愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

選考会の結果なので、一応速い順にupしてます。

~50m Fr~
■男子■

末田
29"02

宮崎
29"59

山本Y
29"89

田所
30"60

山本T
32"81

成田
32"88

吉田
34"70


□女子□

冨永
29"90

松満
33"17

桜井
37"25

末広
38"06

荒川
41"98

大西
49"31


~50m Fly~
■男子■

末田
33"36

山本Y
34"48

山本T
36"86

田所
37"86

成田
43"35


□女子□

冨永
33"67

松満
39"93


~50m Ba~
■男子■

宮崎
35"49

山本Y
36"59

山本T
41"54

成田
41"57

田所
42"21

末田
44"13

吉田
48"75


□女子□

冨永
36"43

松満
40"87


~50m Br~
■男子■

成田
37"25

山本Y
44"25

吉田
47"59


□女子□

冨永
45"92

松満
48"40

大西
52"85

末広
53"03


以上。
みなさん寒い中本当にお疲れさまでした。yuh.


追記を閉じる▲

【2010/05/27 02:22】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

No title
nasa

ゆうきちゃん、タイムupありがとうi-236i-261

明日はいよいよ四国医系!!
主管ということで大変だと思いますが、
大会の成功と、よい結果を残せるように張り切っていきましょう☆

コメントを閉じる▲
今日は初の本学の屋外プールでの練習でした。
まだ本学プールは寒い!寒い!寒い!
凄かったです。
先輩達はみんな速くて自分はまだまだダメだなーとおもいました。

そうそう、さきちゃんとあきよちゃんが来てくれましたよ。
必死にタイムをとってくれてて、元気がでました。

以上、じゃむでした。

【2010/05/25 20:32】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


晴子
初日記、おめでとう!!


やはり、タイムとの差が一番あるのは周平くんやったね笑 



No title
さよこ
初外泳ぎは強烈に寒かったですね。
風邪引かないようにしたいです。

やっぱり、周ちゃんのタイムがみんなを驚かせていた気がします。
私個人のタイムはといえば、若干不安なものでした。じわじわ長水に慣らしていきたいです。

No title
じゃむ
長水は最後のほうが苦しいですね。
スタミナがないせいか、もうばてばてで。
先輩たちの疲れを知らない泳ぎを見て、恥ずかしかったです。

飛び込み練習とスタミナづくり、トップスピードの維持が今後の課題かなーと思いました。
まあ、肩が治っていないので、ぼちぼちしていければいいな、と思います。
夏休みを使って、大学の先生のもとでリハビリをする予定(仮)です。

先輩方、たくさんのコメントありがとうございます。

じゃむでした。



けんじにお
こんばんは♪

晴れの日に屋外プールで泳ぎたくなってきました


また突然参加するかもしれないのでよろしくお願いいたします


晴子
けんちゃん
時間ができたら、いつでも泳ぎに来てね




コメントを閉じる▲
こんばんわ☆なさです

今日はあっきーが見学に来てくれましたありがとう



さて、練習中、思ったことについて、つらつら書いてみます。
かなり個人的なことばかりですが、

最近、キックのスピードがあがってきたように思います
以前は気を抜くと1'50くらいかかっていたのが、
このところ気を抜いても1'40~45くらいで帰ってこれますやった☆

あと、今日はプル頑張りました!
気が早いけど、来シーズンの野望を思ったら、気合入りました

気になってることは、先週くらいから、練習前の集中が足りないような気がすること。
はやくもモチベーションの維持になやまされているのか。。。
それから、疲労が抜けにくいこと。
ケアもしっかりしなくては!


はやくも来週は、シーズン明け、一発目の大会ですね
めっちゃ楽しみです

それでは、今回はこれで


追記を閉じる▲

【2010/05/19 00:51】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
さよこ
nasaさん調子よさそう→
特にプルの時にはめっちゃ速くて焦りましたv-356
実際追いつかれちゃいましたけど、、、

私も昨日のキックはいつもより余裕がありましたテヘ
そしてハーバードをがんばれましたv-353
しゅうへいくんがキックでクイックターンしているのを見て焦りました。テクいですね彼。。。
ありかちゃん昨日は初2時間スイム!お疲れ様。若干体調が悪そうだったのがが気になります。お大事にね。ゆうきちゃんもお大事に。



晴子
お疲れさまー

皆の泳ぎを見て、とても参考になりました

とは言っても途中から見る余裕はなかったけど…。
マネさんのように、色々コメントしたかったけど、計算するので手一杯でした

ゆうきちゃんは体調大丈夫でしょうか??医学祭は万全な態勢で臨めるといいね


コメントを閉じる▲
こんはんば~!
ナリー田です。
昨日はパソコンの調子が悪く書けませんでした。
というか2回くらい書くのすっぽかしてすいませんでした!!

