愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪


【2013/10/31 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/10/31 20:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
yo!yo!yo!皆元気かyo!?
今回えひめっこを書くのは俺だyo!あえて名乗ることはしないがyo、誰かはわかんだろうyo?

今日の練習はyo,メドレーがyo,多かった気がするyo.
初めての試みとしてyo,Bの子たちにブレを教えるってことでyo,村上さんが頑張ってくれてたとおもうyo.
ありがとうyo!!
なんで、AとBが分かれて練習したんだyo.Bの子たちも久しぶりにハードボイルドな練習ができて楽しそうだったyo!
やっぱり、Aの皆はまだまだブレが弱いyoi.そんなわけで頑張ってくれyo!
でもま、冬だからってたるい泳ぎせずにyo,気合いいれて頑張っていこうyo,yo!

今日はちょいと諸事情によりゴチには行けなかったがyo,行った皆は楽しかったかなyoi?
んな訳でmeの陽気なえひめっこを終わりたいと思うyo.
また会う日まで、皆元気でna!

追伸、写真がでかすぎるyo笑

【2013/10/30 15:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちゃんおき
どうしたんだい?

こんなにテンション上がることでもあったのかい・・・ゆってぃ?

邦楽部の定演も近いし、ガンバレー!!


さき
写真はすまんyo!笑

コメントを閉じる▲

【2013/10/29 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/10/29 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
w-up 400SKPS

S-UP 50*4*2 rest'30 (1'10/1'20)
1s けのび→SWim
   2sIMMix
 
   100*5 IM (2'00/2'10)

Kick 100*4(1'55/2'15)
25*6 Hard (1'00)

PUll 50*10 (1'20)

Drill 25*8 (1'00)

Swim 25*6*2 rest1'00 (1'00)
or
25*4*2 rest1'00 (1'30)
1s Kick→swim
  2s10秒キック→ターン→25H

DOwn 100*4(2'30)


【2013/10/27 22:15】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

【2013/10/26 10:59】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
こんにちは(*'▽'*)
部活に入って1年半。
でもえひめっこ書くのは未だ3回目しまやです(`・ω・´)

今日は今年初の!
レクでしたーo(^o^)oわーい
しかも初のニンジニアスタジアムの体育館ヽ(゚Д゚)ノわぁお
あいみんと体育館どこどこ?言いながら無事たどり着けました。
良かったぁー(*_*)
体育館広かったぁー
でも人少なかったぁーヽ(゚Д゚)ノw
しかし少ない人数でのバレーかなり盛り上れたと思います(゚∀゚)
かずき先輩がやっていたチャーリーのモノマネは最後までよく分かりませんでしたが(笑)
バレーの後はボールあておにごっこo(^o^)o
疲れたーしんどかったーでも体動かせたーヽ(^0^)ノ

まぁそんなこんなで初のレク楽しかったですねo(^o^)o
次はいつかなー??( ̄∇ ̄)


【2013/10/25 13:40】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

こんにちは。さかゆりこです(*゚∀゚*)

今日はさっきーさんが来て下さって
練習が始まる前にマネの4人で
みかんを食べました。
さっきーさんのおばあちゃんの
みかんです(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、メニューでは今日は
DPSを覚えました!hypoも覚えました!
パドルとフィンも覚えました!
最近先輩方がたくさん教えて下さるので
わたしもいっぱい学びたいと
思っております(。・・。)

くだらない報告ですみません。笑
以上です(ㆁωㆁ*)

【2013/10/24 17:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/10/22 20:11】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

【2013/10/22 20:08】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
swim

かずきさん
①15"60
②17"73
③23"14
④15"94
⑤16"36
⑥15"41

とみーさん
①21"11
②22"43
③21"99
④17"26
⑤17"44
⑥15"56

まりなちゃん
①20"82
②22"53
③21"99
④18"44
⑤18"94
⑥16"67

よすけさん
①21"89
②21"68
③24"06
④18"87
⑤19"65
⑥19"13


all out

かずきさん
13"65
28"80

よすけさん
31"43

おきたさん(Ba)
38"72

ともちん先輩(Fly)
48"55

【2013/10/22 08:44】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
今日のえひめっこもちゃんおきです。

