愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

どうも!!筆です!!いや間違えた肇です。

27日の練習も終り、落ち着いたところで25日の活動記録を書きます!
えっ今さら?
いやもうほんと遅くなって申し訳ないです…
っていうかなんで26日とかに書かなかったん?
いやもう次の日が練習だから早く寝なきゃみたいな…
で、何時に寝たん?
1時くらいだったような…
学校終わったのは?
5時くらいだった記憶があります。
じゃあその間の8時間はなにをやっていたのですか?
…なにもかもが申し訳ないです…忘れてました…

さて25日の練習ですが、ピラミッドが非常にきつかったです。ブレだったんで休む時間がほぼゼロで泳ぎ続けてました。ブレでもあのメニューについていけるようにならないとな…あのきつさといったらもう最終諮問のある先生の検くらいきつかったです。

(次はあの先生か…)
ガチャッ
「来た成田君~!!」
(ついに最終諮問最大の難関が来てしまった…)
「外踝と内踝はどこですか?」
(ふっ余裕だぜ。その質問はすでにサーチ済み。)
「ここです」
「いいですね~では後神経束からでる神経は何ですか?」
(ニヤニヤ。これもサーチ済み。)
「腋窩神経と橈骨神経です」
「では腋窩神経がでるのは外側腋窩隙ですか?それとも内側腋窩隙ですか?」
(ぐ…わからん…二分の一じゃ!)
「外側です。(自信満々顔)」
「運いいですね~」
(なぬっ適当に言ったことがばれている…)
「ではローテーターカフを説明してください」
(そんなもん余裕だぜ。もしかしてこれうまく言えたら俺受かるんじゃね?(淡い期待))
(ぐ…なんてわかりにくいご遺体だ…だが適当に筋肉指しながら説明すればいけるだろ!)
「ここが棘上筋で…ここが棘下筋で…うんぬんかんぬん」
(先生がすでにこちらを見ていない!!もしかしてこいつはできるから見る必要もない、みたいな?)
ここでチャイム音が鳴り響いた。それは合格を確信させる神の声のように聞こえた。
(え?これいけたんじゃね?え?これいけたんじゃね?え?これいけたんじゃね?)


「成田君~。それは膝です。」


西医まであと1ヵ月ちょっとです。いい結果が出せるようにみんなで練習張り切っていきましょう!!

【2009/06/28 21:23】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
わらうー酸欠なりそう。
神降りてきてるww


記録ありがとう
ピラミッド。
こわいこわい(´Д`)

コメントを閉じる▲
貴重な休日が、睡魔によって消費されていくのは
どうしようもないことなんでしょうか…

昨日も6時半から本学で練習。
2・3年生も練習復帰で
けんじ先輩も学校前に泳ぎに来てくれて

きのこ先輩とKが試合でいなかったのは残念でしたが;_;


練習後、なさ先輩とゆうきちゃんと離脱して、
本通りのマックでランチをし、
ゆうきちゃんは美容院へ、
なさ先輩とさちこはお互いの用事を済ませるために
大街道・銀天街を歩きまわりました。

時間の半分以上を私の用事に使って頂いたのですが・ω・`

なさ先輩とは趣味が合うようで
とっても素敵な雑貨屋さんを、何軒も紹介していただきました^^♪


ちょっぴりカフェってからゆうきちゃんを迎えに行き、
三人でまた買い物をしてから、電車で帰宅。
ゆうきちゃんの家に。

今日は、前回のぽせ先輩に続き、
テスト後の疲れを癒してもらうべく、
晴子先輩と直子先輩をお招きしての
夕食会を開きました☆

今回は、生春巻き マーボー豆腐 中華風コーンスープ と、白米。

なんと美味しそうなデザートを買ってきてくださって
一人暮らしではなかなか味わえない幸せを堪能しました>ω<


各学年のテストのことや個人の都合、家の位置などの諸事情から
不定期な上かなりランダムにはなると思いますが、
夕食会は少しずつ開いてく予定です・ω・´!

今回も図々しく写真アップします☆

けんじ先輩、
また泳げる時は来てください・ω・☆

第2回夕食会@Yukis2




追記を閉じる▲

【2009/06/28 19:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぽせ
めちゃおいしそうや!
かなり羨ましいです☆みんな夕食会呼ばれて、早くまた俺が呼んでもらえるのを期待してます(゜▽゜)


きのこ
ちょいと反応遅れぎみでごめん

さちこ、本通りのマックってww
フツーに隣にstussyがないやつを想像してた確かに立地は似ている。(ローカルな話題ですみません)



なささんとショッピング、楽しそうやー
土曜日を有効に使えたようで、うらやましいです。

ゆうきちゃんの、新しいヘアスタイルが気になるところ


毎回手の込んだものを作ってすごい~
メニューもおしゃれだし。
私も新しい料理を開発していきたいなぁ…(・∀・)イイ!!


さちこ
いえいえ、レス書いてくださるだけで嬉しいですo^-^oありがとうございます☆

頭の中、完全に本通りでした…・ω・`すんすん


コメントを閉じる▲
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
100m*6 奇フォーム偶ハード
(50m*4)*3 ハーバード

Dash
50m*2
25m*4
野間
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①---
②3'02"36
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'46"77
②1'29"40
③1'59"38
④1'25"02
⑤2'00"05
⑥1'23"66
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①52"42
②54"44
③50"25
④40"22
[2nd set]
①41"44
②53"36
③45"88
④32"80
[3rd set]
①52"16
②57"47
③55"41
④39"90
Dash
50m*2
①36"93
②31"33
③35"62
25m*4
①14"60
②14"72

神崎
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①---
②2'46"79
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'32"86
②1'08"07
③1'41"21
④1'12"63
⑤1'34"95
⑥1'16"39
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①41"33
②44"13
③40"18
④30"92
[2nd set]
①40"72
②43"43
③43"34
④29"59
[3rd set]
①43"67
②45"06
③41"35
④29"09
Dash
50m*2
①31"07
②42"59 Br
③28"59 Fly
④37"08 Ba
25m*4
①12"96
②12"94
③13"91

山本
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①---
②3'20"49
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'55"23
②1'35"27
③2'00"52
④1'33"37
⑤2'01"08
⑥1'32"64
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①53"28
②54"44
③51"73
④43"61
[2nd set]
①48"98
②53"36
③50"57
④43"95
[3rd set]
①50"58
②52"24
③52"59
④42"40
Dash
50m*2
①39"08 Ba
②31"86 Fr
25m*4
①15"27
②14"61
③15"66

桜井
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①3'39"65
②3'19"39
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'43"31
②1'34"44
③1'50"09
④1'36"39
⑤1'47"50
⑥1'35"47
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①49"82
②48"70
③48"87
④41"36
[2nd set]
①45"41
②47"42
③49"05
④42"75
[3rd set]
①47"47
②46"66
③47"74
④40"69
Dash
50m*2
①39"33 Fr
②59"76 Br
25m*4
①18"26
②17"7

成田
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①3'28"74
②3'16"80
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'42"53
②1'35"45
③1'48"96
④1'35"78
⑤1'49"70
⑥1'33"82
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①48"81
②50"52
③45"93
④44"10
[2nd set]
①47"81
②49"45
③48"05
④43"27
[3rd set]
①47"47
②49"88
③49"17
④42"62
Dash
50m*2
①36"97 Fr
②41"0 Br
③49"27
25m*4
①16"50
②18"46
③18"56