いつもはキックが終わると今日の練習で一番きつい練習が終わった、と胸をなでおろすのですが、
今回はup終了で胸をなでおろしました(笑)
upから100を一分半サークルで回りました。
死にました。
昇天しました。

今日開催したドーナツ会に新しい1回生が3人も来てくれました!!
今日のMVPはもちろん…
ジャムおじさんです!
女の子が苦手と言いつつ、何人も誘ってくるやり手の男です。

2回生はみんな検の勉強を一生懸命やっていてすばらしい!
明日検頑張ってください。特にロンちゃんはがんばれ!

【2010/05/17 03:29】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


パルコ
記録ありがとう

最初書き間違いかと思ったメニューだったけど、マジでしたね(笑) 
いつかちゃんと回れるようになりたいものです


二回生は検お疲れさまーそろそろ疲労もピークに達する頃でしょうか…

とりあえず医学祭でリフレッシュしよう!!

No title
さよこ
また変な時間に起きてるぅv-16
ドーナツ会楽しかったですね。ジャムおじさんおみやげまでありがとう。

2回生は本当にがんばってるなと思います。もうすぐ折り返し地点でしょうか、医学祭で気分転換してほしいところです。

コメントを閉じる▲
ハーバード2本目(25m)と4本目(50m)up!
 
神崎
②14"36
④27"00

森本(Br)
②21"86
④47"45

山本Y(Ba)
②18"79
④37"67

桜井
②16"86
④37"40

荒川
②24"46
④51"68

冨永
②16"04
④30"79

成田(Br)
②20"04くらい
④37"34


今日は泳ぎを見てる余裕がなかったです。
が、タイムの記録はケータイ一つ身一つでやりきった感がありました。
お疲れさまでした。yuh.


追記を閉じる▲

【2010/05/16 11:41】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
up 200
swim 100*6 1'30
drill 25*6 '50
kick 100*8 2'00
pull 100*8 1'45
easy 50
swim (100*4)*3
2'00 / 1'50 / 1'40
HVD 50*4 1'20
down 200
total 4200

【2010/05/15 15:02】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
up 200

swim 50*8 1'00
kick 100*6 2'00
pull 100*6 1'50
75*6 1'20
drill 25*8 1'00
4 head up
easy 50
swim (100*4)*4
2'00 / 1'55 / 1'45 / 1'35
down
total 4050


【2010/05/14 00:28】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
<5月2日>

<5月3日午前>

<5月3日午後>

5月2日
up
 50*4*3
  (1s:Seasy・1'10/1'15 2s:k・1'10/1'20
   3s:s・1'05/1'10)

kick
 50*8*2
  (1s:Fr・1'10~1'20 2s:S1・1'05~1'15)

easy

pull
 100*4 Fr
  2'00~2'10
 50*6 S1
  1'10 (Frの人はhypo 3~5)

easy

drill
 25*8

swim
 50*4 Form
  1'20
 50*4
  '50~1'00
 25*6 2H1E
  1'00

Down

5月3日午前~テーマ:メリハリ~
up
 200 skps

swim
 50*8 Form
  1'10

kick
 50*12
  (1'20,1'15,1'10,1'05)*3

easy

pull
 50*6*3
  (1s:ストロークcount 18回・1'10
   2s:'55/1'00 3s:Des・1'15)

easy

d/s
 50*6 1'20

swim
 75*3*4 on30"
  (1s:Form・1'50 2s:50Form25H・1'40
  3s:Build up・1'40
  4s:short rest・1'20/1'25/1'30)

