愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

(Fly)

ろん先輩:ひざ下しかつかっていない

さちこ先輩:腰がういている、太もも動いていない
おしりが水面に出る→頭が入っていないから

ありー:きれいだけど軸がぶれる、足が流れている
上半身があがりすぎ(呼吸)、足さがってる
腹筋たりてないのでは
呼吸のとき反りすぎている、腕あげすぎでは

はるこ先輩:ちょっと固い
連動× 体が反っている、足が水上にでている

はじめ先輩;ストレッチしてください←
体が硬い、腕が水上にでるのが遅い


(Ba)

ありー:足そろっていない(バサロ)腰落ちてる
サイドキックのとき左右の足の動きが違う

ロン先輩:太ももで水がけれていない
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている
足がばらばらになっている

はじめ先輩:何回かに一回キックがブレっぽい
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている

はるこ先輩:したに蹴りおろすとき、流れている

さちこ先輩:太ももが使えていない

入水がうまくできていない
→ろん先輩、さちこ先輩

ありー:入水位置が真ん中をこえている
姿勢が保てていない

すえだ先輩:入水したとき腰が左右に動く
入水位置が真ん中をこえている(特に左手)

はじめ先輩、ろん先輩
Pushの時水しぶきがたっている

じゃむ:体幹がしっかりしていないから
ローリングするのでは
フォームのときはきれいにできるけん
練習して疲れても姿勢が保てるように

はるこ先輩:たまにくねる

さちこ先輩:体が全くローリングしない
入水時右ひじがまがっている



お疲れ様でした。

何にしても
言いたいことが言えるんは
水泳部やけんなので
私は水泳部はいって
よかったと思ってるし
好きです!!

やけん恨まないでください笑


追記を閉じる▲

【2010/10/30 20:22】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


どきん
コメントupありがとう
スイマーのみなさんも何かしらコメントをお願いしますね。


ぽせ
誰かわからんけどズバッと切ってるね(笑)喝!!って感じやな


NoTitle
PARCO
ひゃ~~!!誰の意見か気になる~笑

背泳ぎのキックは、上にけり上げることばっかり考えてて、振り下ろす時はテキトーになってました。今後、気をつけてみます*^_^*
バタフライもいたいとこばっかです。じっくり見てくれてありがとう!

若干不自然?に、やけんを使ってるのは誰なんでしょーか笑



ロン
いやいや~為になりますな!ホントにありがとうございます。冬の間にフォームを改善したいので、これからもズバって切ってね(笑)よろしく。

NoTitle
sayoko
すごい!よく見てくれてるっ。昨日のドリル(特にバタフライ)は私にとって新しい発見がたくさんありました。普段の練習の時から意識していきたいからこれからも見てやってほしいです♪


なおこ
すごく良く見てくれてるね

皆さん色々教えてくれてありがとう
教えてもらっても、実際にやると中々出来ずちょっとずつでも出来るように頑張ります

イルカ跳び頑張る


NoTitle
ナリータ
、皃テ、チ、羣ォ、鬢?ニ、?ト

・ュ・テ・ッ、キ、?ノ、ッ、ハ、?ネ。「・ミ・テ・ッテ讀ヒハソアヒ、ョ、ホ・ュ・テ・ッ、゚、ソ、、、ハ、ホ、?ウニ?、キ、ニ、゙、ケ、ヘ。ト。」、ミ、?ミ、?タ、テ、ソ、ォ。ト
・ケ・ネ・?テ・チ、キ、゙、ッ、テ、ニ、ォ、ッ、ォ、ッ、キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、ク、网ハ、ッ、ニ、フ、?フ、?キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、?ワサリ、キ、゙、ケウウ

NoTitle
ナリータ
げw文字化けしまくってる ???鯑匹靴討澆討
めっちゃ見られてる
バック中キックきつくなるとブレのキックみたいなのを導入してますね…ばればれだったか…
ストレッチ頑張ってもっとぬるぬるしたバッタを泳げるよう頑張ります

NoTitle
JAM
なりた先輩、大丈夫ですか?

文字化けしまくって・・・

御指摘、ありがとう!

まずはスタミナ付けるところからがんばります。

たまにはこんな練習も楽しいですね。


nasa
突然のムチャ振りにもかかわらず(苦笑)、たくさんのアドバイスをありがとう(*^^*)

水中からだと気づかないことや見えないことがたくさんあるので、マネさんたちが上から見て、「あれっ?」て思うところや、「ここ直したらいいんじゃないのかな?」って思うことをスイマーに伝えてくれると、すごく嬉しいし参考になります!

またこんな練習のときだけでなく、普段の練習でも何か気づいたことあったらアドバイスくださいね(_ _*)

コメントを閉じる▲
w-up  50*6  1'10 cho




K   25*4   1'00 いるかとび
            胸の沈み込みを意識する
    25*6   '50 1/2呼吸
            同上
    25*6   '40 ドルフィン
P   25*6   '45 右3左3両手3
S   25*6   '45 右3左3両手3
    25*4   '45 Fo



K   25*6   '40 ドルフィン 
            膝を水面に出ださないように
    25*8   '45 side kick
    25*6   '50 side change
P   25*6   '45 奇数:右手 偶数:左手
S   25*4   '45 両手同時
    25*4   '45 Fo

Down   50*6   1'10

Total  2250


今日はちょっとグダグダになってしまい…反省。
これからも、各泳ぎと、それぞれのドリルの動きを、
ちゃんと言葉や実演で伝えられるように頑張ります!

