愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪


今日は昭和の日でしたね。
ハーバードHardをupしますよ。
2本目(25m)&4本目(50m)×2set分です。
 
 
神崎
[1]
②15"31
④29"03
[2]
②ミスりました
④27"69

山本Y
[1]
②17"10
④33"10
[2]
②16"29
④33"72

宮崎
[1]
②16"10
④34"09
[2]
②16"60
④31"48

桜井
[1]
②18"36
④38"68
[2]
②18"80
④38"55

荒川
[1]
②26"24
④54"79
[2]
②23"88
④54"05

仁尾
[1]
②16"73
④38"20
[2]
②15"79
④28"39

末広
[1]
②19"34
④43"70
[2]
②19"87
④44"62

田所
[1]
②15"38
④38"18
[2]
②16"24
④37"71

山本T
[1]
②18"92
④42"09
[2]
②19"81
④43"14


今日は、久々に幻の憲治先輩が来てくれました。
みなさん、お尻から食べられちゃったりしませんでしたか?ww
初泳ぎだった亜里香ちゃん、ブレきれいでしたね。 yuh.


追記を閉じる▲

【2010/04/29 21:59】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

No title
きのこ
yuhのhは平松の略なのか、ゆうきの略なのか。気になります。

そーか、山本は、YかTかの時代なんだね。ww

No title
ドキン
ひらまつのほうです。
yhだとやまさわはるなの可能性もあるかと思って、間にuを。

コメントを閉じる▲
up 200

swim
100*4 2'00

kick
100*6 2'00

pull
75*8 1'30 hyp1/3

easy 50

kick
(50*3)*3 1'30
E→H/H→E/dash

swim
(50*4)*2 1'20 ハーバード

down 200

TOTAL 4150

【2010/04/29 16:23】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
メニューのついでに記録を書こう。
どうも山本和一です。

up 200
swim 50*8 1'05
kick 100*4 2'00
50*4 1'10 サイドキック
pull (100*4)*2 1'50
2'10
swim (50*6)*3 1'00 descending
easy 50
drill 25*8 '50
ハーバード (50*4)*3 1'30
down 200
今日は自分が病み上がり…というか病んでおり、カズキが張りぼてあがりということで距離はそんなにありませんでした。
相変わらず水泳をした後は鼻がすっきりしました。
鼻水をすべてプールに流したからでしょうww
次の練習ではいい感じに回復してくれるとうれしいです。

それと、亜里香ちゃんが見学に来てくれました。貴重な女子なのでゲットしたいですね。
そのほかにもゲストで野間さんだったり松田先生だったりが一緒に泳ぎました。


追記を閉じる▲

【2010/04/28 21:12】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
ドキン
なにやら風邪が流行っているらしいですね。
せっかくのGW前、みなさん気をつけましょう。
森本さん、お大事に。

No title
きのこ
ご心配どうも。
この日は調子が悪くて、でも一応泳ぐ仕様で行ったつもりだったけど、帰りにFITTAに寄ったら、水着持ってなかった。wwやはり、熱に浮かされぼぉっとしてたのかね。
ま、今じゃすっかり元気ですが。

待ってろ合宿!!!

コメントを閉じる▲

今日はハーバード4本目Hard×3set分upしますよ!
メニューは、どなたか分かる方upしてください。
 
神崎
①29"00
②29"13
③29"01

野間
①32"80
②33"75
③33"53

山本Y
①32"66
②36"15
③35"79

宮崎
①36"58
②39"25
③38"79

桜井
①39"26
②41"45
③39"44

荒川
①58"78
②ごめんなさい
③56"17

末広
①45"18
②56"95
③46"57

田所
①38"42
②36"15
③35"79

山本T
①48"52
②51"98
③53"37

☆松田先生
②34"37
③32"51


引き算マスターお休みのため、タイム間違ってるかもしれません。
練習終盤の直子さんの泳ぎが今までより力強くてすてきでした。
みなさん、亜里香ちゃんにいいとこ見せられましたか?ww  yuh.


追記を閉じる▲

【2010/04/28 00:15】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


ぽせ
ゆうきちゃんタイムのアップありがとう!
そうかー力強い泳ぎねぇ~合宿が楽しみやぁー!