冨永
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①---
②3'04"40
100m*6 奇フォーム偶ハード
①1'36"78
②1'26"95
③1'37"34
④1'29"38
⑤1'39"01
⑥1'23"08
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①42"37
②45"32
③39"79
④36"69
[2nd set]
①40"23
②48"32
③42"64
④36"93
[3rd set]
①42"37
②48"31
③41"71
④37"33
Dash
50m*2
①39"56 Ba
②34"32 Fr
③34"97
25m*4
①14"10
②14"33

吉田
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①4'55"71
②4'29"16
100m*6 奇フォーム偶ハード
①2'20"14
②2'19"56
③2'19"07
④2'11"21
⑤2'13"30
⑥2'06"67
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①56"48
②58"82
③49"90
④51"41
[2nd set]
①1'01"59
②1'00"54
③1'01"26
④49"01
[3rd set]
①1'00"93
②1'01"12
③1'01"33
④48"86
Dash
50m*2
①44"62
②47"52
③59"40 Ba
25m*4
①18"07
②18"61
③18"56

末広
swim(AT)
200m*2 奇フォーム偶ハード
①4'19"57
②2'14"(100m)
1'11"(50m)
100m*6 奇フォーム偶ハード
①2'01"92
②2'06"02
③2'07"78
④2'11"21
⑤2'11"62
⑥2'10"15
(50m*4)*3 ハーバード
[1st set]
①54"92
②57"01
③55"43
④54"77
[2nd set]
①54"48
②54"48
③54"38
④56"78
[3rd set]
①56"22
②55"77
③56"65
④52"16
Dash
50m*2
①45"57 Fr
②58"36
25m*4
①19"34
②19"24


追記を閉じる▲

【2009/06/28 09:35】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ぽせ
タイム上げ↑ありがとー
まだまだスピードが足りてないのを痛感します↓
ナリータにBr負けたのは悔しかったなー☆次は負けません(笑)


きのこ
なかなか楽しい練習をしているようで♪

マネージャーさんもこんなにタイムとってくれて、さらにアップしてくれて、大変な労力だと思います。
ありがとう~★



なさちゃん200mのハードは個メ??速い…

ナリータのBrさすが。ぽせですらかなわんとは…


200mなら、はるちゃんのがロンよりぶっちぎりで速いのね。

ロン、まだまだがんばれるよー。100mのところとか、ハードとイージーの差が付けられるようになるとなお良し、ですね。初めは難しいと思うけど、意識してみて☆

はるちゃんも、次は負けたらダメよww
絶対西医体までにまだまだタイムは縮むよ!!
飛び込み→うきあがり、もっと回数を重ねていこう!


でー、ちょっと厳しいことを言うと…
さちこの200mハードが、100mと50mにわかれているのはなんで??
多分何かハプニングがあった、もしくは誰かの指示なんだと思うけど、できるだけ、ハードはメニュー通りこなそうね♪
まぁ…でも、無理にやれとはいわんよ☆
このタイムだけを見ていっているので、間違っていたらごめんね。
でも、このしんどい練習を乗り切っただけでも合格点じゃね♪

みなさん、おつかれさまでした~★



コメントを閉じる▲
up
400m*1 skps
100m IM
A: *4 2'15"
B: *3 3'00"

kick
200m
A: *2 4'30"
B: *1 6'00"
100m
A: *4 2'10"
B: *3 3'00"

pull
A: 200m*4 3'00"
A': 200m*4 3'30"
A": 200m*3 4'00"
B: 100m*4 2'30"
50m*4 ピッチup 1'15"

Easy 100m

swim(AT)
200m*2 4'00" 奇フォーム偶ハード
on1'00"
100m*6 2'30" 奇フォーム偶ハード
on1'00"
(50m*4)*3set 1'30" on1'00" ハーバード

Easy 100m
Dril 25m*8 50"
ターン 25m*8 1'00"

Dash
50m*2
25m*4

Down 200m

total 5000m

【2009/06/28 08:48】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
A
swim 100*6 IM
swim 50*8 / 100*4 / 200*2
200*1 / 100*2 / 50*4
swim (100*1 / 50*2)*2sets
or 400*1

B
swim 100*4
swim 50*6 / 100*3 / 200*1
100*3 / 50*3
swim (100*1 / 50*2)*2sets


A
野間
swim 100*6 IM
①1'35"4
②1'35"5
③1'35"7
④1'32"2
⑤1'32"0
⑥1'32"0
swim 50*8
①43"9
②45"1
③47"0
④46"2
⑤46"7
⑥46"7
⑦46"6
⑧---
100*4
①---
②1'35"51
③1'32"92
④1'32"99
200*2
①3'15"8
②3'16"54
200*1
1'30"44 / 3'06"48
100*2
①1'28"66
②1'28"27
50*4
①40"82
②41"50
③41"33
④40"03
swim (100*1/ 50*2)*2sets
[1st set]
100*1
1'28"73
50*2
①41"75
②41"65
[2nd set]
100*1
1'20"26
50*2
①35"66
②35"9

神崎
swim 50*8
①34"2
②35"6
③35"8
④35"8
⑤36"1
⑥36"0
⑦36"3
⑧36"4
100*4
①---
②1'15"57
③1'14"08
④1'17"99
200*2
①3'02"38
②3'02"68
200*1
1'15"91 / 2'43"75
100*2
①1'14"87
②1'11"05
50*4
①33"10
②34"20
③33"42
④32"10
swim 100*1/ 50*2/ 400*1
100*1
1'12"89
50*2
①34"00
②32"37
400*1
1'23"26
/ 2'54"90
/ 4'24"74
/
5'51"73

成田
swim 50*8
①46"4
②48"4
③47"9
④47"7
⑤48"5
⑥49"3
⑦50"4
⑧---
100*4
①---
②1'42"92
③1'43"93
④1'45"03
200*2
①3'34"9
②3'38"17
200*1
1'39"81 / 3'26"32
100*2
①1'38"77
②1'38"88
50*4
①46"12
②44"91
③45"76
④45"72
swim (100*1/ 50*2)*2sets
[1st set]
100*1
1'36"9
50*2
①44"66
②46"73
[2nd set]
100*1
1'38"43
50*2
①46"4
②46"2

冨永
swim 50*8
①35"2
②37"5
③38"3
④37"6
⑤38"0
⑥37"6
⑦38"2
⑧37"1
100*4
①---
②1'18"70
③1'19"07
④1'18"74
200*2
①3'13"5
②3'12"32
200*1
1'26"26 / 3'04"20
100*2
①1'17"34
②1'15"60
50*4
①37"99
②35"95
③35"03
④33"94
swim (100*1/ 50*2)*2sets
[1st set]
100*1
1'19"73
50*2
①34"81
②34"10
[2nd set]
100*1
1'17"09
50*2
①34"60
②35"3

末田
swim 100*6 IM
①1'38"4
②1'40"6
③1'41"0
④1'40"1
⑤1'40"0
⑥1'43"8
swim 50*8
①37"4
②38"7
③38"3
④39"4
⑤37"2
⑥38"5
⑦38"2
⑧39"4
100*4
①---
②1'22"19
③1'20"90
④1'21"34
200*2
①3'04"35
②2'57"11
200*1
1'24"66 / 2'53"14
100*2
①1'18"90
②1'14"36
50*4
①35"44
②38"01
③36"33
④39"50
swim 200*1
2'43"74
swim 400*1
1'24"02
/ 2'55"75
/ 4'27"12
/
5'57"40


B
吉田
swim 100*4
①1'59"59
②2'04"57
③2'05"21
④2'07"57
swim 50*6
①1'01"41
②1'07"92
③1'12"84
④1'07"35
⑤1'01"55
⑥---
100*3
①2'18"34
②2'03"15
③2'19"70
200*1
4'37"01
100*3
①2'27"36
②2'17"32
③2'20"23
50*3
①1'01"68
②56"56
③59"36
swim (100*1/ 50*2)*2sets
[1st set]
100*1
2'14"05
50*2
①50"68
②53"58
[2nd set]
100*1
2'12"32
50*2
①51"87
②52"12

末広
swim 100*4
①2'02"24
②2'07"20
③2'08"97
④2'08"78
swim 50*6
①51"19
②55"14
③1'01"31
④1'00"69
⑤1'03"40
⑥1'00"55
100*3
①2'07"17
②2'05"-
③2'09"66
200*1
4'26"77
100*3
①2'10"37
②2'10"31
③2'17"18
50*3
①54"62
②57"65
③1'01"67
swim (100*1/ 50*2)*2sets
[1st set]
100*1
2'04"72
50*2
①57"46
②58"86
[2nd set]
100*1
2'06"58
50*2
①57"63
②57"75


暗闇の中お疲れさまでした。yuh.