えひめっこを書き忘れたのに気づいたのは朝のモッピーの車の中でした・・・

今日は先週同様ともちんが泳ぎに来てくれました!!
マネージャーにはちかちゃんが来てくれました!!
今日はプルが結構ありました。

スカーリングの後は二の腕がプルプルしてやばかったです。

最後の all outではともちんが凄い笑顔でバタフライをしてました。
それを見て笑っちゃってごみんね、ともちん(>_<)

明日は本学さんと秋ピクですね。ボーリング楽しんで行きましょう!!


追記を閉じる▲

【2013/10/19 20:07】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
10月17日のえひめっこ、書き忘れてました


・・・ちゃん沖です。

部活に行くモッピーの車の中で書いてないこと思い出しました
17日は今までやったことのないメニューをやりました。

50mバサロは、夏休み間に練習してたので、
結構コツもつかめてて、いい練習になりました!
よすけくんは苦しそうでした_(:3 」∠)_

ゴチは元帥に行きました。
あいみんがチャーハンと格闘して
あとわずかのトコロで敗北を喫してました

そういえば会計の引継ぎをした際、
元帥の餃子券が札束のようになったものを引き継ぎました・・・
ヒクくらいあって正直紙ゴミにしか見えなかった・・・

来週は今期初レクですね~
囲碁ボール面白そうですね~
実際何するんでしょうか?
それ込みで楽しみです(´∀`)

それでは10月19日のえひめっこへ


追記を閉じる▲

【2013/10/19 13:34】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

W-up. 400skps

S-up. 25×4×2 (1'00)
1st. けのび→swim
2st. kick→swim
50×4 IMO (1'10/1'20)

kick 100×4 (2'00/2'20)
50×4×2 (1'10/1'20)
1st. IMO
2st. S1 rest'30

pull 25×4×2 (1'00)
1st.スカーリンぐ
2st.h-up

50×6×2 rest'30 ('50/1'00)

swim 50×6HE (1'20)
1〜3本目 S2
4〜6本目 S1

50easy
50allout

down 100×4 (2'30)

【2013/10/19 10:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
swim

かずきさん
②14"20
④30"37

ゆってぃさん
②13"90
④30"62

とみーさん
②17"14
④31"78

のんの
②13"85
④32"24

おきたさん
②20"59
④42"73(Ba)

よすけさん
②17"30
④35"46

じゃむ先輩
②21"19
④42"81

はるかちゃん
②21"73
④45"30

まるちゃん
②31"07

【2013/10/18 23:16】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
w-up 200 SKPS

sub-up 50*4 IMmix (1′20)

kick 50*4*2 (1′20) rest′30
1 バサロ
  2 ba kick
3 side kick
4 side kick

50*4(1′30)
H/E

swim 50*4 HVD (1′30)
50easy
50allout

down 50*4 (1′15)

【2013/10/18 10:43】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
swim100*4*4
1 Fo
2 ペースキープ
3 4Des
4 Hard
もっぴーさん
①1'40"63
②1'42"82
③1'44"48
④1'46"19

①1'41"54
②1'45"54
③1'46"76
④1'46"70

①1'39"37
②1'39"66
③1'46"76
④1'46"70

①1'48"06
②1'48"66
③1'53"26
④1'49"91

ありーさん
①1'50"96
②2'01"39
③2'14"16
④2'07"70

①2'07"20
②2'10"01
③2'02"24
④2'03"47

①2'11"49
②2'14"38
③2'19"38
④2'15"08

①- 
②2'09"23
③1'54"83
④1'58"45  

はるか
①51"26(50)
②58"50(50)

①2'01"21
②1'50"45

①55"62(50)
②57"84(50)