なおこ
ゆうきちゃんありがとう
ぽせ先輩の叱咤激励のお陰です
ががっ合宿…頑張ります



コメントを閉じる▲
ぽせ、なおこ、はるこで自主連+αしました

up 15分 適当
kick 100×4本 サイドキック 2分半
pull 100×4本 右手→両手→左手→両手(25ずつ)3分
kick 100×2本 サイドキック(12回で向きチェンジ) 3分
swim 100×3本 グライド→右手→左手→キャッチアップ 2分半
dash 50×1本 ①ポセvs晴子、②直子vs直子
結果→勝者:①晴子「つ、ついに師匠撃破!!!」
      ②直子「自分に勝ってこそ真の勝者w」 
   敗者:ポセ「負けて得られるものもある・・・。」
down 少々+しゃべり

α内容 inアルテポ(アルテハイム ポセ宅)
消費:たけのこの里、きのこの山、カントリーマァム、ラスク
結果:3人とも体重増加↑↑w



【2010/04/25 11:48】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


なおこ
また自主練しましょう

道中では思わぬ方に遭遇したり

アルテポに初侵入しましたお菓子食べまくってすみません
今度は引越し祝いを持って行きますね



晴子
いつかハンデ無しの勝負で勝ちたいものです
…無理!!(@゜▽゜@)


マンションおじゃましました広くてきれいでしたねそして調味料が充実してましたね

きのこ派でしたが、たけのこも以外においしいと思ってしまいました。 

次は引っ越し祝い持って行くので、また語りましょう!!(^3^)/


ぽせ
いつでもおいでー☆
待ってるよ~!
そして、合宿頑張るぞ(^O^)

コメントを閉じる▲
Up
200

s
100*6 1'45

k
50*10 板あり
50*8 板なし

p
50*10 '50
50*8 1'00

easy
100

s
(50*8)*4 IM順
1'00

down
200

Total
4500


追記を閉じる▲

【2010/04/22 17:46】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

swim(50*4)*2
 ハーバードの4本目

~神崎~
 33"98
 32"35

~森本~
 38"28
 48"29

~山本~
 36"46
 40"01

~桜井~
 55"03
 39"91

~成田~
 40"92
 40"14

~冨永~
 31"33
 31"63

~松満~
 43"27
 38"30

~末田~
 35"24
 35"05



追記を閉じる▲

【2010/04/21 01:18】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


きのこ
はるなさんかな?
アップしてくれて39。


この日は、元部長がBの指導にもあたってくれたとか。(それで風邪ひいたとかいう説も。。。)

ところで、成田&Kは、昔からkick2-00て回れてたっけ?人知れず密やかに成長してたんだね。
とはいえ、EDっちwの背中はまだまだ。『女はね、男の夢に惚れるの<ホノカアボーイ』な状況。


それにしても、NASAがノリノリ。
皆様、おいてゆかれませぬよう。

コメントを閉じる▲
up 200

swim
100*6 1'45

kick
(100*3)*2 2'00
板なし 2'00

pull
(100*3)*3 1'45/2'00/1'50

easy 50

k→s
50*8 1'10

swim
100*5 2'30
(50*4)*2 1'15 ハーバード

down 200

TOTAL 4000

【2010/04/20 18:58】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
勝手に14時からだと思い込んでて、朝7時54分に起きた末広が、
今日の活動記録を書かせて頂きます・ω・´!

今日のBは何だか物足りないメニューでした…
でもTにはあれくらいでちょうど良かったかな?
今日は脱臼もしなかったし、
休んだりもせずしっかり泳げてたように思います★

Aの人たち、帰り際に見ながら帰るんですが
泳ぐ姿がほんときれいです。良いなぁ・ω・`
和樹君もがっつり付いて行ってるようで
頼もしい限りです^O^♪


今日は1回生と2回生の合同お花見があるということで
先週に続き午前練習でしたが
アクパレは、土曜の朝一は人が多いですね!!
中学生とか高校生とか。

帰りは、去年の夏以来のランチ@マックをしました。

マックの後残った方たちは
良いもの見れましたか?笑

あ、どうでも良いんですが
30000回踏むの狙ってたのに…
昨日の夜の時点で29983とかだったからまだ間に合うと思ってたら、
もう30008でした。残念><


というわけで、今日もお疲れ様でした☆




追記を閉じる▲

【2010/04/17 13:50】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


えひめっこ♪
早起きの習慣があってよかったね 

物足りない分は今度の練習で…心配しなくてももうすぐ合宿だから、そこで存分に暴れちゃってください笑 


No title
ぽせ
おつかれー!!!
ニトリで偶然にも(笑)見られましたポセです。
明日は、みんなでコナンorホームズか~、どんだけ探偵すきやねんwって感じですが☆楽しんできて~

