからもったいないとかいう話を聞いたことがあるような。

コメントを閉じる▲
今日はパルコ先輩のお誕生日でした。
おめでとうございます^^

今日はすごく暑かったですね;;
太陽もお疲れ様です。

彼の通勤時間は1年のうちほぼ半分だから、
大半の人間よりも頑張ってることになりますよね。
おかげさまで生きてます。どうもありがとう。


直子先輩がBに来てくださるおかげで
練習がすごく楽しいです^^

今日くらいのメニューがさちこは好きです。

夕飯時は四国大会のレセプションについて
みんなで構想を練りました・ω・´


帰りの車の中の対話。

さちこ :晴子先輩、いつもの感謝の気持ちは誕プレでお返しします
和一 : えっ誕生日いつ?
晴子 : 誕生日、今日だよ~
和一 : えーっ(←本気で驚き
肇・諭・さ:やっちまったー!!(←そんな和一先輩に本気で驚き
和一 :やっちまったって、何が?
後部座席:えっ和一先輩、誕生日…(←3年間一緒だったんだよねって空気が流れる
和一 :あぁ、俺かぁ(←理解。


一同爆笑。
文面だけじゃ表わしきれない、和一先輩の良いキャラが
楽しめたお話でした笑



今日お会いできなかった先輩方に
木曜日に会えるのを
楽しみにしてます^^☆


追記を閉じる▲

【2009/05/12 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
paruko
さっちゃんありがとうv-238v-238
メールくれたりおめでとうって言ってくれた皆さん、ありがとうございました!歳は増えてもタイムは縮んでるね、っていうポセ先輩&かめ先輩の言葉を+に受け取り、練習励もうと思います(笑)

和一君におめでとうと言われるのが想像できないので、来年は是非おめでとうと言ってほしいですv-10期待してます。

今日はBチームのみんなの向上心溢れる姿を聞いてすごいなあと思いました。四国に向けて、一緒に頑張っていこうね~♪
お疲れさまでした!


ぬはっ!!!!!
ぽせ
さちこー体は大丈夫か????
無理は、ぜーーーーーーったいすんなよ!!

メニューは残念ながら、毎回かわりますwしかも、俺の気分にかなり左右されてw

そして、しなーっとちょっとずつサイクルが短くなって、3人がちょっとずつちょっとずつ速くなっていくのを楽しみにしてるわ☆

でも、こんな練習して欲しい!!ってのがあったらいつでも言ってね!!

はるちゃん、今がタイム伸び盛りやね、今一気に頑張って、どんっとはやくなっちまえw 俺を抜いてもらってもかまんよw

No title
さよこ
さちこ、お疲れ様

paruko先輩、お誕生日おめでとうございます。

レセプションどうしょーー????
学年問いません、アドバイスお願いします。


直子先輩、paruko先輩、肇、さちこ、諭・・・、みんなきっとすぐ急成長するんでしょうね。どきどきします。


No title
きのこ
昨日は遠巻きに、三人のちーちーぱっぱな姿を拝見いたしました。

これまでは誰かがみっちり付いていたけど、今年はなかなかな放置っぷり。

自分たちで律しあって練習できていることは、難しくはあるけど、とても大切だと思います。
特に自分次第な競技ですからね。


この部には、あんまりうるさいこと言ってくれない優しすぎる先輩が多いですが、がんばるもがんばらんも自分次第。
ちょっとくらい手を抜いたって誰にも気付かれません。知っているのは自分だけ。

より濃い練習のために、という目的で作ったブログです。
日誌を書かない部員も、コメント欄なども利用して、自己の研鑽にお役立ていただければと思います。
もちろん、お楽しみな側面も大事にしたいですが。


そうそう、思いついたから書いておくけど、
左右均等にバランスよくできるのがいいらしいですよ。
良い習慣は、早いうちにつけておいた方が結果的にらくちんです。しんどくても、苦手な方にも挑戦していってほしいですね。


なおこ
さちこ

私もさちこと論と泳げてすごく楽しいです
二人がいるから頑張れます

左右対称。左で息づきをするのは苦手ですが、バランス良い泳ぎを心がけたいです

コメントを閉じる▲
おはこんばんちは。
どうも、僕です。山本和一です。
今日は最近知ったことを利用して、続きを読むを押さないと見えないようにしてみた。
これは森本さんしか使えない技ではないかと思っているが、どうなんだろう。

そんなことより、今日の練習について。

いやぁ~ハードでしたねぇ~、ほぼイキかけました。サーセン。
こんな感じの練習が医学祭まで続くらしいのでくじけそう。

後は思ったことを適当に。
バタフライのキック打つのに背筋がいると感じた。
バックの左手がおかしいらしい。
全体的に前据筋が必要な気がする。
BCAAって何してくれるの?

お疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2009/05/12 22:57】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

Re: No title
paruko
> お疲れ様でした。 ダッシュ多いのしんどいです><
> でも、上でマネさんがタイムとってくれてるんだ!と思うと頑張れました。
>
> 前据筋は漢字も思い出せないくらいだけど、なかなか良い働きをしてくれてるんですかね?私はプル時の後背筋の使い方が分かりません。。。
>
> 医学祭まで頑張りましょ~☆

森本先輩、体調が悪いとききましたが、お大事にしてくださいv-12


No title
さよこ
私と肇は組織で1時間の遅刻でした。
部活の時間になると、6時までに間に合うのかー?とスケッチ焦ります。部活に間に合うかどうかでなくて勉強は勉強でスケッチを丁寧にするべきなんですが、結局は友達より遅いので集中力もすぐ切れてしまうのが問題です。勉強も部活も中途半端にならないようにしたいです。

前鋸筋、まだ使いこなせません。
先日は、ポセ先輩にpullの指導をしてもらいました。
pullが苦手なことは前々から痛感していたので、ハイエルボーを自然にできるように励みます。

森本せんぱい、体調はやくよくしてくださいね。そして美味しいカフェオレありがとうございました。

No title
きのこ
皆さんご心配をおかけしてます。

みんながいい感じでシーズンモードになっていることに喜びと焦りを感じつつ、昨日は帰路に着きました。


to Y
日誌39。
ちゃんと「続きを読む」、機能してますね、うつくし。

御前はイチローか。後ろからつつき倒してイカすぞ。
…あぁあぁ、以前ならそれも可能だったか、最早追いつけぬ哀しさよ。

前キョキンて…リカバリーでそんな苦労しとるようには見えんが。広背筋じゃないんか?

Baの左のおてては、そんなにおかしい訳じゃない。
ただ入水点が右によりすぎてるだけ。あのくらいなら他の人でもよく見かけるけど、直すとはよなるじゃろうと思って言っただけ。詳しいことは私にゃわかんね。

BCAAは、魔法のおまじないv-238
よーするに大事なんは、KIMOCHI。
風邪も所詮KIMOCHIだと思うんじゃけど、前泳いだら粘液だので気管支狭窄した気がするので我慢。焦燥。

学祭、楽しみにしとるよ。チケット、すてきカッターが役に立てたならうれしいです。

コメントを閉じる▲
今日もがんばろ☆
team A

up  200m*1
    50m*8 1-00

kick 100m*6 2-00
    ①-③ choice板あり
    ④-⑥ S1  板なし

pull  75m*8
    ①-④ 1-20 Fr
    ⑤-⑧ 1-40 S1

swim  (50m*3)*3 1-00 on30
    1st,3rd S1 descending
    2nd  Fr
    (50m*4)*3  -50 on1-40
     hard S1

easy  50m

drill 25m*8

KPS  25m*12 -45
    H→E 4本ずつ

dash  50m*4 2-00
    25m*4  -30

down 200m


     total 3900m



team B

up  25m*6 1-20

kick 25m*4 1-30 右足→左足
   50m*4 2-15

pull 25m*4 1-30 右手→左手
   50m*4 2-15

swim 25m*8 1-15 奇Fr偶Fr以外
   50m*4 2-00 choice
   100m*1 一本ガンバレ!!

easy 50m

KPS  25m*12 1-00
    H→E 25mずつ交互に
 kick、pull、swimを4本ずつ


dash 50m*1

down 200m

    total 1800m


追記を閉じる▲

【2009/05/12 14:11】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
5/4 PM
Up 400 SKPS