Down

Total
 3200

5月3日午後~テーマ:ロング~
up
 200 skps

kick
 100*6 choice
  (2'20/2'30/2'40)

d/s
 50*6 1'30

swim
 100*8
  (2'00/2'10/2'20)

easy

pull
 200*3
  (4'10/4'20/4'40)

easy

swim
 200*3 6'00
  (Hi-AVG Best+20"~30")
 100*4 2'00

Down

Total
 3500

3日間お疲れ様でした。


追記を閉じる▲

【2010/05/12 18:51】 | 合宿メニュー
トラックバック(0) |
<5月2日>

<5月3日午前>

<5月3午後>

5月2日
up
 200*1 choice

k/s
 50*6 1'05/1'10

swim
 50*6 '55/1'05

kick
 100*4*2 on30"
  (1s:Fr・2'05 2s:S1・2'00/2'05)

pull
 100*6*2 on30"
  (1s:Fr・1'40 2s:S1・1'50)

drill
 25*8
  (2本:gk 2本:スカーリング 4本:片手)

swim
 50*4 Form
  1'10

swim
 100*4 Fr/S1
  1'30~1'40
 50*4 Des
  1'00 (Best+10"から)

Down

5月3日午前~テーマ:メリハリ~
up
 400 skps

swim
 50*10 Form
  1'00

kick
 50*12
  (1'15,1'10,1'05,1'00)*3

easy

pull
 50*6*3
  (1s:ストローク17回・1'00
  2s:45"/50" 3s:Des・1'10)

easy

d/s
 50*8 1'10

swim
 75*4*4 on30"
  (1s:Form・1'40 2s:50Form25H・1'30
  3s:Build up・1'30 4s:1'10/1'15)

Down

5月3日午後~テーマ:ロング~
up
 400 skps

kick
 200*3 choice
  4'20/4'30/4'40

d/s
 50*8 1'15

swim
 200*5
  3'20/3'25/3'30

easy

pull
 200*4
  3'15/3'20/3'30

easy

swim
 200*3 Hi-AVG
  5'30(Best+15"~20")
 100*4
  1'40-1'45/1'50

Down

お疲れ様でした。
up遅くなってすみません


追記を閉じる▲

【2010/05/12 18:51】 | 合宿メニュー
トラックバック(0) |
こんばんは
荒川です。
今日は私の母と晴子の祖母の誕生日でした。全然関係ないですね。では活動記録をば。

いよいよポリクリが始まりましたね
五回生の先輩方お忙しくなるとは思いますが、部活に来て下さるのを心待ちにしております

今日はありかちゃんが入部後初泳ぎでした周ちゃんと途中でロンも合流して一緒に泳ぎました。

ありかちゃん
一緒に泳げてとても嬉しかったです泳ぐのが久々で、まだ体力的にきついかもしれないけどこれから一緒に頑張ろうね良い刺激を頂きました








周ちゃん
dashの時のギアチェンジ半端ないね
これからもギアをどんどん上げていってね木曜日にはバッタを期待

ロン
スケッチお疲れ様
今日は飛ばしてたねくケガを早く治して、周ちゃんにバサロを伝授してもらえたら良いね
私は気付いたらなんとなく泳ぎがちになっていたので、もっと頭を使ってフォームなどに気を配らねばと思いました。最後のdashはロンと周ちゃんに見られており、緊張感を持って頑張れました。人から見られていない時にも人知れず頑張れる子にならねばな。
長文失礼しました。


追記を閉じる▲

【2010/05/12 00:56】 | ◆活動記録B
トラックバック(0) |

No title
さよこ
お疲れ様です。
緊張感、大事っすね。。。後半はありかちゃん上で見てるかもっと思いながらちょっと張り切って泳ぐことができました。50×6 45”は4本目からサークルアウト。。。それでも前回よりは回れたほうでした。今日の反省点は直子先輩と同じく、キックとプルで何となく泳ぎがちになってしまったことです。
宮崎先輩、調子良さそうでしたねi-184テンションあげれました。

周ちゃんのバサロ、早く見たいです。
ゆうきちゃん、ありかちゃん、タイムありがとうね。


ぽせ
そうやね、ただただ頑張るだけではなくて、常に考えながら頑張ることが大切!!!


コメントを閉じる▲
up 200

swim 100*4 2'20

KPS 50*8*3 1'20 K
1'10 P
1'15 KS

drill 50*6 1'45
Swim 50*6 1'20
50*6 1'00

easy 50
dash 50

down 200

total 3000

【2010/05/11 23:33】 | ◆練習メニューB
トラックバック(0) |
 
メニュー分かる人upお願いします。
今日は50mの嵐のあと気が抜けて、Dash計るのしくったので
ハーバードの2本目(25mH)と4本目(50mH)で勘弁してください…。
 