追記を閉じる▲

【2009/06/25 23:17】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ポセ
毎度タイムあげてくれて、ありがとう!(^O^)
いきなり、タイムとってとか、色々要求に応えてもらって感謝してます☆

コメントを閉じる▲
up 200

swim 100
A: *6 2'10"
B: *4 2'30"

kick
100*4 2'10"
50*2 1'15"

pull
100
A: *4 2'00"
B: *3 2'30"
50*2 1'10"

swim
50
A: *8 55"
B: *6 1'15"
100
A: *4 1'50"
B: *3 2'15"
200
A: *2 3'40"
B: *1 3'40"
---2'00"---
200*1 4'00"
100*2 2'30"
50*4 1'20"

kick→swim
50*6 1'30"

pull
200*2 (Hypo4) 4'00"

drill
25*8 50"

swim
(100*1 3'00"
50*2 1'30") *2set
or
400*1

down
50
A: *8 1'15"
B: *6 2'00"



追記を閉じる▲

【2009/06/25 22:31】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
遅くなってすみません、減量に心が折れそうな末田です。

食べる以上に動いて痩せていくってのがベストなのですが。もう、動けるデブを目指そうかな…。


さて、昨日の練習は本学さんと一緒で、参加者は野間先輩、ポセ先輩、憲治先輩、一回生の皆さんでした。
三回生と森本先輩は試験勉強頑張って下さい。
他の二回生は毎度のように忙しいようでお疲れ様です。肇先輩は肩を一生懸命説明したとかしてないとか聞きましたが、どうなんでしょう?
麻里奈先輩は謎の体調不良が続いているようですが、早く治して練習に来てください。令菜ちゃんと由布季ちゃんが待ってます。たぶん。


shortの様子はわからないのですが、long参加の私は200mが全くdescend出来ず体力の無さを痛感いたしました。100mも一本も10"きってないし、なかなか出し切れてないなぁ。ラストのポセさんと一緒に泳いだ400mなんて5'50"一緒に泳いでくれたポセさんに対して失礼なタイムですね。まだまだいけるだろ!自分。


何やら目標は宣言をしといた方が良いらしいので書きましょうか。最低でも現役だった頃の自分には追い付きたいですね。短水ですがタイム的には、400m4'45"、100m59"、50mと200mは計ったことないのでわからないですが、とりあえずこれは超えるべきものとして。欲をいえば400mは4'30"くらいで泳ぎたい。


やることとしては、水球では意識していなかったターンと浮き上がり、もう少し省エネな泳ぎ方、早くなんとかしたいキック、たるんだお腹を引き締める腹筋、凝り固まった筋肉をほぐす柔軟、、、などなど言い始めたらきりがないですが、少しずつ消化していけたらと思います。


そういえば、200mFrRでは決勝に残るため全員が27"0で泳がないといけないらしいのですが、現在完全に黄色信号の私はなんとか夏までに一泳でこのタイムを出せるように黄色信号仲間の野間さんとがんばりたいです。


それではまた明日。

【2009/06/25 00:54】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
記録をどうもありがとう。
参加できない身としては、うらやましくなる感じですが、雰囲気が感じられて嬉しいです。


あの方は減量がんばってますよ、ね、なささん。
末田君は、食事制限はぼちぼちでしっかり動いて、体力もつけるっていうおいしい感じでどうでしょう?


最後に。
まりなさんを待っているのは、一回生マネージャーだけじゃないですよ。そこのところ、間違えないようにww


コメントを閉じる▲
SHORT
Main swim 50*4 Dive

LONG
swim (100*4)*3
1st set: des
3rd set: H→E→H→E
 
SHORT
仁尾
Main swim 50*4 Dive
①34"30
②33"86
③36"56
④27"90

吉田
Main swim 50*4 Dive
①48"00
②49"77
③50"26
④50"64

末広
Main swim 50*4 Dive
①48"52
②48"09
③---
④47"08


LONG
野間
swim (100*4)*3
[1st set]
①1'45"62
②1'33"84
③1'29"16
④1'23"36
[3rd set]
①1'22"39
②1'23"92

神崎
swim (100*4)*3
[1st set]
①1'48"76
②1'22"87
③1'16"68
④1'05"90
[3rd set]
32"93 / 1'06"85
34"58 / 1'14"04

末田
swim (100*4)*3
[1st set]
①1'30"10
②1'25"51
③1'19"60
④1'13"49
[3rd set]
32"86 / 1'10"47
34"73 / 1'14"04


雨の中お疲れさまでした。yuh.


追記を閉じる▲

【2009/06/23 22:05】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


きのこ
毎度記録のアップありがとう


昨日は、途中から雨が結構激しくて、心配していたよ。
気持ちが盛り上がりにくいなか、辛い練習だったと思います(>_<)
マネージャーさんも、傘差して大変な上に、雨が冷たかったじゃろ。ありがとうね。

ちょっと遅いけど、風邪、ひかないようにね。


本当にお疲れさまでした!

コメントを閉じる▲
W-up
400 skps
100
A: *6 1'50"
B: *5 2'10"
C: *4 2'30"

SHORT
swim 50*4 1'30" HHEH
kick 150*4
A: 2'45"
B: 3'00"
C: 3'10"
D: 3'30"
pull 100
A: *8 1'30"
B: *7 1'45"
C: *6 2'00"
D: *5 2'20"
drill 25*8 45"
loosen 100*1
Main swim 50*4 Dive
Down
total 3500


LONG
pull 200 des
A: *4 3'00"
B: *4 3'20"
C: *3 4'00"
D: *3 4'30"
kick 100*8 No Board
A: 1'50"
B: 2'00"
C: 2'30"
loosen 100*1
drill 25*8 45"
swim (100*4)*3 on 1'00"
1st set: des
2nd set: EH→HE→EH→HE
3rd set: H→E→H→E
A: 2'00"
B: 2'30"
C: 3'00" 2nd set→*3
3rd set→H→E→H
swim 50*1 Dive
Down
total 4550

 


追記を閉じる▲

【2009/06/23 21:49】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
またまた勝手に登場、きのこです。

目標とか、反省とか、急がなくてもいいので、書いていってもらえればと思います。
実際四国の時はトピックたて忘れたし…


毎度のことだけど、私が勝手にやっていることなので、絶対に書け!!って強要するつもりは無いです。
ただ、目標は口に出したり書き出した方が、達成できる可能性が高くなるらしいですよww


あとー…
ついでにいうと、ここに書いてもらうと、初心者の人でも、その人がなんで満足できなかったか、次の大会の結果に対してどう声かけたらいいか等がわかるので、いろんな話もしやすくなると思います♪ぜひ、お役立てください!!