Dril 25*4 sculling  45″

Kick 100*6 2′10″

Pull 100*6 2′10″

Swim 50*4   55″
    100*2  1′50″
    200*1 3′40″on1′
    100*2 2′00
50*4 1′00″

Easy 50m

Drill 25*8 50″

K-D  50*4 1′30″ 

Swim (50*4)*2 1′30″ on1′ ハーバード

Easy 50m

Dash 50*1

Down 200
total3850m




5/5 AM
Up 400*1 SKPS

Up 50*6 1′10″ Swim

Kick 100*4 2′20″
    50*6 1′30″

Pull 100*5 2′10″

Drill  50*8 1′20″

Swim 100*5 Keep 2′10″

50*4*3 1′30″  SR 1′30″ on2′
set間easy

Down 200m
total3700m




5/5 PM
Up 400*1 SKPS

Swim 50*6 1′10″

Kick 100*3 2′20″

Pull 200*3 4′10″
    100*4 2′10″

Drill 50*6 1′40″

Swim (100*3)*3 1′50″  on1′
    50*8 1′15″

Dash (200→100)*1

Down 200
total4000m→3900m

*最後のDashは200から100に変更




5/6 AM
Up 400*1 SKPS

Swim 100*4 2′10″

Kick 100*4 2′30″  

Pull 200*2 4″20
    50*6 1′10″

Drill 50*6 1′30″

KPS 25*12  H/E

Swim 100*4 3′All out
     50*4 2′All out
     25*2 Dash

Swim 50*6 1′10″

total 3450m



追記を閉じる▲

【2009/05/10 13:42】 | 合宿メニュー
トラックバック(0) |

No title
paruko
なおちゃんありがとう!!
合宿は、マネ、選手の皆様の頑張る姿に励まされて乗り切ることができました。皆さんありがとうございました。
速い方々に、また同じ3陣で泳いだ仲間たちにも刺激を受け、もっと速くなりたい!!と今やる気に満ちあふれています。

私は文章ベタでさちこのように感動を表すことができませんが、合宿は本当に行ってよかったなあと思っています。(毎回の練習前は早く終わってくれと何度も思ったけど)全て終了したときに感じた寂しさ。リレーの時、盛り上がりながらめっちゃ楽しー!って思ったこと。おばちゃんのおいしいご飯。3陣でのミーティング。同じ速さくらいの方々と、同じ悩みを共有できたこと。一陣のマネ手伝ったこと。一陣の皆さんにアドバイスもらえたこと。最後にコメント付きのタイム表をれもんちゃんに頂いたこと。


全部忘れず、シーズンに向かって頑張っていこうと思います!

コメントを閉じる▲
5/4 PM
Up 400*1 SKPS

Drill 50*4 sculling  1′15″

Kick 200*4 choice  4′

Pull 400*3 Fr 5′40″

Swim 200*3 3′
    100*6 1′30″
    50*12 50″

Easy 50

K-D  50*8 1′20″ hard

Dash 50*4 1′10″ S1 ハーバード

(Dash 100*1 2′
     50*1 1′)→時間が足りず出来ず。

Down 200
total5400m




5/5 AM
Up 400*1 SKPS

Up 50*10 55″ Swim

Kick 100*6 2′
    50*6 25HE 1′15″

Easy 50m

Pull 100*8 1′30″

Drill  50*8 1′20″

Swim 100*6 Keep 1′40″

Easy 50m

50*4*3 1′30″  SR 1′30″ on2′
set間easy

Down 200m
total4500m




5/5 PM
Up 400*1 SKPS

Swim 50*8 55″

Kick 100*4 2′

Pull 400*4 5′40″(400*3 6′)
    200*3 2′40″(200*3 3′)

Drill 50*4 1′20″

Swim (100*3)*4 1′20″(1′30″)  set間1′
    200*4 3′20″(3′30″)  hypo

Swim 200*1 hard

Down
total6000m

()内は1´陣のメニュー
ラストのSwimは200*4→200*3に変更
200*1 hardは100*1に変更




5/6 AM
Up 400*1 SKPS

Swim 100*6 1′40″

Kick 200*3 4′  上向きドルフィン Ba Side グライド  50mずつ

Pull 200*4(3) Fr2′50(3″30)
   50*8 50″(1′)

Drill 50*8 1′15″

KPS 25*12 50″  4tずつ   H/E

Swim 100*4 3′All out
     50*4 2′All out
     25*2 Dash

Swim 50*6 1′10″

total 4450m


追記を閉じる▲

【2009/05/10 12:14】 | 合宿メニュー
トラックバック(0) |

No title
なおこ
遅くなりましたが、合宿のメニューをアップしました。

合宿お疲れ様でした☆

失敗も多く、もっとこうすれば良かったと思うことも多々ありますが、まりな先輩、れもんちゃん、選手の方に助けられて頑張れました。

1陣の担当となり、トップスイマーの方ばかりでかなり緊張しました。
さちこもブログに書いていましたが、皆さん水の中にいるのが自然でゆったりと泳いでるようでも速くてただただ圧倒されました。