                        nasa



追記を閉じる▲

【2010/10/30 19:31】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

NoTitle
JAM
ドリルメニュー、楽しかったです。

また、いろいろ教えてください。


NoTitle
どきん
マネージャーもその説明を聞けたら、もっと見るべきところがわかるのになぁと思いました。


JAM
あ、そうですね。

どれが正しいか、なかなかわかんないですよね。

コメントを閉じる▲
みなさんおつかれさまでした。今日のえひめっこたんとーの田所和樹です。

今日は木曜だったので走って筋トレしてからのスイムでした。
やっぱ筋トレ後に泳ぐのはキツいっすね。
キックがまわれなかったけど、最近前より少しはやくなってるな~って実感できてちょっとうれしめです。

おとといぐらいから急にさむくなってきたけどみなさん風邪ひかないようお気をつけください。
ではでは

【2010/10/28 23:50】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


sayoko
記録ありがとう。
前よりはやくなってるなぁって感覚嬉しいことですね。
キックはサークルアウトしちゃったけどプルを回れたことが昨日の練習で私が楽しかったことです。


JAM
もう、冬ですね。
全然関係ないですが、Bチームで話していたんですけど、僕らは泳ぐのがうまくないので、練習後に10分くらい泳ぎ方の指導をしていただけないかと、またその時間をBにつくってくれたらいいな、と思います。



どきん
最近えひめっこが再び活気づいてきてて、いい感じですね。じゅるじゅる

NoTitle
ぽせいどん
いい感じです☆じゅるじゅるw

NoTitle
nasa
ちゃろころくん、記録ありがとうi-179

ちょっと見ない間に速くなったのぅi-239i-225
でも、メインスイムはまだまだいけたっしょi-236i-189・・・全勝しちゃったもんねーi-235

コメントを閉じる▲
100*4 2st
1st 4Des
2st 2H1E1H

なさ先輩(^^)←
①1"23"81
②1"24"09
③1"23"75
④1"26"11

①1"18"95
②1"20"67
④1"17"25

かずき
①1"26"05
②1"25"62
③1"24"25
④1"24"80

①1"18"96
②1"21"19
④1"17"37

さよ先輩
①1"29"38
②1"28"48
③1"26"74
④1"26"82

①1"21"25
②1"25"56
④1"20"09

スエダ先輩
①1"31"06
②1"33"86
③1"34"38
④1"37"22

①1"32"35
②1"35"07
④1"30"81

お疲れ様でした(^ω^)

今日の筋トレで
私の心は
折れました(´д`)ポッキリ

早くできる人は
回数とか気にせず
終わりだけでも
あわせてもらえたら
嬉しいです(´д`)

いらないならいらないって
いってほしいです(´д`)

1(はい!)←て
言わないなら言わないって
いってほしいです(´д`)

すみません(´;ω;`)


追記を閉じる▲

【2010/10/28 21:39】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


sayoko
アップありがとう!ディセンディングは特に記録してもらったタイムから学ぶことが多いです。

筋トレですが、少なくとも私はマネさんのカウントを目標にやってるよ!より頑張る人たちもマネさんのカウントがあってこそ、それより多くやろうと励むことができるのじゃないかなぁ。
2セット目の腹筋が19カウントで終わったように思えたけれど、さっちゃんは待ってたみたいだし落ち込まないでほしいです。でも終わりを揃える努力は皆でしていきたいかもね☆

コメントを閉じる▲
(23)

up 100*4 2"10

k 100*6 2"15

s 25*4*3 3st "50
rest "40
1st K-s
2.3st s
50*1 all out +3以内

Dw 50*6 1"10


(25)


w-up 100*4 1"50

k.p 100*6 2st rest 1"00
1st 2"00 kick Er
2st 1"40 Pull hypo 1/5

S 100*4 2st
1st 1"40 4Des
2st 2"00 2H1E1H

Down 50*6 1"00


追記を閉じる▲

【2010/10/28 21:26】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
ビジネスチャンス!
おはこんばんは、今日の担当は末田です。


今日のスイムはIMがメインでした。


S1はFrですが、他の泳ぎも練習することで総合力が上がる気がするのでもっとIMを練習していきたいです。


どの泳ぎも無駄があるような気がしてもっと省エネで泳ぎたいと思ってるのですが、いまいちうまくいきません...

年末までにはformを改善して年明けからは西医体に向けて泳ぎ込みたいです。


追記を閉じる▲

【2010/10/28 17:28】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
ーーshortーー


w-up 100*5 2'10

kick 50*8 1'15
1~4:BK
5~8:GK

pull 50*8 1'10

swim
25*8 '40 Fo
50*4 1'10 4Des(Fo)*4set
100*1 3'00 H

down 50*8 1'10

Total 3300




ーーlongーー


w-up 100*6 1'50

kick 50*12 1'00 IMO
1~8:BK
9~12:GK

pull 50*12 '55

swim
25*8 '40 Fo
50*4 1'10 4Des(Fo)*4set
[1setずつFly.Ba.Br.Fr]
100*1 3'00 H

down 50*8 1'10

Total 4200


練習お疲れさまです( ´艸`)
一気に寒くなってきたので
体調に気をつけて下さい!