さて、おきまりの台詞です。

目標は、SMARTなものを!
  S…specific(具体的な)
  M…measurable(測定可能な)
  A…achievable(達成可能な)
  R…relevant(関連性のある、整合性があるかって感じ?)
  T…time-bound (期限付きの)


西医体にむけて、焦点をしぼっていこう。


追記を閉じる▲

【2009/06/22 07:41】 | 目標・反省
トラックバック(0) |


ぽせ
50MFrを25秒代で泳ぐために、入りの25を11秒代でいきたい!
飛び込み&浮き上がりを練習して、スタートダッシュを極めます☆


かめ
みんな、中四お疲れ様
応援に行けなかったのは残念だけど、それぞれ成長しているようで何よりです

この調子で西医体に向けて頑張っていきましょう


さちこ
今は練習中に緩急つけれていないので、
試合の時に1回で出しきれるような練習をすること(今回は2回とも不完全燃焼でした)、
それからターンと飛び込み・浮き上がり。
ストリームラインまでもって行くのと、ひとかきひとけり(←読みにくい)です・ω・´

でもやっぱり、練習の終わり頃に、ダッシュするような力はないし、体力の問題もあるんですかね。
課題は山積みです。


わいち
今回記録はあまりよくありませんでした。

とりあえず目標を立てますが、SMARTとかムズ杉www
100mフリーは1′01″だったので、1分切をしたいです。
200mIMは去年と全く成長していなかったので、どうにかしないといけないと思いました。


K志朗 記録より転載
最低でも現役だった頃の自分には追い付きたいですね。
短水ですがタイム的には、400m4'45"、100m59"
とりあえずこれは超えるべきものとして。
欲をいえば400mは4'30"くらいで泳ぎたい。


やることとしては、水球では意識していなかったターンと浮き上がり、もう少し省エネな泳ぎ方、早くなんとかしたいキック、たるんだお腹を引き締める腹筋、凝り固まった筋肉をほぐす柔軟、、、などなど言い始めたらきりがないですが、少しずつ消化していけたらと思います。


きのこ
to さちこ
>練習の終わり頃に、ダッシュするような力はない
それは、認識が違いますよ。
練習の終わりで、持てる力を出し切ればダッシュ、だよ。ハードとかダッシュとか、出し切るメニューのときに出し切る練習をしていこうね♪
体力は、しんどいことせんと付かんわ。
呼吸制限をつける、ぎりぎりのサークルで回ってみる、きっちり毎回クイックターンをする、クイックターン後にきっちりドルフィンをうつ、ターン後の浮き上がりひとかきめで呼吸をしないなどが私の知っている練習中にできることです。(経験者の方、アドバイスがあればしてあげて)
ここも積み重ねですね。
がんばりましょう。


to Y
SMARTな目標を立てるのは、なかなか難易度高いよ。西医体を想定して、何をいつまでに仕上げるか、を意識してほしいということだよ。


個人的な反省
●400mFr
ターンが苦手なのか?
昨年の西医体より100mの入りが5secくらい早いのに、結果は8secも落ちていた!!!なぞー。
体力が昨年より落ちている?筋肉痛が残っていたから?150m過ぎた頃ふくらはぎがつったけん?ww
考えられる要素はたくさん。。。

まぁ、でもはっきりいって、去年の西医体のタイムなんて、目標にすらならないくらいのところを狙っていきたいわけです。

なので、とりあえず毎度の練習で、
最近進化しつつあるpullを確実に毎回実施して身につける。
重心の意識。
入水きっちり。
もっとkickを速くする。蹴り方の探求をすべき時なのかも。
呼吸制限を真剣につけ始めます。pullなら1/7はヨユーになること。

で、西医体で、5-30切り!!!
そんなに不可能じゃないはず。不可能じゃないハズ!!!!!!



●50mBr
泳法違反になるんじゃないかって危惧していた泳ぎを繰り出してみたけど、大丈夫でした。
タイムの点では短水バンザイ。
飛び込み→ひとかき→ドルフィン→ひと蹴りをもっと充実させる!

kickとpullのタイミングをもう少しあわせていきたいです。なかなか練習時間を取れないので、こちらは、ドリルなどを活用してテクニックも磨きたい。
とりあえず、長水で45sec切りたい。
再来週のどこかで計りまーす。


さちこ
ありがとうございます。
自分では見えていないところ、
指摘・指導していただかないと気付かないところ、

練習中、限界に挑戦したいという意向は部長には伝えたつもりですが

そういう部分はまだまだ頑張る余裕があるのではないかと思います。


人並みの練習じゃ人以上にはなれないということは
言葉だけでも知っているつもりなので

それもまた課題の一つですね。



コメントを閉じる▲
遅くなりましたが・・・というか遅くなりすぎですが、四国のタイムもアップします。
こちらもリレーのだけになりますが( ̄▽ ̄ )

~男子~
200FrR 1'49"4
(野間 29"0)
(神崎 26"5)
(山本 27"8)
(仁尾 26"1)

200MR 2'05"1
(野間 36"1)
(仁尾 31"3)
(山本 30"9)
(神崎 26"8)

~女子~
200FrR 2'11"2
(冨永 29"7)
(松満 32"6)
(桜井 36"6)
(森本 32"3)

【2009/06/21 16:50】 | 試合成績
トラックバック(0) |


きのこ
おぉ!!ありがとう♪

リレーの結果って、誰が持って帰る~?ってなって無くしちゃうから、こうやって残してもらうとありがたいです★


…さよちゃん、1-12秒台じゃったね、私の記憶違いでした(^^;;)ごめんー。。
てことは、目標は達成せずも、私もベスト更新だ!!


リレーなのに50mFrで32secかかっちゃったのは、ちょっと残念(・ω・`) やっぱり長水苦手なのかな↓↓


はるな
リレーの結果をどォしようかッていうのを中四の時にゆうきちゃんと直子先輩と話したんですが
青い紙を4枚ずつ書いて全員にお渡ししようッてコトになりました(゜▽゜)
今度お渡しする予定ですので,しばしぉ待ちを-

コメントを閉じる▲
昨日はお疲れ様でしたー。
まりな先輩にアップしなくてもいいと言っていただいたのですが、リレーのだけ一応アップしておきます。

~男子~
200MR 2'10"52
(野間 35"27)
(成田 37"23)
(山本 31"47)
(神崎 26"55)

200FrR 1'51"01
(末田 28"30)
(野間 28"91)
(山本 27"93)
(神崎 25"87)

400FrR 4'05"40
(末田 1'01"76)
(野間 1'04"29)
(山本 1'01"11)
(神崎 58"24)

~女子~
200FR 2'30"39
(松満 37"53)
(森本 42"62)
(冨永 33"01)
(桜井 37"23)

200FrR 2'11"53
(冨永 29"23)
(松満 33"99)
(桜井 36"49)
(森本 31"82)

400FrR 4'51"49
(森本 1'11"19)
(松満 1'12"90)
(桜井 1'23"12)
(冨永 1'04"28)

他にアップしてほしいのとかあったら教えてください-。

ラーメン好きからのおしらせでした(・∀・)

【2009/06/21 12:19】 | 試合成績
トラックバック(0) |


ポセ
ドMな、はるなちゃんありがとう(笑)
今年の一年生は、いじられるのが好きみたいで、嬉しいです!
大会は、まだまだ納得のいくタイムはでなかったけど、お好み焼きが、めちゃめちゃおいしかったので、良かったです(笑)
お好み焼きがなかったら、帰りの船の中で、ブチ切れてたわf^_^;
森本さんの、おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとうございましたm(__)m


きのこ
ありがとうー

みんなの成長がよくわかってありがたいです


以前目標をたてた人、達成できていますか?