ミーティングでは泳ぐ際に気をつけていることを聞いたり、三大学が一緒になって自ら厳しいメニューを作成している姿を見て、すごく刺激を受けました。

野間先輩の後押しで、最後にリレーに出場しました。
すごく楽しかったです。思い切って飛び込んでみるもんだなぁと思いました。
選手の方との距離が近くなり嬉しかったです♪
道具を貸して下さった方々、ありがとうございました。

行動する前に考えて踏み出せなかった私が踏み出せたのは合宿のおかげです。
ごちゃごちゃと頭で考えることより、やりたいという気持ちが先行しました。
これからはスイマーとして頑張ります。


ぽせ
なおちゃんメニューアップありがとう!!
今見返すだけでも吐きそうなメニューやなぁー(笑)もうしたくね(笑)
スイマーになっても頑張ってね

コメントを閉じる▲
こんばんは、さちこです。
日付が変わって既に2時間…
しかし夜はまだまだ続きそうです。



今日は朝、
昨日泊まりにお邪魔させて頂いた友人の家からさちこのお家に帰り、

…初めての朝帰りです…

昼にはむかつく胃袋に無理矢理賞味期限切れの焼きそばを詰め込み

…真面目なさちこにしてはおかしな行動ですが…

アクパレへ。


今日はさちこの出身地の球団、カープ対
ヤクルトの試合があるということで

試合までまだまだあるのに人がいっぱい!


今日から直子先輩がスイマーデビューということで^^v
今日はロンと直子先輩と3人で泳ぎ切りました。


練習終了後、
きのこ先輩とけーしろーとロンは
広島県民愛を持ってカープを応援に。

…県民愛があるかどうかはよく知りませんが。


部長とぽせ先輩はお勉強、
それ以外の部員はパルコ先輩のお家でドーナツ会議・ω・'

今日も美味しくできました!
医学祭がすごく楽しみです^^☆


ぽせ先輩はお勉強のため来れなくて
部長にドーナツを届けて頂きました。

ドーナツの原材料は
…言って良いんですかね?


愛です。



…くさ。

今のスルーしてください…
自分でちょっと引きました。


ドーナツ会の後は
まりな先輩とパルコ先輩と直子先輩と4人でお鍋をしました^^


ガールズトークにも火がついて
夜が更けていくと共に勢いを増していっています。


というわけで、さちこの夜はまだまだ続くのであります。


追記を閉じる▲

【2009/05/10 01:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


きのこ
いつでも若くー
  たくましくー
   燃える赤ヘルー
    僕らのカープ

  僕らーのーかーーーぷー

勝った!かった!
なんか、
眼が悪いんか、
処理する脳ミソが弱いんか…

『えっ今どうなったん』

て何回かなったわら
エラーとフォアボール大杉。


ま、結果オーライ。




ガールズトーク
楽しそうな響きじゃん

医学祭でいろいろ聞けるのを楽しみにしてまーす


パルコ
おはようございます

カープ勝利、おめでとうございますっ(*´∀`*)

昨日はなかなか盛り上がりました先輩ともまた語りたいです医学祭楽しみにしてま

コメントを閉じる▲
合宿&練習お疲れ様です、さちこです。

練習が1回終わる度に喜んでいた合宿ですが、
目標は達成できたんでしょうか…

でも、少し無理をするっていう目標は達成できたと思います。

1陣の先輩方の泳ぐ姿を見ていると、
昔もっと真面目にやっとけば良かったなあ
とつくづく思います。

ほんとに水が似合ってて、なんか美すら感じます。

うらやましいです。

今回頑張り抜けれたのは
全体練の時は励ましてくれる3陣の先輩方と、
みんな頑張ってるんだって思えたことで、

陣別練習の時は、
ずっと丁寧に指導してくださる豪華コーチ陣と
ずっと励まして頂けたことと、
ここで止めるなっていう一言だったと思います。

1陣の時に、きつくても頑張るけーしろーを見てたので、
ここで止めたら自分に負けたことになる!
って思えたのも、相当な効果があったと思います。

きつい時はそれで切り抜けました・ω・´


指導してくださった先輩方は勿論、
練習の時ずっと見ててくださってた先輩方にも
全く十分なお礼が出来ていないのが申し訳ないのですが…

本当にありがとうございました。
合宿に参加して良かったなと思ってます。
教えてくださったことを早く身につけていきたいです!


と思って、今日練習に行ったら…

手足がしびれる!