もうすぐ合宿やねー!初めての人も、2回目の人も頑張って~

No title
きのこ
ちょっと出遅れ気味だけど。

この日は、ロンがよくがんばった!!
無茶ぶりとも思えるフリにしっかり応えてくれましたよ、ALL IN(一昨年のカープのスローガンだけどw)な感じでうれしかったよ。

和樹くんも、1-35ならよゆーでクイック連発でしたね。
1-25は…w次回に期待。

ってか、前の200mダッシュのことを思えば、私がフリーで行くなら、和樹くんに負けちゃ駄目だったよなぁ…反省。まぁ、またがんばろう。

では長文失礼。
ロン、お大事に!!

コメントを閉じる▲
up 200

swim
100*6 2'00

kick
(100*4)*2 2'00
板なし 2'10

pull
100*6 hypo1/5 1'55

easy 100

swim
(100*5)*3 1'40/1'50/2'00

down 200

TOTAL 4000

【2010/04/17 09:49】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
w-up 200

kick
50*3 1'15

k+s
50*3 1'15

pull
50*3 1'15
50*3 1'15(往ゲンコツ/復ノーマル) Hypo6

swim
100*3 2'30 IM ri1'
100*3 2'20 S1
50*10 1'20

L.D 100

TOTAL 2000

【2010/04/17 09:33】 | ◆練習メニューB
トラックバック(0) |
こんにちは☆
今日の記録はnasaが担当させていただきます(*^^*)
本日は、1回生の和樹くん、周平くんをふくめて総勢15人での練習でした。
やっぱり人数が多いと楽しいですね♪
どんどん活気あふれる部活になって嬉しいです♡


周平くんには、練習中の雰囲気、伝わったかな?
見学のときとは違った面も知ってもらえたなら、うれしいです
長いブランクがあっての初泳ぎだからどっと疲れが出たりすると思います。
肩のことも心配だし、しっかり休んでね

和樹くんは、ぽせ先輩のキツめメニューにトライして、
しっかりとついてきてて、頼もしかったです☆
最初より、だいぶ体も動いてきてるのかな?と思いました
うれしくもあり、ちょっとだけ恐怖でもあり…
速攻で抜き去られないようにしたいです


個人的な感想では、久しぶりのピラミッドは新鮮で楽しかったです
…調子が良かったからいえることですが
前回の練習ではかなり無難に(悪く言えば手抜き)泳いでしまったのですが、
今回はそこそこの練習ができたと思います。よ。たぶん。

気づけばあと2週間で合宿ですし、
もっともっと自分でもあげていけるようになりたいです

プルも頑張りたいです



それでは、今回はこのあたりで


追記を閉じる▲

【2010/04/16 00:17】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
さよこ
お疲れ様。
周平くん、久しぶりのプールはどうでしたか?肩、大事にして下さいね。はやく、本調子に戻れるといいね。
和樹くんはポセ先輩メニューをしっかりこなしていたそうで、さすがです。

ピラミッドですが、私たち(晴子先輩コース)はImでチャレンジしました。
懐かしいメニューだったそうですね♪


ぽせ
NASA余裕そうやったから、次からもっと厳しくしないとな(笑)
個メでするか、サイクルさらに縮めるか…


晴子
隣のコース回転早いなぁ…と思いながら泳いでました皆さんお疲れさま~

個人的にはIMこんなにたくさん泳いだの初めてで、達成感ありました。次は25メートルで回れるようになりたいです!