私は、できませんでした
なにが悪かったのか、みなおすチャンスにします!


今回、個人はさておき、男女とも団体としては喜ばしい結果が得られました♪
西医体にむけて、はずみをつけていきましょう!

コメントを閉じる▲
こんにちは、減量中の末田です。

今日(昨日だけど)の練習は中四前の最後の練習だったのに参加できたのが1回生(はるな抜き)、3回生、ポセイドン先輩でした。皆さんお忙しいようで試合で満足のいく泳ぎができるのか心配です。

練習で感じたことといえば、飛び込みのビデオを見ているとき、和一さんの後に映っていた自分が大変醜かったということが一番でしょうか。減量すると何度か言いながら実行していなかったんですが、西医に向けて本格的に始めようかなと(学水でテラさんにも痩せろと言われたし)。ということで、これからは無闇に末田にエサを与えないで下さい。あと、一緒に減量する人募集中です。

メニューについては調整だったので厳しくはなかったんですが、やっぱキックは泣きそうな程遅いし、ポセさんには100mで70mくらいしかついていけないし、まだまだですね。早く現役の頃のような泳ぎに戻りたい。

25mスタートダッシュで敗れた和一さんのきのこが楽しみです。(笑)

中四がんばりましょう。

【2009/06/19 14:14】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
減量(´Å`)゜

…食べ友がへるのは寂しいー


かめ
減量中だったんですか。

じゃあ私も一緒に減量しようかな~
…ごめんなさい、やっぱり無理ぽ。。

明日は足つらないように頑張ってきてください☆

コメントを閉じる▲
 
swim 100m*3 ①③dash
   (50m*4)*2 2nd harvard

S.D.  25m*4 ③,④dash
 
神崎
swim 100m*3
①1'04"96
③1'10"18
50m harvard
④29"01
S.D. 25m*4
③13"30
④11"78

山本
swim 100m*3
①1'21"03
③1'19"63
50m harvard
④34"79
S.D. 25m*4
③14"38
④14"10

桜井
swim 100m*3
①1'29"66
③1'32"79
50m harvard
④40"26
S.D. 25m*4
③21"82
④17"73

末田
swim 100m*3
①1'08"25
③1'14"31
50m harvard
④30"7
S.D. 25m*4
③13"81
④13"13

吉田
swim 100m*3
①2'20"14
②2'17"62
50m harvard
④1'00"40
S.D. 25m*4
③つりました
④21"46

末広
swim 100m*3
①2'01"69
②2'06"26
50m harvard
④58"29
S.D. 25m*4
③ごめんなさい
④ごめんなさい


お疲れさまでした。大会がんばってください!yuh.


追記を閉じる▲

【2009/06/19 00:04】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ぽせ
ドキンちゃん!タイムのアップありがとー!!
奇跡の25m11秒台やw

後輩一同へ!!
早く、俺を抜いてみろ(笑)このままやと、勝ち続けて6年までいって、卒業かなw


きのこ
ドキンちゃんありがとうww

遅れていったら、みんな真剣に飛び込み練習やターン練習をやっててうれしくなりました(´∀`)


…ロンはつりやすいのが心配ですなぁ
ぽせはいい流れに乗ってきてるね、裏山。


大会、がんばろうねっ☆

コメントを閉じる▲
大会前の最後の練習なのに、本当に申し訳ないけど、授業で遅刻しそう。。

でも、みんなで気持ちを盛り上げて、ハードのところはしっかりがんばってよ!!
練習不足な感があるけど、大会で出し切れるかどうかが大事じゃけね!
いい食いつきを見せているロンに大きな期待!!!


         きのこ



up  100m*4 2-15 choice

kick 100m*6 2-10

pull 100m*6 1-30,1-45,2-00

form  50m

swim 100m*3 2-20
    ①dash
    ②form
    ③dash

   (50m*4)*2 1-30 on 1-00
    1st K→S by25m
    2nd harvard

easy 100m

drill  25m*12  -50

S.D.  25m*4
   ①,② うきあがりまで
   ③,④ 25m dash!!!!!

スタート&ターン練習とフォームチェック

down 200m 



追記を閉じる▲

【2009/06/18 12:37】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
 
SHORT
Main swim (100*6)*3
超 Main swim 50*1 Dive

LONG
Main swim 200*10 des by 5 3keep 2hard
 
SHORT

神崎
Main swim (100*6)*3
[1st set]
①1'22"89
②1'22"73
③1'24"17
④1'25"26
⑤1'26"92
⑥1'29"05
[2nd set]
①1'18"52
②1'20"27
③1'23"71
④1'26"51
⑤1'30"13
⑥---
[3rd set]
①1'20"43
②1'25"14
③1'29"76
④1'34"03
⑤1'30"19
⑥1'30"33
超 Main swim 50*1 Dive
28"02

山本
Main swim (100*6)*3
[1st set]
①1'41"22
②1'40"50
③1'40"49
④1'39"15
⑤1'37"98
⑥1'40"26
[2nd set]
①1'27"20
②1'30"06
③1'29"64
④1'29"04
⑤1'29"77
⑥---
[3rd set]
①1'26"95
②1'29"98
③1'30"74
④1'32"11
⑤1'35"42
⑥1'36"54
超 Main swim 50*1 Dive
34"40

桜井
Main swim (100*6)*3
[1st set]
①1'43"67
②1'42"48
③1'45"43
④1'42"64
⑤1'41"38
⑥1'43"65
[2nd set]
①1'38"00
②1'49"37
③1'51"05
④1'50"89
⑤1'49"10
⑥---
[3rd set]
①1'35"63
②1'40"45
③1'46"87
④1'48"73
⑤1'46"18
⑥---
超 Main swim 50*1 Dive
38"52

仁尾
Main swim (100*6)*3
[1st set]
①1'19"59
②1'19"51
③1'19"90
④1'18"11
⑤1'19"91
⑥1'19"28
[2nd set]
①1'18"15
②1'18"82
③1'18"79
④1'19"68
⑤1'20"13
⑥---
[3rd set]
①1'18"56
②1'19"56
③1'19"21
④1'19"03
⑤1'18"09
⑥1'14"47
超 Main swim 50*1 Dive
28"01


LONG

野間
Main swim 200*10 des
①3'35"8
②3'25"2
③3'18"1
④3'14"2
⑤3'27"0
⑥3'17"7
⑦3'25"6
⑧3'31"8
⑨3'09"3
⑩3'05"4

森本
Main swim 200*10 des
①3'23"3
②3'17"5
③3'12"9
④3'09"6
⑤3'08"8
⑥3'12"1
⑦3'11"0
⑧3'11"6
⑨3'01"7
⑩3'05"1

末田
Main swim 200*10 des
①3'12"9
②3'07"8
③3'05"7
④3'03"2
⑤3'02"2
⑥3'04"1
⑦3'05"0
⑧3'06"1
⑨2'54"5
⑩2'50"5


お疲れさまでした!


追記を閉じる▲

【2009/06/17 19:37】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


きのこ
展望の中間試験お疲れさまでした♪
いつもありがとうね★欲を言えば、どちら様か判るようにしていただければ嬉しいです。
本当に、仕事が早くて感心します。私もがんばらなくては…


けんちゃんは、よーきてくれたね。
久しぶりってことで(かどうか知らないけど)、遠目には若干抑え気味に泳いでいたように見えたけども。


longに関してツッコミを入れると、
部長はkeepする気持ちは少しでもあるのか?⑤~⑧は謎ですね。

自分は…もう少しコンスタントながんばり指数を上げた方がよかったな。
⑤のペースを⑥⑦⑧も保てればすてきだった。⑨で3-00切れなかったのは残念。

Kは、⑨気持ち抑え過ぎ気味じゃない?