疲れが溜まってるそうです。
確かに、今日あれだけしか泳いでないのに、今すごく眠いし…

腕相撲のおかげで力は入るようになりましたが、
まだしびれた感じが残ってて、肩が痛いです。

お風呂でマッサージします・ω・


合宿はほんとに、他県の先輩たちとも一緒に頑張れて
思い出になりました。

JSSの頃と違うのは、一緒に頑張れる人たちがいるってことだけなのに、
それだけでこんなに違うんだって今でも驚いてます。


合宿の準備を進めてくださってた部長には特に、
こういう機会を作ってくださって本当に感謝してます。

合宿の間中も、施設の人とのやりとりや統率などなど
ずっと頑張ってくださってて

お疲れ様でした。
ありがとうございますmm

きのこ先輩は謙遜するし、ぽせ先輩は何も言わないけど、
愛媛がホストだったこともあって
大変だったんじゃないかと思います。
ありがとうございますmm


きのこ先輩、何にもしてあげられないっておっしゃいますが
普段は勿論のこと、
今日で言えば、一例をあげると、
くださったあったかいラテ、
ほっとするおいしさでした!


きのこ先輩が思ってる何百倍も、
きのこ先輩は色んな人にいっぱいエネルギーをあげてます!

風邪、早く治ることを願ってます><


はー、今日も長いな。
ほんでもって暗いな。全然盛り上がらん…


テストと疲れのせいです。すいません。
次はもっと盛り上げたいと思います!Wheeee!!←


それでは、良い夢が見れますように!
おやすみなさい・ω・☆


【2009/05/07 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


けけけのけんじ
さちこーーー\(゜□°)/
 
 
合宿お疲れ様ヽ(´ー`)ノ
 
3陣の練習見てるとロンもサチコも必死に頑張ってて自分ももっと必死にせねばと思いました(つд`)

サチコはまだまだ成長期ですよ
これから②

過去なんて過去や

今だからできることしたらいいさ

まだまだ書きたいことあるけど寝よ

No title
さちこ
うぅぅ(ノд`)。

嬉しくてちょっと涙出そうになりました;_;

うぅぅ(ノд`)。

さっき寝るって書いてたけど、今度こそほんとに寝ます。

ありがとうございます><

おやすみなさい☆

No title
きのこ
おはよー♪
なななんと、けんちゃんが、先輩らしいこと言ってる!!ww
リレーの時、無邪気すぎるけんちゃんにどびっくりした。真に水泳がお好きなようでv-238


ロンもよくがんばってたけど、なかなか合宿中はがっつり絡めなかったなぁ…反省。


てか、一年生も二年生も、試験類お疲れさま。
合宿の翌日、さらに試験後っていう厳しめな条件なのにきちんと練習に来るあなた方はすごい。



さちこの言うように、速い人は美しい と私も思います。
さらに、極限に近いところまで追い込まれているということが、陶酔感を加えるために、輪をかけて美しく見せるのだと思います。


>今日で言えば、一例をあげると、
 くださったあったかいラテ、

私の得意分野は、腹を満たすこと、ですから。
元祖食べキャラとして、譲れない部分ですv-22
おいしかったなら好かった。


この場を借りて言いたいこと言っとこう。

マネのお二人
普段の数倍の仕事量とプレッシャーの中で、大変だったじゃろ。慣れない声出しもずっとしてくれてたし、練習後もタイムを書き直したり、コメントつけてくれたり。
失敗したことを悔やんでいるかもしれませんが、多分、みんな最初から許してます。
直子先生に至っては、最終日は一緒に泳げて、本当に楽しかった。pullリレーでのアンカー、めちゃはらはらしながら応援してた。また一緒に泳ごう、今度はまりなちゃんも!!
本当にお疲れさまでした。ありがと。


晴子
私は2陣を任すと、いきなり言われたとき、その重圧感から逃げたくなって、ぐずぐず言ってたけど。
はるちゃんは、私と同じかむしろ私よりビハインドな状況だったんだなって途中で気づいた。全然気が回らなくてごめんなさい。サポートできなくてごめんね。
ま、でも、気づいた瞬間、ぽせがいるからいっかぁってすぐに思ったww恐るべき私のポジティブさ。


というわけで、ぽせ
上のように、みんなに気を配って、さりげないサポートができるところに、いつも感心させられる。もう、言わんでも伝わっとるか。


和一
なんかさぁ、掲示板に、あつしが、和一が来ないキャラ、みたいな冗談を書いてるけど、残念ながら、和一だってアツいんだぞー。
最早キックダッシュでは絶対に追いつけなくなってしまったし。人知れず努力する男です。
はっきり意思表示してくれるのも、傷つくこともあるけど、うざさが売りの私としては助かってます。…でも、たまにはもう少し優しくしてほしいです♡♡
あ、あんた、浮き上がり遅すぎ。背が高くて儲けた分が台無しになってますよ。ストリームラインとドルフィン!がんばって。
(さらに離されるのは辛いなぁ。。。私もがんばろ!)