総勢15人どんどんにぎやかに、学年も様々になって嬉しいなぁ


No title
naoko
二回連続途中参加になってしまいましたが、行ってみると和樹君がぽせ先輩コースで回っていて、とっても頼もしかったです♪

周平君も初泳ぎで☆
周平君の泳ぎが見られなくて、残念です。
肩お大事にね。






コメントを閉じる▲
w-up 200

swim 50*8 1'15
25ずつIM

kick
50*8 1'15
25ずつIM

pull
50*8 1'10
25ずつIM

swim
50*8 1'10

drill
25*6 '45

swim
50*8 1'00
100*4 2'00
200*1 4'00
200*1 4'00
100*4 2'15
50*8 1'15

pull 400*1

L.D 200*1

TOTAL 4550

【2010/04/15 19:18】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
up 200 skps

swim 50*4 1'15

kick
100*6 2'00

pull
75*8 1'30

swim
(100*4)*3 on1'
ImO
 Fly 2'00
 Ba 2'00
 Br 2'30
 Fr 1'30

easy 50

drill
25*6 '50

swim
(50*3)*4 1'20

down 200

TOTAL 3600

【2010/04/15 16:53】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

swim (50*3)*4
(3本目のみ)

~神崎~
36"27
35"20
44"37
29"22

~山本~
38"22
39"04
47"72
33"80

~桜井~
53"39
55"91
55"13
39"02

~荒川~
55"54
1'23"03
1'13"82
56"76

~成田~
46"49
43"97
39"52
37"82

~冨永~
36"96
37"46
47"55
32"64

~松満~
47"27
44"80
50"57
38"15

~末田~
39"12
42"63
46"23
31"11

~吉田~
48"08
54"45
52"52
49"40

お疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2010/04/14 18:43】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
おはこんばんちわ。
本日の活動記録は成田肇が書かせていただきます。
今日は4回生が5限まであり、途中参加でした。
2回生もスケッチで遅れるかな~と思いましたがみんな間に合っていました。みんな絵の才能あるんじゃね?

今日の練習は即席でしたが、なかなかグロいメニューでした。
バッタ100なんて泳ぐものじゃないですね。
胃の内容物がリバースしそうでした。
そんな中、途中参加の和一さんが飛ぶように泳いでました。

新入部員争奪戦はまだまだ終わってません。
しゅうちゃんにアドバイスしてもらった事や、たらしテクを生かして、部員を勝ち取りましょう!

【2010/04/14 02:10】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ぽせ
こんなとこで言うのもなんですが…
今日、ナリータのことを10倍くらい見直しました☆
いつのまにか、ただのきゅうり好きが、頼もしい輩になってたことに感動してしまったことが驚きや

和一といい、ナリータといい頼もしい奴らが出てくると、段々ポセイドンの存在感が薄くなってしまうわ~(笑)負けんよーに頑張ります

No title
さよこ
はじめちゃんってきゅうり好きなんやぁ。

お疲れ様です。昨日は3回生がんばりましたね。
Imoでやってみたい♪なんて楽しそうに言ってしまいましたが、実際にはキックでバテてしまい、情けないバタフライでした。。。森本先輩に見られてたら恥ずかしい。
メニューをつくるのは難しいし、作った以上こなさないとっみたいな義務感がおしかかってくるんですね。

はじめ君、NASAさん頼もしかったです。

4回生、2回生お疲れ様です。
ポセ先輩が来られると、練習によい緊張感が保てます♪


パルコ
途中参加の身ですが、はじめ君の仕切りっぷり見事でした~
三回生ホント頼もしいです
100バッタとかめっちゃキツそうやなぁ…

コメントを閉じる▲
up 200

kick
100*6 2'05

pull
75*8 1'30

drill
25*8 '50

swim
(100*3)*5 2'10/2'00/1'55/1'50/1'45 on1'00

easy 50

KPS
(50*2)*3 25E→25H 1'15

easy 50

swim 200*1

down 200

TOTAL 3900

【2010/04/10 10:40】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
今日は田所君が練習に参加してくれました~!!パチパチパチパチ(^O^)
久しぶりの水泳だというのに、超軽やかに泳いでました★ これで体力が戻ったら…って思うと、末恐ろしい怪物です(笑)。自分的には田所君を水泳部の一員だと勝手に思っちゃってしまってます(⌒‐⌒)

練習は…普通にキツかったですね。ナサ先輩にカツを入れてもらって、なんとか頑張る事ができました!もう二回生だから、すべての練習メニューをこなせるようになりたいです★★

今日の花見が楽しみですわ~!でも昨日は大雨で…水溜まりがたくさんあったらどうしよう、って心配しております。しかし、一年生パワーが水溜まりなど消してくれると期待しております(笑)。

さー今日は頑張っていきましょーそして、楽しみましょう!!!