んー、でも、自分自身もだし、みんなもかなそうだったのかなと思うけど、200mのディセンディングが、どんなものかよくわからなかったから、うまく力の出しどころがわからなかった感じです。
だから、今回のを次ぎに活かそう。

⑨の時、全力で泳いでいいっていう開放感が気持ちよかったです。
⑨泳いでる時は、⑩でつぶれちゃってもいいやって思た割に、⑩を泳ぎ始めたら、3-00切りたい!とか普通に思ってたし。
もう少し、kimochiを強くもって臨めるようになりたいです!




コメントを閉じる▲
W-up
400 skps
100 IM
A: *6 1'50"
B: *5 2'10"
C: *4 2'30"
 
SHORT

kick
100*8 NO BOARD
A: 1'50"
B: 2'00"
C: 2'30"
50*8
A: 1'00"
B: 1'05"
C: 1'20"
pull
100 des by4
A: *8 1'30"
B: *8 1'50"
C: *8 2'10"
D: *6 2'30"
drill 25*8 45"
loosen 100*1
Main swim (100*6)*3
[1st set/2nd/3rd] セット間1'00"
A: 1'40"/1'30"/1'25"
B: 2'00"/1'50"/1'40"
C: 2'20"/2'10"/2'00"
超 Main swim 50*1 Dive
down 50
A: *8 1'00"
B: *6 1'30"


LONG

pull 400 hyp 3→5→3→7
A: *4 5'45"
B: *4 6'00"
C: *3 8'00"
kick
100 NO BOARD
A: *8 1'50"
B: *8 2'00"
C: *7 2'30"
200*1 Hard
drill 25*8 45"
loosen 100*1
Main swim 200*10 des by 5 3keep 2hard
A: 3'20"
B: 3'40"
C: 4'00"
down 50
A: *8 1'00"
B: *6 1'30"
 


追記を閉じる▲

【2009/06/17 19:04】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
こんばんは・∀・
不定期更新中、さちこの部屋です☆

今日の練習後、
迫り来る展望Ⅱの勉強会と称して、
ゆうきちゃんの家にお邪魔しました。


入ってびっくり!
リラックマだらけ!
あっちもこっちも、さりげないところも。

少し放心してから、勉強開始。
と言っても、
えひめっこの日記のアップとトークでしばらく盛り上がり、
なかなか手につきませんでしたが。

ちなみに、
カロリー1/2チームという名前ですが
キューピーが出してる「ニューハーフ」のマヨネーズのキャッチフレーズ、
「カロリー1/2」に掛け合わせたものであって
決して嫌味な意味ではないので…・ω・`


トークの内容。
例えば、
はるなちゃんの未だ浸透していないニックネーム
「あい」ちゃん(はるな愛より)と、
「ゆうき」ちゃんって、
アンパンマンの唯一の友達よね、

いっそのこと愛ちゃんと勇気ちゃんにしちゃって、2人で
「アンパンマンの友達です!」
とかって言うのも良いんじゃない?

とか。


さとみ は 3103
さとし は 3104
ゆうき と はるな って無理…
けーしろーは K46 だよね。

とかとか。


そのあと何故かぽせ先輩を呼び、
3人で買い出しに行って(※連れて行っていただきました)
白飯、コンソメスープ、シーザーサラダ、
焼いたチキンにトマトソースをかけた…名前が分からん…
を作りました。
ゆうきちゃんと初クッキングでした^^

意外と満腹。


夕飯後、したかしてないか分からないぐらい勉強して
帰宅。


ぽせ先輩、
急な誘いに応じてくださってありがとうございましたmm
その他にもいろいろ・ω・`

ゆうきちゃん、
またお邪魔します笑

画像アップ出来るかな?
メーリスでは上手く回らなかったみたいですが;;
見れたら見てみてください☆


夕食会1@Yukis


追記を閉じる▲

【2009/06/13 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぽせ
昨日は、ごちそうさまでした!!めっちゃおいしかったー!!
まさか、後輩にご飯作ってもらえるなんて…感激や☆
これで俺は今日も、勉強頑張れるわ(^O^)/
さちこも、ゆーきちゃんもテスト勉強頑張れ☆


パルコ
ナイスネーミングセンスありがとう
それにしても美味しそうなディナーやねさすができる一回生は違うわー
展望2も料理のように美しく合格しちゃってください

コメントを閉じる▲
A
swim 200*1
swim 100*4 (偶のみ)
swim HBD

B
swim 200*1
swim 100*2 (偶のみ)
swim HBD

Medley Relay 400m
Free Relay 400m


A
野間
swim 200*1
3'04"6
swim 100*4
②1'23"6
④1'28"5
swim HBD
40"5

神崎
swim 200*1
2'31"2
swim 100*4
②1'09"2
④1'10"7
swim HBD
29"7

森本
swim 200*1
2'59"0
swim 100*4
②1'24"7
④1'24"2
swim HBD
36"6

山本
swim 200*1
3'05"6
swim 100*4
②1'28"7
④1'26"2
swim HBD
37"9

桜井
swim 200*1
3'18"0
swim 100*4
②1'35"5
④1'33"0
swim HBD
40"7

成田
swim 200*1
3'26"95
swim 100*4
②1'41"6
④1'40"7
swim HBD
46"97

富永
swim 200*1
2'42"7
swim 100*4
②1'12"9
④1'14"8
swim HBD
34"4

末田
swim 200*1
2'43"8
swim 100*4
②1'14"0
④1'15"7
swim HBD
32"5


B
荒川
swim 200*1
5'18"2
swim 100*2
②2'28"9
swim HBD
1'11"5

吉田
swim 200*1
4'34"7
swim 100*2
②2'06"8
swim HBD
56"9

末広
swim 200*1
4'21"0
swim 100*2
②---
swim HBD
55"4


Medley Relay 400m

Men's team
①あつし君②はじめ君③わいち君④けーしろー君
1'21"99
2'53"92 (+1'31"93)
4'20"38 (+1'26"06)
5'28"63 (+1'08"25)

Calorie 1/2 team
①ポセ子②まゆこ③なさ子④はるこ
1'17"77
2'56"64 (+1'38"87)
4'24"18 (+1'27"54)
5'51"20 (+1'27"02)


Free Relay 400m

Men's team
①K様②あっちゃん③Y④ロリータ
1'11"06
2'23"64 (+1'12"48)
3'39"75 (+1'16"11)
5'08"23 (+1'28"48)

Calorie 1/2 team
①開拓神②まさこ③パルコ④きのこ
1'10"07
2'16"33 (+1'06"26)
3'49"13 (+1'32"40)
5'06"27 (+1'17"14)

ちゃranger team
①ロン②おかわりねえさん③さちこ④なさ嬢⑤末っち
1'56"41
2'52"51 (56"10)
3'37"89 (45"38)
5'00"11 (1'22"22)
6'14"69 (1'14"58)

 


追記を閉じる▲

【2009/06/13 14:16】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


きのこ
反応遅くなってごめん!!

毎度アップありがとう♪
リレーはホント楽しかったね★
勝てたからいいようなものの、個人的にはタイムはダメダメだね。がんばったと思ったのにな。てか、Y、あんたもFrいまいちですね。

Bチームの子たちも、楽しんでいたようでよかったです。

がちダッシュのあとのものすごくしんどいときに、ちゃんとたすき(?)をつないでくれた、なさ&けいしろうに大きな拍手!!