追記を閉じる▲

【2010/10/26 19:04】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
w-up 100*6 1"50 (*5 2"10)
Fr,IM,Cho

Kick 25*12 "45

Pull 25"12 "45

(Short)

Main 50*4 4set 1"30
All hard rest 3"00

Dril

Down 50*6 1"10

(Long)

100*6 3set rest 3"00
1st 2"00
2st 1"45
3st 1"30

Down 50*8 1"15

メニューアップ遅くなってすみません;;
なさ先輩はじめ先輩
ありがとうございました!!

間違ってたら教えて下さい(^ω^)


追記を閉じる▲

【2010/10/24 17:13】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


JAM
ご苦労様ですv-48

No title
nasa
メニューupありがとうi-233

土曜日は迷走してマネさんたちを混乱させてしまい、
申し訳ない...i-201

コメントを閉じる▲
100*6 3set 2"00
rest 3"00

かずき
①1"13"54
②1"16"46
③1"18"64
④1"18"15
⑤1"18"13
⑥1"17"83

①1"16"74
②1"18"17
③1"18"13
④1"20"62
⑤1"20"82
⑥1"20"21

①1"18"07
②1"21"89
③1"20"25
④1"20"99
⑤1"20"47
⑥2"20"64

さよ先輩
①1"22"57
②1"23"85
③1"25"33
④1"27"75
⑤1"26"86
⑥1"26"60

①1"23"21
②1"25"57
③1"27"23
④1"26"48
⑤1"27"96
⑥1"28"57

①1"27"97
②1"31"33
③1"32"18
④1"33"75
⑤1"32"75
⑥1"32"73

はるこ先輩
①1"24"36
②1"28"41
③1"30"11
④1"31"51
⑤1"34"19
⑥1"34"67

①1"31"04
②1"35"04
③1"37"04
④1"38"33
⑤1"39"52
⑥1"41"86

①1"33"15
②1"38"07
③1"40"61
④1"40"08
⑤1"40"98
⑥1"41"24

スエダ先輩
①1"23"23
②1"27"98
③1"30"48
④1"31"45
⑤1"32"85
⑥1"34"08

①1"28"60(IM)
②1"26"88
③1"27"58
④1"28"08
⑤1"29"55
⑥1"31"65

①1"29"46
②1"33"01
③1"34"24
④1"33"25(IM)
⑤1"34"49
⑥1"33"83(IM)

はじめ先輩
①1"24"46
②1"26"86
③1"29"96
④1"26"46
⑤1"31"45
⑥1"32"60

①1"24"74(IM)
②1"27"99
③1"24"56
④1"28"69
⑤1"31"24
⑥1"30"68

①1"28"96
②1"31"01
③1"32"35
④1"32"05
⑤1"32"84
⑥1"31"76

じゃむ
①1"26"46
②1"28"14
③1"30"02
④1"32"58
⑤1"34"47
⑥1"38"08

①1"31"42
②1"39"17
③1"39"01
④1"39"01
⑤1"40"56
⑥1"43"88

①1"33"84
②1"39"31
③1"41"83
④1"41"31
⑤1"45"31
⑥1"45"66

練習と秋ピク
お疲れ様です(^ω^)

個人的には
ぐだぐだゆって
ぐだぐだして
申し訳なかったです
でも
楽しめた部分もあり
よかったです(^^)

じゃむちゃんの泳ぎが
軸←?がぶれてて
息継ぎのたびに
ひっくり返りそうに
見えるんですが
どう思いますか??


追記を閉じる▲

【2010/10/23 20:07】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


どきん
upありがとう。秋ぴくめっちゃ疲れたね。
ひっくり返りそうに見えますが、どうなんでしょうね?


わいち
テスト勉強の合間にケータイで見てみたら、すごい催促されたのでコメントしてみようかと思いますww

多分、頑張って息継ぎしようとするから軸がぶれるんだと思います。
ちょっと首を傾けて息するところを水から出す位の感覚でいいと思います。
まぁ、苦しいと思いっきり息継ぎしたくなる気持ちは分かりますが。


nasa
さっきーありがとうi-80


練習中も本人に何回か言ったけど…(笑)

JAMは呼吸のとき頭を振りすぎかなi-182
顔を水面に出すときも上のほうを向きすぎだし、
水中に戻すときは反対側が見えるくらい水中に顔をつっこんでるしi-280

ダッシュのときは比較的マシだけれども...

ま、あんまりいつまでも改善されなかったら、
直るまで特別メニューでも良いのですよ、JAMちゃん?(☆∀☆)


JAM
ぐっはぁw
特別メニュ~ってなんだろ・・・
きっと、ずっとフォーム練習wとかv-238
それならすっごくやりたいなぁ

先輩方、御指摘ありがとうございます。
う~ん、無意識に頭が動いちゃうんですよね・・・
どうすればなおるんだろう・・?
とりあえず、あたまを振らないように意識しますね。

コメントを閉じる▲
順番が気になるところですが
先に今日の記録書いちゃいます^O^☆

今日のランは、先週に比べてあっという間でしたー、気分的に。
なぜ!
途中の、白い楽しげなテント群は何だったんですかね!