あ、めっちゃ時間食っちまってる。
とりあえず一旦投下。


マリーナ
さちこは文章で人に気持ちを伝えたり感動させたりする力がめっちゃあるなぁほんとテストも控え、かつやっと久々に泳ぎだしたぐらいなのに、合宿のキツい練習をよく乗り切ったよえらいすごい
私はさちこと合宿でガールズトークできんかったのだけが、心残りやわ~
この心残りは医学祭の飲み会でがっつり晴らそっと

合宿は行く前は、めっちゃ不安で心も体も重ーい感じやったけど、なおちゃんとれもんちゃんとそしてスイマーの方々に助けられ、ほんと終始楽しく過ごせました
最後のリレーはみんなに嫉妬を感じるくらい、私も水の中に入りたいぃ~と感じてました
原因不明の湿疹のためここ半年以上泳げてないけど、早く治してまたちょこちょこ泳ぎたいなー


No title
さちこ
まりな先輩、ガールズトーク出来なかったの、ほんとに残念でしたね;_;
合宿に夜の秘密公開は付き物なのに笑

医学祭、さちこにとっては初めてですが、先輩たちの話聞く限り夜まで盛り上がりそうですっごい楽しみにしてます☆

まりな先輩とはちょっと話しただけでもすぐに盛り上がってしまうし笑

あー、楽しみだなー♪
ふふふ笑

No title
さちこ
医学祭のことばっかり考えてて肝心なこと言うの忘れてました!

マネージャーの先輩方には、合宿中ほんとにお世話になりましたmm
何度励ましてもらったことか…

本当にありがたかったです。

勿論、普段もです。

体調が早く良くなって、一緒に泳げる日が早く来ることを願ってます☆

コメントを閉じる▲
こんばんは、さちこです。

まずはじめに。

にお犬先輩、
お誕生日おめでとうございます・∀・☆
20歳って、色んな事が出来るようになりますよね。
しっかり楽しんで、19歳の1年間よりも良い1年にしてください^^


そして、さちこの二日間の記録。

昨日9時半に家を出て、まず砥部へ行きました。
砥部を出てからどこへ行くのかも知らず、
さちこは車内でお昼寝。

目が覚めると…

なんと香川県にいました。
びっくり!

寝ぼけたまま、金刀比羅山に登りました。
石段数1368。

筋トレだ!
と思いつつ、少し走ったりしました。

帰りは腕だけフリーの練習。
流石に足の練習は出来ませんでした…。


今朝は6時に布団から這い出て、
移動中は再び車内で静かに(←多分)寝てました。

目が覚めると…

なんと徳島県にいました。
びっくり!

2日の間に四国のうち3県制覇するとは!

しかも徳島だと知らずに半分寝たまま歩いていたので、
徳島ナンバーの車の多さにびっくりしてから
やっと現在地に気付いたという…

そんな自分にも驚きますね。
しょっちゅうですが。

自分のくしゃみに驚くくらいですから・ω・´


徳島では、
吉野川下りと、吊り橋渡りをして、
かの有名な小僧くんに会いに行きました。

他にも色々寄り道しました。

流石GWだけあって、県外ナンバーが目立ちました。
特に、関西と東海が多かった気がします。


帰りの車内では、妹が寝ながらメトロノームのように左右に揺れていて
一人でずっと笑ってました。


明日からは合宿!
緊張で胃がむかむかしてます・ω・`

でも頑張ります。

6日が終わる頃にはちょっとでも成長して、
これから6年間頑張るぞ!
って自信持って言えるような状態にしときたいです。

うーん。


明日の朝早くから出掛けるのが、実は楽しみです。

でもメインは水中で過ごす時間ですからね・ω・´


うーん。

頑張るぞ!


いつも長々とすいません。
そろそろ準備に取り掛かります!