コメントを閉じる▲
up  50m*8 choice
  ①-④ 2-30
  ⑤.⑥ 2-00
  ⑦.⑧ 1-30

kick  50m*4 2-10
   100m*1 

pull 100m*3 4-00
    50m*2 2-00

swim1 200m*1 9-00
   100m*2 4-30
    50m*4 1-30
 200m・100m
  奇forming
  偶dash 
 50m
  all hard


easy 100m

drill 25m*6 1-30

swim2 100m*4 3-00

easy  50m

KPS  50m*6 1-30
dash  25m*2
down 200m 
    total 3000m


追記を閉じる▲

【2009/06/12 20:34】 | ◆練習メニューB
トラックバック(0) |
きのこです(´∀`)
ようやくの5000m超!
up  100m*4 2-30
    50m*8 1-15

kick 100m*4 2-10
   200m*1 side kick

pull 200m*3
    50m*4 1-15

swim1 200m*2 4-30
   100m*4 2-15
    50m*4 1-30
 on 1-00
 200m・100m
  奇forming
  偶dash 
 50m
  all hard


sculling 100m*1

drill 25m*12  -45

swim2 100m*8or7or6

easy 50m

kps  50m*6 1-30
  25mずつeasy→hard

dash 100m*1
    50m*1
    25m*2

down 200m

   total 4950m~5150m


追記を閉じる▲

【2009/06/12 20:33】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
Up
200 SorKorPから2つ
50*5 choice 1'40"
kick
100*3 3'30"
50*2 サイドキック  2'00"
sculling
25*2 1'30"
pull
100*2 3'20"
50*6 1'40"
drill
25*8 1'00"
swim
50*4 form 1'20"
100*2 4'00"
STD
50*1
25*2
total 2100

【2009/06/12 18:09】 | ◆練習メニューB
トラックバック(0) |
こちらも遅くなってしまいました…

Up
400 skps
50*8 choice 1'00"
kick
100*4 2'10"
50*4 サイドキック(25ずつ右→左) 1'10"
sculling
25*4 45"
pull
山本&末田 
200*2 3'20"
100*6 1'40"
桜井
200*2 4'00"
100*4 2'00"
drill
25*8 1'00"
swim
50*4 form 1'20"
200*2 4'00"(②Hard)
100*4 2'00"(②④Hard)
STD
50*1
25*2
down 200

total 山本&末田 4000
桜井     3800

【2009/06/12 17:59】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
人数が少ないのにUp遅くなって申し訳なぃです

swim 200*2
100*4
STD 50*1
25*2

山本
swim 200*2
②3'21"5
(1'36"3)
swim 100*4
②1'33"2
(43"8)
④1'32"3
(44"6)
STD 50*1
36"3
STD 25*2
①16"3
②13"0

桜井
swim 200*2
②3'21"5
(1'40"4)
swim 100*4
②1'38"4
(46"2)
④1'35"4
(45"8)
STD 50*1
39"8
STD 25*2
①17"2
②17"8

末田
swim 200*2
②2'47"2
(1'18"4)
swim 100*4
②1'16"7
(35"9)
④1'16"9
(37"7)
STD 50*1
32"8
STD 25*2
①14"2
②12"1
Extra 400[LAP:50m毎]
(35"4)
(1'16"9)
(2'01"3)
(2'46"1)
(3'31"5)
(4'19"2)
(5'08"8)
5'52"7

【2009/06/12 14:35】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ぽせ
またまた誰がアップしてくれたかわからんけど、ありがと~!!!
けーしろー!!!25ダッシュ12.1秒!!はえっ!こりゃ、次の勝負が楽しみやw

わいち!!200mがハルちゃんと同じタイムやん!!!個メド???

初代ハルちゃん!!w
50mダッシュ40秒切れてるし!!やるなっ☆次は、25mダッシュで17秒切りやな!!

コメントを閉じる▲
前々回に名前を記載し忘れたきのこです。ちょいと改訂しました。

みんななかなか忙しいようで、揃わなくて寂しいね。。。

最近泳ぐのが楽しいです。
今日個人的には200mダッシュで2-51が出て、びっくりしています。なかなか3-00を切れなかったんですよね。
ひょっとして練習でベスト更新も夢じゃないんじゃないか。がんばろう。


しほちゃんに入水を指摘される。
かききる方に重点を置いていて、手を投げるようなリカバリーに変更してからというもの、入水にまで気を使えていなかったから、ありがたい指摘です。

未だにプッシュがうまくいく時はキャッチやハイエルボーを保つことが難しいです…。
あと、プルをキックにあわせるとのことですが、いまいちうまくいっていない気が。


改善点だらけですね~。
最近はあんまり呼吸制限も付けていないし、がんばってはいるけど、細かい点ではちょっと甘えてるかな。


ちなみに言っておきますと、私は大学にはいって水泳を本格的に始めたので、全然メニューの意図とかわかりません。
以前は、とにかくこなせばいいのでしょう、といった具合でしたが、切羽詰まってきたためw、より効率のよい練習をしたいと思っていて、変な質問とかすると思いますが、大きな心で見守ってやってください。


あー、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

最後に、次からは、ぽせとけいしろと、400mFr泳ぎます!!!
宣言しちゃった。こわいなー。。。

玉と戯れるけいしろは、とても楽しそうでした。
水球も奥が深そうです…



追記を閉じる▲

【2009/06/09 23:55】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
LONG
swim 200*1
swim 100*4 des

SHORT
swim 100*4 des

LONG
野間
swim 200*1
1'29"52 / 3'01"50
swim100*4
①1'45"20
②1'38"83
③1'30"97
④1'22"74

神崎
swim 200*1
1'13"11 / 2'36"99
swim100*4
①1'29"34
②1'21"92
③1'16"20
④1'05"95

森本
swim 200*1
1'26"57 / 2'51"67
swim100*4
①1'37"42
②1'29"85
③1'24"04
④1'21"46

末田
swim 200*1
1'12"89 / 2'41"73
swim100*4
①1'39"23
②1'28"97
③1'24"20
④1'17"53


SHORT
山本
swim 100*4
①1'31"1
②1'39"2
③1'35"3
④1'36"7

桜井
swim 100*4
①1'45"5
②1'40"8
③1'38"7
④1'34"1

荒川
swim 100*4
①2'13"7
②---
③---
④2'13"3

末広
swim 100*4
①1'59"6
②2'04"2
③2'09"1
④2'07"3

吉田
swim 100*4
①1'57"5
②---
③2'11"6
④2'10"6


Extra swim 400*1
神崎 supported by Haruna 5'39"7
末田 supported by Marina 5'59"2
野間 supported by Yuki つりました...残念


追記を閉じる▲

【2009/06/09 22:44】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


さちこ
こうやって公衆の面前に出されるにはまだまだ恥ずかしいタイムだし、
課題とは逆のことこなしてるのも一目瞭然ですが

分かりやすく書いてもらって
先輩のタイムも見れて目標タイムも作れるし、
練習後にこのページ開くのがちょっぴり楽しみです^^

ありがとうございます♪


へたれ
200は最初の100で完全に力尽きてますね。反省…。

てか、森本さん、後半の方が速いって。


またしても書いてくれた人不明ですが(笑)ありがとう!
まだまだけーしろー相手では、余裕ー負ける気しないっす(笑)