①1'51"01 
②1'50"63
 
まる
①1'04"27(50)
②1'10"43(50)

①1'15"16(50)
②59"82(50)

①1'08"94(50)
②1'05"52(50)
③1'17"89(50) 


追記を閉じる▲

【2013/10/16 21:27】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
w-up
400SKPS

s-up
50×4×2 rest '30 (1'10/1'20)
1s kickswim
2s IMorder

kick
50×10 (1'10)
3H.E.2H.E.H.E.H

pull
100×3×2 rest '30 (1'50/2'00)
1s DPS
2s hypo5

Drill
50×4 (1'30)

swim
100×4×4 rest '30 (1’50/2’00)
1s Fo
2s ペースキープ
3s 4Des
4s Hard

Down
100×4 (2'30)

【2013/10/16 19:33】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
Swim
フォーム
みゃー
①1'36"09
②1'32"31
③1'31"55
④1'39"78
ゆってぃさん
①1'37"18
②1'36"48
③1'35"54
④1'39"81
とみーさん
①1'38"96
②1'42"54
③1'38"86
④1'38"87
よすけさん
①1'38"38
②1'41"23
③1'37"17
④1'38"18
沖田さん
①1'37"55
②1'40"57
③1'36"94
④1'38"78
ペースキープ
①1'29"90
②1'29"52
③1'29"39
④1'30"48
ゆってぃさん
①1'33"60
②1'35"26
③1'35"12
④1'36"90
とみーさん
①1'37"34
②1'39"11
③1'39"37
④1'49"61
よすけさん
①1'36"84
②1'38"14
③1'37"62
④1'47"21
沖田さん
①1'35"79
②1'36"61
③1'36"03
④1'46"12
4Des
みゃー
①1'41"72
②1'36"69
③1'30"55
④1'29"11
ゆってぃさん
①1'41"17
②1'37"59
③1'33"36
④1'32"64
とみーさん
①1'47"17
②1'44"12
③1'44"03
④1'46"98
よすけさん
①1'45"50
②1'42"38
③1'42"12
④1'45"16
沖田さん
①1'44"77
②1'41"17
③1'39"70
④1'43"36
hard
みゃー
①1'24"71
②1'27"93
③1'34"32
④1'26"90
ゆってぃさん
①1'27"30
②1'28"82
③1'32"49
④1'25"24
とみーさん
①1'39"38
②1'40"78
③1'48"88
④1'58"83
よすけさん
①1'29"28
②1'33"87
③1'35"06
④1'30"89
沖田さん
①1'29"20
②1'33"90
③1'38"72
④1'38"37

【2013/10/16 13:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!小倉の次はおけたかと思いきや大西でした。
大西です!


今日は、ちゃんぐむもいて、すっごくテンションが上がりました(^o^)!雨でも来るちゃんぐむは素敵!


練習はロング練でした!
部長曰く、割と楽なメニューにしたつもりらしいですが、なかなかやられました(*_*)
でも、今日もはるかちゃんとまるちゃんと一緒に泳げて、二人が頑張ってるの見て、私も頑張ろーって思えました(^o^)!!ありがとう(^^)

最後のよすけ部長の締めくくりが、お母さんみたいだったのが印象的でした\(^^)/


練習は行けるうちは参加させてもらうので、よろしくお願いします\(^^)/
お疲れ様でした!