筋トレは…
1週間前の腹筋が未だ悲痛な叫び声をあげておりました。
腕立て、もうちょっと曲げれるようになりたいけどなー。
ふむ。


泳ぎの方は
今日はダッシュ系でした。
けど25mメニューがほとんどだったので、
いつぞやほど心が折れなくて済みました。


帰りの車では
Kが、水泳部の佐藤健的ポジションに就くと
宣言しました。
爽やかで笑顔が可愛い、
カッコいいのに可愛いキャラで
帰りの車内では女子3人に圧倒的支持を得ていた佐藤健、

なった暁にはきっと…
カフェに行ってクマを描かれることもなくなるでしょう。
ええ。


それから夕食のマーズでは
面白いゲームしました!
四字熟語を2つ、順番に思い出してください。

1つ目は…うふふ
2つ目は…えへへ

気になる結果は紗代子先輩までd・∀・


それではお疲れ様でした!
おやすみなさいo^ω^o


追記を閉じる▲

【2010/10/21 22:44】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


sayoko
お疲れ様!私も昨日のランニングあんど筋トレは先週よりは余裕を持って臨めました。白いテント群はなんだったのかしら。

私はIMコースでしたが、IMで続けてプルをしたのは初めてだったせいか、ランニングで足がぱんぱんだったせか、ダメージきちゃいました。しっかりストレッチします。

私は三浦はるま派だけどね笑


どきん
私は向井理派だけどね☆

No title
nasa
私も向井理派だけどね♪

コメントを閉じる▲
swim
(25*4)*2 Hのみ
50*1


奈沙先輩
25m-4本目
?14"84
?16"11
50m-1本目
?33"24

諭先輩
25m-4本目
?15"51
?15"45
50m-1本目
?34"91

聡美先輩
25m-4本目
?18"04
?17"28
50m-1本目
?38"36

ありー
25m-4本目
?24"35
?24"35
50m-1本目
?52"95

周平
25m-4本目
?18"49
?17"42
50m-1本目
?37"56


練習お疲れさまです^^
筋トレもお疲れさまです
次回は参加します!!m(_ _)m


追記を閉じる▲

【2010/10/21 20:12】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


どきん
upありがとう
筋トレ中って蚊に刺されるよね

コメントを閉じる▲
--short--

w-up 200*1 skps 4'00

kick 100*4 2'15
   (50*4)*3 1'15
   H/E、E/H、Fo、H

rest '30

k→s 25*4 '50 H

swim (25*4)*2 '50
   H/E、E/H、Fo、H
   50*1 all out

down 200

Total 1750

練習お疲れさまでした(・∀・)!

【2010/10/21 19:40】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
やったぜ!

お久しぶりです、末田です。


今日はup後のスイムにやられました...

情けないです。

次は、余裕で回ってきます。



練習の強度を一気に上げると、体が慣れてなくてついていけなくなるんですよね。

これは普段の練習を頑張ってないことになるのかな?


もっともっと自分追い込んでいきます。


追記を閉じる▲

【2010/10/20 17:25】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
--long--

w-up 100*6 1'50

rest 1'00

swim (100*4)*4
1・3set 1'20
2・4set 1'30

easy 50

kick 100*8 1'55

k→s 25*8 '45 H

pull 200*4 3'15
hypo 1/5

easy 50

swim 50*4 1'20
合同 2H1E1H

down 50*8 1'10

Total 5000



--short--

w-up 100*5 2'10

rest 1'00

swim (100*3)*4
1・3set 1'45
2・4set 1'55

easy 50

kick 100*6 2'10

k→s 25*8 1'00 H

pull 50*12 '55/1'05

easy 50

swim 50*4 1'20
合同 2H1E1H

down 50*8

Total 3800


今日は向こう側のプールで
よく見えませんでしたが
練習お疲れさまでしたo(^^)o
着々とタイム計算能力が
高くなっている気がするので
これからも頑張ります:)!!


追記を閉じる▲

【2010/10/19 18:57】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
皆さん今日もお疲れ様です。担当は桜井です

土曜の昼下がりで空いていたため、25mを2コース使って、
全員で練習できました♪



メイン前のキックとプルは、私を除いてほぼ全員回れていた
と…思います。

メインは凄かったです。タイムを見る余裕が無く、隣のロンと
競争するつもりで泳いでいたのですが、肝心なところで負ける
という悔しい結果となりました(><)
後でタイムを見てみたら、制限タイムをほぼ守れていませんでした
まだ何本も残ってると考えてしまい、一本一本突っ込みきれなかったと
思います。最初の何本かだけでも守れるようにしていきたいです。

昨日は鍋パーティーたくさん参加して楽しかったみたいですね
参加できなくて残念だったので、またしましょう~!