山本
②16"70
④35"64

桜井
②22"05
④41"83

宮崎
②16"23
④36"50

冨永
②14"89
④32"31

松満
②20"12
④39"83

末広
②21"53
④43"94

田所
②14"94
④35"21



和樹がBaを極めようとしていました。
メドレーリレーにおけるわいち部長の座を狙っているのでは?ww
drillの時の和樹のBa、上から見てると右手の入水位置が軸より左側になってました。(左手はまっすぐだったよ)
だからコースロープにぶつかってたのではないかと思われ。。。

亜里香ちゃん、タイム書くの手伝ってくれてありがとう♪
 


追記を閉じる▲

【2010/05/11 22:35】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

No title
nasa

タイムupありがとう☆

仕事のはやさに脱帽です(^o^)

コメントを閉じる▲
ハーバード2本目と4本目up!
②25m Hard
④50m Hard
 
神崎
②14"58
④28"37

森本(Br)
②23"53
④50"27

山本Y
②17"21
④36"00

桜井
②19"81
④39"52

成田(Br)
②20"40
④38"77

冨永
②15"38
④31"43

末田
②15"33
④30"15

田所
②16"33
④34"22



久々です、まりなさんが練習に来てくれました♪
マーネージャーは、終始練習後のケーキのことで頭がいっぱいでしたが、
肇さんのFr&けいしろうのBrが進化したように感じられるとかなんとか…。
Tは練習もの足りないとかなんとか…。

写真立てには合宿の写真を飾ります。ありがとうございました!yuh.
 


追記を閉じる▲

【2010/05/09 00:45】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


マリナ
二回生マネの成長ぶりにびっくりの1日でしたタイムを計りながらスイマーにコメントしていく二人はもうベテランマネでした
マネもスイマーもほんと合宿お疲れさま


晴子
まりな先輩来てくださってありがとうございました

二人のコメント怖いけど聞いてみたいな笑 特にサークルアウト中に…vv

No title
nasa

タイムupありがとうi-233

う~ん。。。
2本目の25mのタイムではほとんど変わらないのに、
50mになったら1秒以上も差がついちゃうのか...orz
あ、けいしろうくんのハナシですi-201

ぽせ先輩にはまったく歯が立たないしi-203


和樹くんの「食ってください」はツボでしたi-277
きっと、そう遠くない未来に、立場が逆転することに期待☆

コメントを閉じる▲
<5月2日>

<5月3日午前>

<5月3日午後>

5月2日
up
 200 choice

k/s
 50*8 1'00
  (1~4:Fr 5~8:S1)

kick
 100*6*2 on30"
  (1s:Fr・1'55 2s:S1・1'50)

easy

pull
 200*3 3'00
 100*8 Fr
  1'45 4本ずつDes

easy

swim
 50*8 1'00
 100*4*2 1'20
 50*4 Des
  1'00 (Best+10"から)

Down

5月3日午前~テーマ:メリハリ~
up
 400 skps

swim
 50*12 '50
  Form choice

kick
 50*16
  (1'05,1'00,'55,'50)*4
  or(1'10,1'05,1'00,'55)*4

easy

d/s
 50*8 1'00

swim
 75*4*4 on30"
  (1s:Form・1'20 2s:50Form25H・1'20
   3s:Build up・1'20 4s:1'00)

Down

Total
 4600

5月3日午後~テーマ:ロング~
up
 400 skps

kick
 200*4 choice
  3'40/3'50/4'00

d/s
 50*8 1'00

swim
 200*6
  3'00~3'10

easy

pull
 400*3
  5'30~6'00

easy

swim
 200*4 ハイアベレージ
  5'00 (Best+15"~20")
 100*6 1'30

Down

Total
 5400

3日間、お疲れ様でした。
1陣さんは、とにかくスピードと迫力が半端なかったですねw


追記を閉じる▲

【2010/05/08 19:04】 | 合宿メニュー
トラックバック(0) |
5/6(木)活動記録
松満です。
みなさん、合宿お疲れ様でした。合宿後初の練習でしたね。
今日は森本先輩が来てくれました
2回生は検、本当にお疲れ様。
ロンはS先生だったらしいね、練習に来られなくって残念でした
肇くんは、体調お大事にね
奈沙ちゃんも、今日は調子悪かったみたい

風邪ひきが流行ってます、みんな気をつけて下さい。
私はもう罹ったので大丈夫です。

さてさて、今日の練習の感想ですが。。。
合宿の疲れが残ってたって言い訳したいです。
力が入らず2時間だらだらと泳いでしまいました反省
50×8 45"は4本目くらいからサークルアウトしてしまいました。
先を行くK君、Y先輩、森本先輩にどんどん離され情けなかったです。
合宿を終えてモチベーションはあがっているところ次からの練習はもっと張り切りたいです。