おわり

【2013/10/15 23:58】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ちゃんぐむ
ありー先輩(ノ^^)ノ!!
今日はOG2人で少し寂しかったですね(+_+)
まるちゃんの靴と靴下が可愛かった(*^^)


しまや
最近先輩方がちょいちょい来てくださるので島矢は嬉しいです(*^_^*)

コメントを閉じる▲

w-up 400SKPS

sub-up 25×4 underwater
50×4×2 rest'30
(1'10/1'20)
1st. IMmix. 2st.choice

Swim 50×4×3
1本目fly('50/1'00)
2本目Ba('50/1'00)
3本目Br('55/1'05)
4本目Fr('45/'55)

drill 25×8 (1'00)

kick 100×6 (2'00) or 100×5 (2'20)

pull 100×4×3 rest'30
1st. スカーリング25→pull75 (1'50/2'00)
2st.H-up25→pull75 (1'50/2'00)
3st.Ev (1'40/1'50)

down 100×4 (2'30)

【2013/10/14 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
お久しぶりです(^^)/
沖田くん改めオケタくんの誕生により
えひめっこ担当になりました!
納得してないよ\(^o^)/
おぐらです\(^o^)/(笑)

引退してから初めて泳ぎました
1日前にコソ練して、みんなに
まだまだやれるなぁと思われたかったのですが、
もうやれませんでしたorz
ありーさん、和樹さんがまだまだ
やれるどころか、すごかったので
私もがんばろうと思います☆
現役メンバー以外に
さき先輩、ありー先輩、和樹先輩、ちかつんが
練習にきていました(^^)

25under-waterのところを
ノンノンが50いったのちに「しんどかったです」
と笑顔だったときはとてもとても
かわいかったです!
まる、はるかの成長期を目の当たりにできて
よかったです☆
まるは泳げる距離がぐーっと伸びて
もらったアドバイスをきちんと
受け止めて試せていました(^^)/ナイスファイト!
はるかは知らない間にほぼIMをしていて
特にバックはフォームもきれいで
びっくりしました★

IMのショートサークルは
1セット目からギリギリすぎて
よすけがレストをくれるやつかな?
という甘い考えをもちながら
泳いだら大変なことになりました
マネージャーのみなさん
うしろにいたみなさん
ご迷惑おかけしました(´;ω;`)

よすけくんが用意してくれた
メインプル…ムムムって思いましたが、
サークルアウトしてしまいましたが、
やっぱりみんなと泳ぐの
楽しかったです\(^o^)/

あとはありーさんが言っていた
筋肉痛とやらに
出会うのが怖いです(´;ω;`)
まだきていません!
大人になったのだろうか、
そんなこんなで大人になった
ともちんのえひめっこ
これにて終了です!!

また行けそうなときは参加させて
もらってがんばりたいと思います☆
おつかれさまでした!
ありがとうございました\(^^)/






【2013/10/13 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちか
ともちん、ひさびさの部活楽しかったね\(^^)/

マネさんもしっかり成長してて頼もしかったです!!!


ありー
ともちん!
久しぶりに一緒に泳げてよかったよー(^o^)!

コメントを閉じる▲
w-up 200SKPS

sub-up 50*4*2 (1′10) rest30
1st IMmix
2st Fo

kick 50*8*2 (1′10) rest30
1st S1
2st IMO
1~4 BK
  5~8 GK

swim 50*4 (1′30) HVD

down 50*4 (1′15)


【2013/10/11 11:32】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
久しぶりの えひめっこ 岡本です。

今日は筋トレを初めてやりました。 
なかなかきつかったです(;´・ω・)

家でも細々と筋トレをやってやっているのですが、最近さぼり気味だったので再開します!!
そして、今日は泳げなかったので土曜日頑張ります

筋トレで全身プルプルしたのでお腹がすきました
沢山食べたのでよく寝られそうです
おやすみなさい(´▽`) 

【2013/10/10 23:19】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


しまや
家でもやってることにはビックリ( ゚Д゚)
目指せマッチョ(`・ω・´!笑

コメントを閉じる▲
あ!!やべー忘れとった|д゚)(汗)

じゃなくて、

あ、時間できたし今えひめっこ書こっかな~(*^^*)♪

です!!