ではまた。ごきげんよう。


追記を閉じる▲

【2010/10/16 20:48】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


sayoko
ごきげんようv-16
昨日は25m2コースで、全員で泳ぐことができて、なささんのメニューを十分に堪能できたように思います。
はやく筋肉痛がなおってほしい。。。


nasa
活動記録ありがとうございますi-179

今回は多くてもたったの8本ですよi-250
一桁の本数に、気持ちで負けないでくださいねi-260

…ちゃんと説明してなかったなぁi-201
ああいったメニューの泳ぎ方は、専門とする距離…というか、その練習にどんな効果を期待するのかによっても違ってきます。
また、そのつど伝えていくようにしていきますねi-236

コメントを閉じる▲
Swim 50*8/50*4/50*2/50

ちゃろころくん
①33"44
②すみません
③34"25
④すみません
⑤36"33
⑥36"50
⑦36"58
⑧36"63

①35"85
②36"30
③36"76
④37"71

①36"36
②37"71

①34"64

はじめ先輩
①35"17
②39"02
③39"91
④すみません
⑤43"43
⑥41"90
⑦42"42
⑧41"96

①39"89
②40"99
③41"37
④42"22

①38"54
②39"81

①36"61

じゃむ
①38"61
②42"88
③43"64
④すみません
⑤46"61
⑥45"65
⑦45"40
⑧44"97

①41"51
②42"11
③42"35
④44"30

①41"76
②44"28

①36"06

はるこ先輩
①38"37
②45"87
③33"23
④すみません
⑤43"91
⑥43"36
⑦43"15
⑧42"75

①41"16
②41"51
③42"68
④43"40

①40"26
②40"94

①39"25

わいち先輩
①37"12
②40"87
③38"20
④すみません
⑤42"37
⑥42"09
⑦42"74
⑧41"99

①39"43
②40"47
③40"94
④43"20

①41"76
②38"67

①36"34

なおこ先輩
①49"31
②1"03"24
③59"36
④すみません
⑤1"01"79
⑥1"01"11
⑦1"01"15
⑧59"39

①56"90
②58"81
③1"00"22
④59"66

①53"39
②55"70

①52"43

ありー
①53"40
②1"01"03
③59"93
④すみません
⑤1"02"91
⑥1"01"13
⑦1"01"20
⑧58"27

①55"37
②58"65
③59"35
④1"00"11

①55"41
②56"83

①51"68

なさ先輩
①33"32
②34"48
③33"44
④34"62
⑤34"12
⑥35"45
⑦33"46
⑧34"32

①34"04
②34"08
③34"08
④35"19

①33"20
②33"67

①32"79

のま先輩
①34"57
②36"12
③36"92
④38"83
⑤37"42
⑥39"13
⑦39"09
⑧39"71

①38"10
②39"10
③38"35
④39"74

①39"82
②38"17

①33"85

さよ先輩
①36"29
②39"48
③38"29
④39"08
⑤37"97
⑥38"22
⑦37"89
⑧37"44

①36"11
②36"40
③36"28
④37"47

①35"20
②35"52

①35"28

ろん先輩
①38"15
②42"20
③43"14
④46"58
⑤45"62
⑥45"78
⑦45"62
⑧45"56

①43"52
②47"18
③48"06
④48"66

①40"77
②43"99

①37"89

すえだ先輩
①37"83
②39"93
③41"24
④44"75
⑤43"68
⑥44"37
⑦43"25
⑧44"76

①48"68
②40"91
③42"63
④44"00

①39"65
②42"07

①37"94

さちこ先輩
①40"50
②40"53
③44"84
④45"76
⑤45"72
⑥46"92
⑦47"46
⑧46"53

①45"11
②45"49
③45"29
④46"95

①43"50
②44"86

①42"99

お疲れ様でした!

鍋パいっぱい先輩きてくれて
ありがとうございました!
部活前日に疲れさせてしまって
すみません;;

またしましょう~♪


追記を閉じる▲

【2010/10/16 18:53】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


sayoko
大量アップありがとう!!
記録をこうして残してもらうと課題がみつかりやすいです。先日は楽しい鍋会にお邪魔させてもらってありがとう。


nasa
タイムupありがとうi-179

鍋パ行けんくって残念ですi-182
第2回開催には参戦したいなぁ(笑)

コメントを閉じる▲
w-up 100*6 1"50
Fr,IM,Cho

kick 100*8 2"00

k-s 25*8 "45

Pull 100*8 1"40

P(Hup-s) 25*8 "45

Dril 25*12 1"00

swim 50*8 Best+3/+5 1"15
*rest 1"00
50*4 +2/+4 1"20
*rest 1"00
50*2 +1,5/3 1"30
*rest 1"00
50*1 +1/+2

Down 50*10

total 4150

お疲れ様でした!


追記を閉じる▲

【2010/10/16 18:24】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
みなさん、はじめまして^^
今回初めて活動記録を
書かせていただきます、あきよです。

今日は18:00集合の筋トレ→水泳でした。
筋トレ・マラソンをして思ったことは、
・自身の体力、持久力の少なさ
・マラソンの道分からない
・みなさん速い
・疲れるけど楽しい
・じゃむに負けた
・犬怖い
・次からはジャージを忘れない
・腕立て、体幹(?)で腕ぷるぷる
・じゃむに負けた
・じゃむに負けた
以上のことを感じました。

筋トレ後の泳ぎは疲れると思いますが
部活のメンバーのみなさんで
楽しく頑張りましょう!(^^)!
ストレッチが必要な時は言って下さい♪
私はマネですが、筋トレに少し
お邪魔させていただいてます。
これからもよろしくお願いします!!