それではまた明日の朝☆

ちょっと早いけど、良い夢が見れますように。

【2009/05/03 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


きゃんざき
腕だけフリーの練習って、なんと練習熱心な(笑)

気持ちはめちゃめちゃうれしいけど、絶対変な人に見えたと思うで(笑)

金刀比羅でそんなことしてたのピロコくらいやで☆

No title
paruko
さっちゃんは四国を堪能したようで♪
腕だけ練習とはすばらしい心意気じゃ☆☆
階段転げおちなくてよかったよ。笑

ポセ先輩は手首大丈夫でしょうか??お大事にしてください。
ポンジュースはミカンジュースを超えたミカンジュースですよね!!

っていうか準備が終わってない。。では皆さん、よい夢を♪





におけんじー
まさかこんなとこで誕生日おめでとうと言われるとは思いませんでした\(゜□°)/
ありがとうございます(=°ω°=)

No title
きのこ
コメ遅くなってごめんv-239

>6日が終わる頃にはちょっとでも成長して、
  これから6年間頑張るぞ!
  って自信持って言えるような状態にしときたいです。


上の目標は達成できたのでしょうか。

さちこは、本当にがんばり屋さんで、ちょっと心配になるくらいです。


少々趣旨ずれな気もしますが正直なことを話すと、
私は引退を間近に控えながらも、
まだ、がんばっています!とか、
自信を持って言えない。。。

でも、これでいいんだと思うよ。
不安な中で模索して支え合って行くのが大事なんですから、きっと。

みんなに甘えまくってる自分の駄目さに対する言い訳じゃけどねv-8

何はともあれ、勉強&試験がんばって!!

コメントを閉じる▲
こんばんは!今日の担当は桜井です。
今日は14時から、アクパレで2時間練習でした。合宿前の最後の練習でした。メンバーは野間先輩、森本先輩、ぽせ先輩、まりな先輩、直ちゃん、和一君、けんちゃん、肇君、諭君、けーしろー君、私でした。
まずはメニューから振りかえります。
up 200
sculling 25*4 40"
kick 75*6 1'45 左→右→両足
swim (100*4)*3 IM 野間先輩、ポセ先輩、森本先輩、和一君、けんちゃん、けーしろー君はプル
1set 1'50
2set 1'45
3set 1'40
easy 50
k-p (50*8)*2 on30" 2H-1E
1set kick 1'15
2set pull 1'15
dril 25*8 45"
swim (50*4)*4 ハーバード 1'15 on30"
down 200              total 4150

今日はGW初めでちびっこがいっぱいでした。楽しそうだな~私も昔家族で行ったっけな~あの時は水泳がこんなに激しいものだなんて知らなかったよな~と思いながら、23メートルプールへ。
けーしろー君がかっこいい修道水着はいてたんですけど、水球用ってことはやっぱり分厚いんでしょうか?今度触らせてほしいです笑

キックは初めての練習法で、片足だけで蹴るというのがありました。左が右に比べてへたくそでした。息継ぎの左右もそうですが、左右のバランスよくしたいです。
100*4 IMは、途中からフリーを混ぜて泳ぎました…というか、2set目以降はほぼすべてフリーでした。昨日フィッタでポセ先輩がflyとbackを指導してくださったのに、やっぱりいきなり速くなるのは無理みたい。。またコソ練したいと思います。

さとし君がすごく体力ついててびっくりしました。さすがです。ほとんど泳いでたよね合宿でまたぐんと速くなりそうですね。肇君もメニュー全部ついてってて、さすがだな~と思いました。
後輩の成長が楽しみで仕方ありません。

さっちゃんとは1週間近く会えてなくて寂しいです合宿で会うのが楽しみだな♪
さちこの部屋コメント書くのはタイミング逃しちゃったみたいなので遠慮しましたが…また頻繁に覗きにいくので、どんどんつぶやいちゃってね♪

なささよは合宿参加のために今日は解剖室だったみたいです。2回生のこの時期、すごく忙しいのに、合宿参加してくれてとても嬉しいです。合宿で勉強に付き合えるように解剖勉強しときます!(…多分、もしかしたら)

もう明後日は合宿ですね。大会に行くような緊張感…。でも、みんなでお泊まり楽しみです!他の大学さんに友達増えるのも楽しみ♪♪

明日はお○○り姉さんとデートしてきます久々の市内でリフレッシュしたいと思います。
では、おやすみなさいzzz


追記を閉じる▲

【2009/05/03 01:33】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きゃんざき
コソ練(笑)いつでもつきあうで!今度はお○○り姉さん&さよこも、一緒にコソ練しよで!
明日から、合宿や!
と、気合い入れてたら、今日釣り行って、坂で転げ落ちて手首激痛↓激萎えです(*_*)
ポンジュース飲んで頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは、さちこです。

今日から新装開店致しました、さちこの部屋 の第一代オーナーでございます。
一人でブツブツつぶやきたいと思います。


今日は合宿前に松山へ行く最後の日だったので、
スポーツバッグを見に用品店へ行きました。

きのこ先輩が市内へ出るということもあって、
ついて来ていただきました!