ビックニュース
めーリスあったもんね、みんなもう見たかもだけどしゅうちゃんが掲示板で入部宣言してくれてます。わーい
1回生はいよいよ明日初めての試験だね、それが終わったら医学祭に四国医大。。。と一緒に楽しみましょう

お知らせですが、今週日曜ドーナツ試作会を2時から行います。
どしどし参加してくださいね。
それから、サークルバザーの場所ですが、場所決めのくじをひいた私が「体育館前あたりです」と大嘘をついてましたねごめんなさい。正確にはロータリーのあたりです、パンフレットで確認しといてください。


追記を閉じる▲

【2010/05/06 23:10】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

No title
sachico
プルの途中から参加しましたが、
合宿中には感じなかった先を行く人たちとのスピード差を
痛感しました><
やっぱりまだまだですね~。

でも、こないだの練習ではアウトしまくってた50秒サークル、
今日はどうもギリギリ回れてたみたいなので、
途中で諦めずに食いつけば良かったです。後悔。

初めての医学祭、楽しみです^^
和樹は勿論、Tとも一緒に楽しむことが出来そうで
嬉しい限りです♪


今日の帰りの車での最後の和一先輩の言葉
私もそのまま実行しようかと思いますw
和一先輩、心当たりはありますか?笑

No title
ハルコ
さよちゃん~♪♪

日記、どうもありがとう!!
合宿後の練習、合宿を乗り越えたことでビッグな気持ちになっていたけ
ど、私もサークルアウトしてしまいました><
45秒で回れるのを今シーズンの目標にしようかな。

風邪流行ってるよね。鼻と熱の症状が多いのかな?元気な人もお気をつけて。調子悪い人は、ゆっくり休んでください。

掲示板にも書き込んだけれど、周平君入部宣言嬉しいですね♪♪
そろそろ一回生二人をこの日記に招待したい。あ、あと、メーリスにも。

土曜のドーナツパーティー大変やけど頑張ってね^0^
私もなるべく協力します!
では、お疲れ様☆

コメントを閉じる▲
Up
200
Kick
50*8*2
1'05(板あり)/1'00(板なし)

Pull
75*6*3
1'40(IM)/1'30(Form)/1'15

easy
50

Drill
50*8
1'30

Swim
50*8*3
1'00/'50/'45

Down
200

Total
4200


追記を閉じる▲

【2010/05/06 18:49】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
ゆうきちゃん、楽しいコメントと一緒にタイムアップありがとう♪

今回はなんと、ありかちゃんが練習に参加してくれました!!7年ぶりとは思えない力強い泳ぎで、一緒に泳いでいた皆は興奮気味でしたまた来てほしいですネ

Aチームの方ではけんちゃん、宮崎君が参加してくれてにぎやかでした-



さあ…いよいよ合宿です練習頑張りつつ、友達が増えるよう交流を楽しみたいですね~(^3^)/
怖いけどめっちゃ楽しみで眠れなかったので遅ればせの日記を書いてみた桜井でした。笑

【2010/05/02 06:52】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
久々のコラム。
もう存在自体危ういのではと懸念していたのですが…


いよいよ明日から合宿ですね!
1年前、無謀にも参加して、私の水泳はこの合宿から始ったような気もします。
今年は和樹と周平も参加してくれるということで
熱いです。うん。

しんどかった半面、色んな大学の色んな人と知り合えたり
先輩と色んな話したり、サプライズの誕生日会したり
面白かった記憶も多々あります。

今年はまたメンバーも少し変わって
飲み会もあるらしいし
色んな人の泳ぎ見て勉強して鍛えて
なんて色々考えてます´ω`

頑張ろう・ω・´!
検もあるけど!




追記を閉じる▲

【2010/05/01 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぽせ
頑張れ~!!



マリーナ
今年は飲み会あるんや~
参加したかったなぁ

合宿大変だけど、水泳もそれ以外でもきっと得るものがあると思うから、頑張ってきてね
またいろいろ思い出話聞かせてもらえるの楽しみにしてます。

No title
さよこ
お疲れ様。

合宿中は1,2年生のがんばりにとっても励まされました。v-363ありがとう。

ぜったいまりな先輩が好きそうな飲み会でしたあv-356

コメントを閉じる▲