個人的に、今日のご飯の"くうた"。
ご飯おかわり何杯でも無料!
替え玉何杯でも無料!(とんこつに限る)
とても心惹かれました。
みなさんは何味を食されたのか
それが気になります。
入魂とんこつ、おいしかったです。
ただ、いくら焦ってたとはいえ、
注文の際には気をつけようということが
身に染みたのでそこは反省してます。

それでは、そろそろ肉まんが冷めますので
今日の活動記録を終了したいと思います。
本当に今日もお疲れ様でした!!
タイム計算がんばりますので
次の練習もよろしくお願いします!!
では、また土曜日に(*^^)v


追記を閉じる▲

【2010/10/14 23:04】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


さよこ
楽しい活動記録ありがどう♪
筋トレ、マラソンはマネさんとの距離近くて頼もしいです♡
じゃむとの勝負はまた次回になったみたいだね、楽しみにしてます。ていうか「くーた」の後肉まん食べたの!?




nasa
あっきー記録ありがとうi-179

今回のランはどべっちだったので、次回はブービーを狙います(笑)

あっきーはJAMに勝てるように頑張ってねー☆

コメントを閉じる▲
swim (100*4)*3
dash 50*1

和一先輩
swim (100*4)*3
[1]
①1'28"39
②1'33"50
③1'32"47
④1'33"32
[2]
①1'28"64
②1'29"79
③1'31"61
④1'32"29
[3]
①1'22"60
②1'26"55
③1'30"78
④1'33"56
dash 50*1
①38"21

はじめ先輩
swim (100*4)*3
[1]
①1'35"26
②1'41"24
③1'40"67
④1'41"29
[2]
①1'33"34
②1'37"12
③1'36"28
④1'35"33
[3]
①1'29"93
②1'29"42
③1'29"83
④1'41"31
dash 50*1
①39"32

敬志朗先輩
swim (100*4)*3
[1]
①1'34"67
②1'38"91
③1'40"23
④1'42"38
[2]
①1'38"64
②1'38"26
③1'34"87
④1'37"90
[3]
①1'31"25
②1'30"04
③1'30"56
④1'34"45
dash 50*1
①39"08

紗代子先輩
swim (100*4)*3
[1]
①1'44"12
②1'40"14
③1'38"44
④1'39"51
[2]
①1'30"86
②1'36"38
③1'34"29
④1'34"90
[3]
①1'27"17
②1'26"81
③1'26"37
④1'27"00
dash 50*1
①41"86

晴子先輩
swim (100*4)*3
[1]
①1'31"80
②1'38"29
③1'36"45
④1'37"83
[2]
①1'28"47
②1'35"96
③1'36"33
④1'37"94
[3]
①1'33"21
②1'41"13
③すみません(´・ω・`)
④1'32"70
dash 50*1
①37"04

和樹
swim (100*4)*3
[1]
①1'23"64
②1'26"08
③1'24"11
④1'30"79
[2]
①1'22"01
②1'21"44
③1'24"26
④1'26"54
[3]
①1'19"50
②1'23"67
③1'24"94
④11'28"12
dash 50*1
①32"07

筋トレ後の泳ぎ、お疲れ様でした!!
充分な睡眠・食事をとって
今日の疲れをとれるよう、
体をゆっくり休めて下さい( ^^) _旦~~


追記を閉じる▲

【2010/10/14 22:30】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


さよこ
あっきーupありがとう!
朝起きたら全身ぴきぴき。マラソン&筋トレ後のスイムは過酷だけれど昨日はまだ初日で張り切っていたからのりきれました。でもラストのダッシュは力尽きたなぁ。

No title
nasa
タイムのupありがとうi-179

100の3セット目まわれたのがさよさんとチャラくんだけだなんて…i-282

最後に力尽きた(?)新旧部長!!そこはこらえどころですよi-203

コメントを閉じる▲
<>はリアクションタイムです

はるこ先輩

50mFr
<0"85>
(17"27)
36"08(18"81)

100mFr
<0"85>
(38"23)
1"19"60(41"37)

50mFr(200mFrR)
<0"85>
(17"52)
35"64(18"62)

なおこ先輩

50mFr
<1"00>
(21"40)
43"97(22"57)

わいち先輩

100mFr(400mMR)
(28"49)
1"01"55(33"06)

100mFr(400mFrR)
(13"36)
(15"47)
(15"91)
1"01"88(17"14)

なさ先輩

100mFly(400mMR)
(32"29)
1"11"94(39"65)

50mFr
<0"78>
(13"73)
28"47(14"74)

50mFr(200mFrR)
(13"13)
28"75(15"62)

さよ先輩

100mBa(400mMR)
(40"49)
1"23"17(42"68)

100mBa
<0"62>
(40"07)
1"21"67(41"60)

50mFr(200mFrR)
(15"07)
31"87(16"80)

はじめ先輩

100mBa(400mMR)
<0"72>
(38"87)
1"19"91(41"04)

100mBr
<0"80>
(38"50)
1"19"43(40"93)

100mFr(400mFrR)
<0"83>
15"75
33"17(17"42)
52"07(18"90)
1"11"31(19"24)

すえだ先輩

100mBr(400mMR)
(40"07)
1"24"08(44"01)

200mFly
<0"92>
34"69
1"15"77(41"08)
2"03"77(48"00)
2"58"52(54"75)