きのこ
へたれくん、初登場じゃない?welcome☆
ナイス突っ込み、私も疑問。

こんな風にみんなで突っ込み合えるのも楽しいね~。
毎度アップしてくれてありがとう♪


コメントを閉じる▲
W-up 400 skps

LONG
pull 200m*8
A: 2'45"
B: 3'00"
kick
200m*3 4'00"
50m*4 1'10" Des by4
loosen 100m*1
swim
200m*1 4'00"
50m*2 1'15" EH
100m*4 2'20" Des
down

total:3200


SHORT
sculling 25m*8 45"
pull 100m
A: *8 1'30"
B: *7 1'45"
C: *6 2'00"
D: *4 3'00"
kick
200m*1
A: 4'00"
B: 5'00"
C: 6'00"
50m Des by4
A: *8 1'10"
B: *6 1'20"
C: *4 1'30"
drill 25m*8 45"
swim Des 100m*4 2'30"
down

total:2600~


Extra swim 400*1
神崎vs.末田vs.野間

【2009/06/09 22:17】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
こんばんは。
さぼり気味のさちこの部屋です。
昨日の今頃は、カラオケ店に突入して火がついた頃でしょうか?
お店にではなくみんなの心にです。ちなみに言っておくと。

新歓会、本当に楽しませてもらいました^^
いつもよりも時間をかけていろんな話ができたし、
人生で4回目?くらいのカラオケにしてオールを体験したし笑
次回は、マイクに声を入れて歌いたいです…

準備を進めてくださった2回生の先輩方をはじめ、
楽しませてくださった先輩方、
ありがとうございました^^♪


入部してから早くも1ヵ月以上が経ってしまいましたが
未だにこの部にして良かったなぁとつくづく感じます。

他の部活の友達の話を聞いていて、
自分がすごく先輩に甘えさせてもらっていることや
謙虚さの無さを痛感するんですが

だからこそ居心地の良さを感じつつも
自分の発言をすごく後悔したりすることもしばしばです。

さよこ先輩はご自分のことを
「先輩らしくない先輩」
とおっしゃいましたが、
私はむしろ、後輩らしくない後輩です・ω・`

それでもやっぱり居心地が良くて、
先輩方には本当に感謝してます。


本当は帰宅した時点で書くべきことだったんですが
遅くなってすみませんmm


それではまた火曜日の練習の時にお会いできるのを楽しみにしています・ω・♪

おやすみなさい☆


追記を閉じる▲

【2009/06/08 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぽせ
一次会の後半に、どんな料理が出てきたか知らないぽせですw
オレンジ→カシオレ→ビールと短時間に、お酒のステップアップには、かないませんでしたw

楽しんでくれて良かった良かった!!
俺も、めっちゃたのしかったわ!!

若干、オールは老体にきついなと感じてきたところが、悲しいけど☆笑

また、火曜から中四にむけて練習頑張ろう!!!!!




はー
久々さちこの部屋にお邪魔します
新歓、楽しんでくれたみたいで嬉しいですvv
二回生も幹事ご苦労様でした!!ナイススケジュールで楽しかったです

ではまた火曜日に会いましょう\(^O^)/


なおこ
新歓楽しかったぁ!
二回生幹事お疲れ様&ありがとう☆

途中で腹痛に見舞われたのは悲しかったけど、最後には復活して良かったです♪

帰ってから驚異の22時間睡眠を叩き出しました。一応断続的ですが。我ながらひきました。しかも寝すぎて逆に疲れは取れなかったという。




きのこ
なお、寝過ぎ。www

私はずーっとはしゃぎまくっていました、めーーちゃ楽しかった!!
幹事さん、ありがとう。
そして、新入生はちゃんと楽しんでくれたのだろうか。気配り下手でごめん。

なんだか、感無量です、大きくなったもんだ。
…て早いか。


これから先が長いあなた方に嫉妬にも似た感情を抱いています。

それぞれの生活が、この部とともに充実したものでありますよう、切に願う。


nasa
こんちには~(*^∀^*)本日も組織の波に飲まれたnasaです☆(苦笑)

今回初めて開催者の側に立ち、至らない点や不手際も多くあったと思います。
そんななかで相談に乗ったり、指導してくださった先輩方、この場を借りて、本当にありがとうございました。
また、協力してくれたさよこ、肇くん、1回生のみんな、本当にありがとう。

そして、さちこ、楽しんでくれたんだね♪
みんなの意見全てに配慮できた訳ではなかったし、不安に思うところもあったので、嬉しいです☆彡


それでゎ、また練習で会いましょう(o^∀^o)ノシ

コメントを閉じる▲
swim 200*2 4'30"
100*2 2'20"
50*4 1'30"
(Time:偶数のみ)
STD 50*1
25*2

野間
swim 200*2
②3'24"41
swim 100*2
②1'32"95
swim 50*4
②44"07
④42"24
STD 50*1
38"71
STD 25*2
①16"97
②17"53

神崎
swim 200*2
②2'25"48
swim 100*2
②1'08"63
swim 50*4
②32"31
④32"54
STD 50*1
28"42
STD 25*2
①12"29
②12"70

山本
swim 200*2
②3'09"3
swim 100*2
②1'30"4
swim 50*4
②41"9
④42"3
STD 50*1
35"01
STD 25*2
①16"00
②15"00

桜井
swim 200*2
②3'20"43
swim 100*2
②1'34"54
swim 50*4
②43"62
④42"73
STD 50*1
39"62
STD 25*2
①18"17
②19"84

成田
swim 200*2
②3'26"18
swim 100*2
②1'41"45
swim 50*4
②47"39
④48"15
STD 50
43"67
STD 25*2
①18"20
②18"36

冨永
swim 200*2
②2'45"87
swim 100*2
②1'13"92
swim 50*4
②34"33
④34"58
STD 50*1
30"79
STD 25*2
①14"21
②13"76

末田
swim 200*2
②2'42"67
swim 100*2
②1'15"07
swim 50*4
②35"95
④36"22
STD 50*1
31"02
STD 25*2
①14"37
②13"97

吉田
swim 200*2
②2'21″5
swim 100*2
②2'12"2
swim 50*4
②1'01"2
STD 50*1
48"28
STD 25*2
①17"21
②21"74

末広
swim 100*2
①2'09"74
②2'05"92
swim 50*4
②59"29
④59"18
STD 50
50"15

【2009/06/06 14:10】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ぽせ
タイム載せてくれてありがとー

けーしろー、100m一本で1分15かかってたんでは、400mで5分はわれんで!!!
がんばれ!!

コメントを閉じる▲
本日1年生はジーテックのため来られませんでした。
本学さんもoffなので、かなり寂しい練習でした。

まりなちゃんは体調不良が続いているようです、大会が終わって気が緩んだのでしょうか…お大事に!!


さて、本文。
今日の練習は、なかなか、しんどかったですね。
個人的には、ストローク数を減らすスイムが好きです。
呼吸も極限まで減らした方が抵抗が小さいだろうから、そこもがんばろうとするところも好き。

あー、なんかいろいろ書こうとするのに、眠気にあらがえず、さっきからタイプミスが激増してます。


とりあえず、ぽせとなさちゃんと並んで泳いだメインスイムは自分なりにはがんばったと思います。
もちろん、全く歯が立たなかったけれど。もう少し付いていける距離が伸びるといいな。


最後の25mダッシュ×2の一本が終わった時点で、
「二本目が一本目より落ちた人がいたら土曜は練習が二割増」
なんてすてきなご提案があったからみんな必死でがんばりました。
そしたら、Yは0,09秒差でかなりみんなヒヤヒヤしました。


あーもうむり、むり。。。
おやすみなさい、気が向いたら書き直します。
すみません。



大きく、
あと、心拍数150回/分って意外にすぐ超える…


追記を閉じる▲

【2009/06/05 00:18】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