【2010/04/10 08:24】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ポセイドン
部活おつかれー
二回部活行けなくて、新入生とからめないのが残念でなりません

周平、和樹(←あってる?)、そしてまだ見ぬ児玉くん、ぜひまた部活きてや↑
ってか絡も(笑)


晴子
昨日は花見に練習お疲れさまでした

2回生になったしすべてのメニューをこなせるように…の言葉、忘れませんよvv笑

コメントを閉じる▲

Dash (ハーバードの4本目) 50*3

~山本~
 41"19
 37"46
 38"49

~桜井~
 44"84
 42"89
 40"66

~荒川~
 1'04"95
 1'01"89
 54"87

~成田~
 39"49
 43"85
 38"89

~冨永~
 34"55
 33"84
 33"49

~松満~
 43"43
 43"11
 37"30

~末田~
 33"56
 34"19
 32"59

~吉田~
 52"31
 52"83
 44"89

~田所~
 42"56
 41"91
 41"31

お疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2010/04/10 00:09】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


パルコ
タイムアップありがとう
初・田所君や~
これからの伸びが楽しみです!!
私も頑張らなければ…バテバテ。。

コメントを閉じる▲
up 200

swim 50*8 1'05

kick
100*4 2'00
50*4 1'10 サイドキック

pull
(100*4)*2 1'50/2'00

swim
(100*3)*3 2'00on1'00
des

easy 50

drill 25*8 '50

ハーバード
(50*4)*3 1'15on1'00

down 200

TOTAL 3850

【2010/04/08 19:59】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
up 200

kick
100*6 2'05

pull
100*6 1'50/2'00/2'10 (on1'00)

kick
(50*3)*3 1'30
E→H/H→E/H

pull
(50*3)*3 1'30

easy 50

swim
100*1 3'00
50*1

down 200

TOTAL 4200

【2010/04/06 20:25】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
4/1
本年度最初の部活の参加者はぽせ先輩、和一先輩、晴子先輩、NASAちゃん、さっちゃん、ロン、ゆうきちゃん、はるなちゃん、松満でした。合宿へ参加してる方々、お疲れ様です。
本日の記録は松満が書かせていただきます。

NASAちゃん、運転ほんとうにお疲れ様です!若葉とは思えないテクニックにびっくり。
ドライバーの方たち、いつも感謝してます。

今日の練習はシーズン中のメニューとほぼ同様なものだったらしく、春休みでなまった体にはキツかったです。
そんな中、ポセ先輩は休み明けを感じさせない泳ぎでしたね。
私は明日の身体測定に向けて張り切ってはいましたが、キック後半とラスト100ダッシュはバテました。
私はいつも右呼吸なのですが、左で呼吸したときに左後方の視野がやたら広いです。右にくらべてひねりすぎてるのかしらん。いつか泳ぎの左右差について指摘されたことを思い出しました。


新歓真っ最中、明日も本命!(?)サークル紹介ですね。
和一部長が作成してくださったプロモーションビデオ、さすがのクオリティでした。
ありがとうございます。"月にかわって×××"もおもしろいからいいと思います。って自分ぢゃないから言えちゃうんですけどね
そしてもうすぐ直子先輩が帰国するころですね、お会いできる日が楽しみ




意外にも今日、嘘をついてくれたのは和一部長だけでした。


追記を閉じる▲

【2010/04/01 19:19】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


晴子
記録ありがとう
さよちゃんのやる気により、私も頑張る気持ちがどんどん大きくなってきました


私事ですが、前回に比べ速く泳げた(ような気がした)ので、ほっ……
ロンがしんどそうで、前回の自分を思い出しました(笑)次も頑張りましょー

合宿明けの皆さんお疲れさまです
なおちゃんもおかえりなさーい!!


明日の新しい出会いを願って…おやすみなさい
しかし、ビデオの事を考えると寝られんっ


ぽせ
昨日の練習は中々ヘビーやったね

さよこの「3本前」はつぼった(笑)



コメントを閉じる▲