200mIM
<0"90>
34"11
1"19"11(45"00)
2"06"96(47"85)
2"45"46(38"50)

100mFr(400mFrR)
(12"86)
(15"86)
(15"89)
1"06"76(16"62)

ろん先輩

100mFr
<0"76>
(33"69)
1"14"22(40"53)

ありー

50mFr
<0"88>
(18"80)
40"63(21"83)

かずき

100mFly(400mMR)
(33"12)
1"14"43(41"31)

200mFr
<0"88>
31"18
1"06"44(35"26)
1"43"51(37"07)
2"20"91(37"40)

100mFr(400mFrR)
(13"72)
(15"82)
(15"95)
(16"48)
1"01"97

じゃむ

200mBa
<0"70>
37"76
1"22"28(44"52)
2"12"28(49"83)
3"03"65(51"54)

100mBa
(36"91)
1"19"69(42"78)

リレー結果

女子400mMr
(1"23"17)
(1"34"41)
(1"11"94)
5"13"88(1"04"36)
四位!

男子400mMR
(1"19"91)
(1"24"08)
(1"14"43)
4"59"97(1"01"55)

女子200mFrR
(35"64)←はるこ先輩
(36"01)
(34"48)
2"18"95(32"82)

(28"75)
(31"87)
(28"84)
1"58"64(29"18)

男子400mFrR
(1"11"31)
(1"01"97)
(1"06"76)
4"15"92(1"01"88)

お疲れ様でした(^^)
どこか抜けてるとこ
あったら
教えてください;;


追記を閉じる▲

【2010/10/10 20:40】 | 試合成績
トラックバック(0) |


ロン
upありがとう!皆様、朝早くからお疲れ様です。
明日から頑張るぞ~~( ̄ー ̄)


どきん
upありがとう。
朝から大変で疲れたね。


PARCO
大量UPありがとう。
これで今年の大会は全て終了i-228i-203
シーズン中の練習や大会は、マネさんの仕事も特に多くて大変だったと思いますが、いつも笑顔でこなしてくれて、本当に励まされました。心から感謝してますi-267

さて、来シーズンにむけて、冬練も頑張っていきましょ~(^0^)


sayoko
たくさんなのに丁寧にupしてくれて本当にありがとう。
秋季大会は水泳でも先輩としてもたくさんの反省点が見つかった大会になりました。


nasa
upありがとうi-179

さよさんと同じく、
今回は私にとっても、泳ぎの面だけでなく、いろいろ学ぶところが多い大会だったと思います。
課題や反省は来シーズンに生かしていきたいです。

水泳の方では、桁違いに速い人の隣で泳いで、楽しかったです(笑)
もう少しでも食い下がって泳ぎたかったな~

コメントを閉じる▲
昨日はいつの間にか寝てしまい、日記を書くのが遅くなってしまいました荒川です。

昨日は途中から練習に参加しました。アクパレに着いてプールの様子を見ると、1コース10人で泳いでおりさらに加わっちゃって大丈夫かなと心配になりました
んがしかしなさのナイスなメニューのおかけで、皆で泳げましたさすがです

私も追い付かれないよう緊張感を持って泳げました。最後のDashは10月に入った時よりは体が軽くなった気が…。

日曜日の大会頑張りましょう


皆にもらったKC今日の実習で着させてもらいました

【2010/10/08 19:38】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


PARCO
社医、お疲れ様♪

毎年のことながら、夏のサボりを後悔中…。
大会、ちょっと不安やけど頑張りましょう!

KC私も着ました*^^*嬉し恥ずかしですvvみんな本当にありがとう。




nasa
活動記録ありがとうございますi-228

いや~、前回の練習は大変でしたねi-201
でもなんか新鮮でした(笑)

本当は2コース占拠することを想定していたメニューだったんですが、50ばっかで組んでて良かったです☆

メニューについては、模索しながら作っているので、
みなさんの意見や注文、アドバイスをもらえると嬉しいですねi-260



今日は会場設営にアップ、
明日はいよいよ秋季大会ですねi-203
それぞれ、オフシーズンの課題を見つけられるといいと思いますi-277i-234

コメントを閉じる▲
swim 50*4

なさ先輩
①37"51
②35"59
③31"53
④33"37
わいち先輩
①48"84
②42"65
③33"25
④33"85
けいしろう先輩
①49"77
②45"03
③40"87
④40"50
ちゃら
①50"15
②43"52
③40"77
④39"78
さよ先輩
①52"82
②47"29
③40"47
④40"54
はじめ先輩
①53"32
②47"96
③44"83
④46"88
ろん先輩
①54"33
②40"44
③46"54
④54"28
はるこ先輩
①54"94
②46"71
③46"19
④48"01
じゃむちゃん
①55"88
②40"00
③48"85
④49"52
さちこ先輩
①55"12
②51"55
③46"12
④48"86
なおこ先輩
①1"01"13
②54"44
③1"00"10
④1"00"10
ありー
①1"05"19
②1"01"04
③1"01"78
④1"04"94

3set 4 ハード

なさ先輩
32"78
わいち先輩
35"89
けいしろう先輩
41"40
ちゃらいの
40"88
さよ先輩
40"03
はじめ先輩
42"50
ろん先輩
42"68
はるこ先輩
43"18
じゃむちゃん
43"90
さちこ先輩
44"90
なおこ先輩
50"01
ありー
56"02