さちこは服とかは一人じゃ買えないのです。

文具とか食品は一人で買えるけど(・ω・`)

餅は餅屋って言うし、ね。


タオルとブイと、2日後位に届くカバンのお金を払って、
それから大街道で至福の一時を過ごしました。


きのこ先輩のお誘いで、今日もアクアパレットでひと泳ぎすることに!

にお犬先輩とけーしろーを乗せたきのこ車は、
勢い良くアクアパレットに到着。


今日は4人だけだったので、のんびり泳ぎました。


さちこは、にお犬先輩に平泳ぎを指導していただきました。

こんなに難しかったっけ!
と首を捻るさちこ。

それから、きのこ先輩、にお犬先輩、けーしろーは、
25mを30sペースで、
25m→50m→75m→…→175m→200m→175m→…→25m

と泳ぐトレーニングをしていました。
75と175ってありましたっけ?
違ったらごめんなさい。

さちこはその間、一人で平泳ぎの研究に勤しんでいました。ハイ。

にお犬先輩、ご指導ありがとうございますmm

やっぱり、餅は餅屋です。


さちこはこれからも研究に精を出します。
出したいと思います。


でも、なんで敢えて餅かなって思うのは、私くらいなんでしょうかね。

謎。


さて明日は
合宿前最後の練習だというのに、なんとさちこは参加出来ません(;_;)

二年生と三年生の先輩に最近全然お会いしていないので
とても寂しいです。

ほんとです。


あ、0時になっちゃう!

大変です。

某シンデレラではありませんが。

それではまた次の機会に!

おやすみなさい^^


【2009/05/01 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きのこ
記録ありがとう。
0時回ったので、彼らの記憶はきっともはや保たれていないはず。彼ら気が合うみたいで、楽しそうです。


75m はあったけど175mは無かったね。泳いでなかったのにわざわざどうも。
終始楽しゅうございました。

さちこが、Brを極めてくれると、結構うれしいです。
何はなくとも、私はFr速くなりたいです。

さーねよねよ。
明日さちこシックになったら、呼びつけてやるんだから、覚悟しててよね。ww


ぽせ
練習おつかれーっす!
フイッタでも、ぽせ&晴でバタフライとバックの練習してきました。晴子は、蝶のように軽やかにバッタを泳いでました(笑)

練習のあと、ぽせ&晴&直という、水泳部最狂の布陣でさっきまでジョイフルで三陣のメニュー作りながらしゃべりまくりました(^O^)/
合宿が楽しみでならないのは、俺だけ?他の大学の人と交流しまくりましょう☆


なおこ
さちこは明日来れないんかぁ
最近すれ違いの日々やね

ジョイフルではカロリー控え目のメニューを食べて、しゃべりまくったらお腹がすきました
でも食べずに寝ますそうすると寝起きが良いのです。
朝が待ち遠しいよぉ

ではではおやすみなさい


No title
さちこ
清々しい朝です・ω・

おはようございます。

さっき姉と、プラゴミとビニールゴミの違いにつて一言討論しました。
一般的な朝の挨拶ってやつです。

個人的には、一枚の紙も沢山重ねれば雑誌と同じくらいの厚さにはなるのに、
ぽいぽいっと燃えるごみに出すべきかすごく迷うんですけども。



合宿は楽しみですが…

さちこは学校が終わってからプールに入るまで
胃がむかむかするくらい緊張しているんですが、

ここ数日はずっとそんな調子です。

だから、うきうきってわけじゃないです・ω・`


きのこ先輩、
呼びつけられたらさちこはすぐに飛んでいくと思いますので
覚悟しといてくださいよ・ω・´!笑


コメントいっぱいありがとうございます。

さちこはこれから、
基礎医学展望Ⅰとの戦いに行ってきます。
手始めに、ミトコンと。

部屋の片づけもしなくては…

うぅ。

では、
今日一日、さちこの分もしっかり楽しんでください!

Have a nice day!
でございます・ω・´

コメントを閉じる▲