相原です!!
まさかもっくんからえひめっこの指名をされると思わんかって動揺しました(;'∀')
後期初の平日練習の様子を、ちゃんぐむが書き綴っていきますよー(^^)/

今日は、とりあえずスイマー少ないことが衝撃でした(´・ω・`)
みんなに会いたかったな~(:_;)

逆にマネは多くて、さっきー先輩と帰っちゃうか('ω')って話しました(笑)
さっきー先輩、こゆり、ぴーみく、ちゃんぐむ、沖ちゃんと5人も!!

あ、ちなみに今日はさっきー先輩もありー先輩も和樹先輩も来てました☆
久しぶりに現部員と先輩方に会えてよかったー

練習は耐乳酸があって、まあまあハードだったような…
よすけ部長、せめてますね(・∀・)
あいみんが、スカーリングとかH-upとか、たぶん分からないまでも
すごい頑張ってました!よく頑張ったね、あいみん(:_;)

久しぶりに上から見ると、よすけ部長の手抜きが…
よすけ部長、しっかりメニューこなしてくだっさいよーって
ぴーみくが言ってた(・∀・)←
あとは、よすけ部長波に流されてね?とか
もっぴー先輩、筋肉薄くなってね?とか
いろんな発見がありました(笑)上からはいろんなことが見えます。

さっきー先輩を見習って、しんどいしんどい言わんように心がけながら実習言ってます(^^)
時間できたら、またふらっと見にいきます☆


追記を閉じる▲

【2013/10/10 20:45】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ふじおか
ぼ…僕はまじめにやってるよ(震え声)


しまや
またぜひぜひぜひぜひ部活来てください(゚Д゚)!!!!!

コメントを閉じる▲
swim

かずきさん
②14"04
④30"82

ゆってぃさん
②13"78
④30"36

のんの
②14"35
④29"92

とみーさん
②15"45
④32"28

みゃー
②16"04
④39"00(Fly)

おきたさん
②21"28
④4170

もっぴーさん
②21"28
④44"96

よすけさん
②17"94
④37"89

まりなちゃん
②18"46
④37"09

【2013/10/10 20:05】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
swim

かずきさん
①32"07
②32"32
③33"34
④32"36
⑤34"48
⑥33"01
⑦33"81

けんじさん
①31"90 (Fly)
②32"52
③34"43
④37"92 (Ba)
⑤39"78
⑥35"40
⑦31"11

とみーさん
①37"03
②35"30
③37"14
④34"62
⑤36"93
⑥33"13
⑦36"49

もっぴーさん (Br)
①45"87
②44"03
③44"85
④44"51
⑤45"28
⑥45"32
⑦36"48 (Fr)

まりなちゃん
①37"98
②37"53
③38"28
④36"86
⑤37"34
⑥36"51
⑦36"64

よすけさん
①38"93
②35"50
③38"58
④38"02
⑤39"01
⑥38"59
⑦39"26

ありーさん
①45"05
②46"75
③49"38
④49"07
⑤49"71
⑥47"94
⑦49"90

あいみん
①1'00"51
②1'02"53
③1'07"07
④1'04"57
⑤1'05"86
⑥1'04"47
⑦1'02"11

【2013/10/09 16:44】 | 練習タイム
トラックバック(0) |
W-up 400SKPS

Sub-up 50×4×2 rest '30
1.IM mix(1'00/1'10)
2.4des

kick 100×6 (2'00) or 100×5 (2'20)

pull
100×4 DPS (1'50/2'00)
50×5 HEHEH (1'30)

Drill 25×8 (1'00)

swim 50×4×2 HVD (1'30)

down 100×4 (2'30)

【2013/10/09 16:24】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
W-up 400SKPS

Sub-up 50×4×2 (1'10/1'20)
1.けのび→swim
2.kick→swim
100×3 IM (2'00/2'10)

kick 100×6 (2'00) or 100×6 (2'20)

pull 50×4×2 (1'20)
1.スカーリング→pull
2.H-up→pull
100×4 4Des (1'50/2'00)

Drill 50×6 (1'30)

swim 50×7 耐乳酸 (3'00)

down 100×4 (2'30)

【2013/10/09 13:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