Dash 

なさ先輩(Fly)
(34"97)
1"17"79
わいち先輩(Fr)
(32"43)
1"07"38
けいしろう先輩(IM)
3"05"42
ちゃらいやつ(Fr)
(1"11"83)
2"37"72
さよ先輩(Ba)
(40"92)
1"25"50
はじめ先輩(Ba)
(42"59)
1"25"51
ろん先輩(Fr)
(41"30)
1"29"46
はるこ先輩(Fr)
(41"74)
1"25"80
じゃむちん(Ba)
3"42"75
さちこ先輩(Fr)
40"51
なおこ先輩(Fr)
47"76
ありー(Fr)
55"14

お疲れ様でした!

最近マネにも礼してもらって
嬉しはずかしです(^^)

大会がんばって下さい!


追記を閉じる▲

【2010/10/07 22:58】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

upありがとう
sayoko
50mで、しかも3秒遅れといった混沌の中これだけタイムとってくれてありがとう。
私はというとビルドアップできてない、反省。。。


どきん
upありがとう。
嬉し恥ずかしw


PARCO
しっかりタイム取ってくれてありがとう♡

早く夏前のタイムに戻せるように頑張りますi-238

No title
nasa

タイムupありがとうi-233

イモ洗う状態でのタイム取りは大変だったよねi-229
ゆーきちゃん、はるなちゃん、あっきー、さっきー、
ほんとにありがとうi-228i-260


明日の大会、頑張りますi-203

コメントを閉じる▲
w-up
200 skps
50*8 1'15 cho

kick
(50*4)*3st 1'15on'30
1st ドリル
2st BK
3st GK

pull
(50*4)*3st rest'30

1st スカーリング 1'30
2st ストローク カウント 1'10
3st hypo 1/2,1/5 1'10

swim
(50*4)*3
1st Fo 1'10
2st 4Des 1'20
3st H/E,E/H,Fo,H 1'30

easy 50

Dash
200*1or100*1or50*1

down
50*8 1'20

TOTAL 3450

【2010/10/07 19:56】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
お疲れ様です。ありかです。
今日は久しぶりのアクパレでした。久しぶりの練習だったので、とても疲れました。
大会までもうすぐなので頑張りたいです。

【2010/10/05 22:09】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


どきん
お疲れさま。ストレッチしっかりして、大会まで頑張ろうね。


sayoko
お疲れ様。
私は途中参加でしたが、ありかちゃん疲れたことだと思います。後期始まりましたが体がまだ夏休みなので私も早く慣らしていきたいです。

コメントを閉じる▲
up
200 skps
100*6 2'15

kick
(50*4)*4 1'15on'30
板あり
choice
サイド
板なし

pullみたいなdrill
50*16 1'10

easy 50

swim
200*1 4'00
100*2 2'00
50*4 1'00

down
50*8 1'20

TOTAL 3450

【2010/10/05 17:57】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
50fr(選考会)

ありー
(22"97)
48"35

なおこさん
(23"89)
46"65

さちこ先輩
(21"56)
38"94

なさ先輩
32"78

さよ先輩
(16"98)
34"33

100Fr

けいしろう先輩
(30"51)
1"04"29

はじめ先輩
(36"27)
1"13"64

わいち先輩
(32"53)
1"08"05

ろん先輩
(41"26)
1"21"99

じゃむ
(35"32)
1"18"24

なさ先輩
(32"69)
1"11"22

はるこ先輩
(40"73)
1"23"76

さちこ先輩
(43"23)
1"30"51

なおこ先輩
(54"35)
1"48"33

100Ba

なさ先輩
(36"48)
1"17"79

さよ先輩
(41"52)
1"25"00

100Br

ありー
(55"28)
1"54"44

100Fly

なさ先輩
(37"00)
1"21"22

50 Hard

じゃむ
35"37

けいしろう先輩
31"63

わいち先輩
40"74

ろん先輩
42"69

はじめ先輩
39"9

お疲れさまでした(^^)

【2010/10/02 09:50】 | 練習タイム
トラックバック(0) |


sayoko
upありがとうございます。
早起きも、いきなりのタイム測定もきつかったねぇ。
でも、コナミのプールはとっても泳ぎやすい^^
来週の大会もいつものアクパレだから~あんまり緊張はしません。



ロン
upありがとう~!!皆様頑張っていきまっしょい!


nasa

昨日は大失態をやらかしてゴメンナサイ...
ちゃんと反省&学習して、以後気をつけますi-203


選考会のタイムに愕然i-282
夏休みを経て、思っていたより筋肉たちがへたれてましたv-91
秋季まであと1週間、もう少しマシなタイムで泳げるようになります!


どきん
uoありがとう。
冬の部活もがんばろうね。

コメントを閉じる▲
w-up
400 skps
25*4 H '50

easy 100

drill 25*8 '45/'50

kick 50*8 4cho 4des
'50/1'00/1'10/1'20

pull 50*8 4cho 4des

easy 100

main 50*4 1'20
HE/EH/E/H

down 400

Total 2100+α

選考会、練習お疲れ様でした(^^)!!

【2010/10/02 09:26】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
