愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪


【2013/11/30 11:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/30 10:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/30 10:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
えひめっこの順番がまさか今年最後のレクの日に回ってきてしまい、何を書けばいいかなぁと思案中の山本です。
レクそのものには初参加でした。体育館が広くて奇麗でした。床の輝きがまぶしかったです。

到着に時間差があったので先にバレーの準備をしてのんびりまったりすごしていました。
待ってる間にかずき先輩がサッカーボールを携えて来てくれました。
バレーの試合はとても盛り上がりました。華麗な、ときには奇妙な動きを見ることができてとても面白く、笑いをこらえるのがつらかったです。
(個人的に球技全般は苦手なので顔面キャッチすることが多いのですが、今日は運良く自分にそんな失敗がなくてよかったなぁと思ってます。)
最後にドッジボールをしたのですが、言葉数が少なくなるほど真剣で熱い勝負をしてました。
基本私は逃げる専門ですが、やっぱりあたってしまいました。
バレーでもドッジでもチームの足を引っ張りまくって申し訳ないです。
皆さんの色んな一面をみることができた感慨深い日でした。

おわります






【2013/11/29 01:00】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


しまや
初のレク楽しめて良かったねo(^o^)o


ありー
ドッジしたんや!!
行きたかったな(>_<)

コメントを閉じる▲
村上です

ついに僕の番が回ってきました

実は合宿前の練習の日記も僕でしたが、合宿のインパクトで当時の記憶が無くなって書けません

なので合宿の記憶も書いていきます

先週の土日は今治合宿でした

藤岡くんとゆってぃと僕でメニューを考案しました

皆が当日メニューを知ったとき、喜びで体が震えていたのが印象的です

特に100m×50or45or40本のメニューなどは精神が体を凌駕する体験ができてとても素敵でした

ちなみに藤岡君はあの練習が気に入ったらしく、普段の練習にもどんどん取り入れるらしいです駄目だあいつ、はやくなんとかしないと…

Bの子達も回れないにしても攻めた泳ぎをしていてよかったなと思います

のんのは最後立てなくなっていましたが、笑顔で「最高の練習でした」と言っていたそうなので大丈夫でしょう

4回生の先輩方も全員来てくださってとても嬉しかったです

来年もまた来てくださることでしょう

合宿楽しかったです


26日の練習はハーバード練習でした

合宿後の練習だったのでフォームを意識して伸びやかに泳ぎました

でもはるかちゃんがバッタで攻めてたので僕も負けじとバッタで攻めました

バッタはのんのだけに攻めさせればいいとあらためて思いました

終わり

【2013/11/28 15:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/26 19:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/26 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/26 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/26 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/21 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回はミャーです。

今日の練習はモッピーさんがワンツーマンでまるちゃんにレッスンしてました。
多分まるちゃんは上手くなってと思います。


Aのメインはロングでした。
一回一回の泳ぎをイーブンを目指して泳ぎました。

あの日は雹がふって非常に寒かったですが、これからはもっと寒くなるので体調管理をしっかりと行いたいです。

以上です

【2013/11/21 14:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじおか
ワンツーマンってなんか新しいヒーローみたいなことになってる…

コメントを閉じる▲

【2013/11/20 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/19 19:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
はい、こんにちはー(^∀^)I love winterあいみんがえひめっこ書きますよ!

土曜日はかずきさんとありーさんが来てくださいました〜
練習はわたしにとってはいつもハードなのでなんとも言えませんが(笑)みなさんお疲れさまでした(^o^)/

この日は夜にOB会がありましたね!
ごはん美味しかったですね〜
OBの先輩方とのお話出来たのももちろん楽しかったですが、ひさびさのほぼ全員の現部員が集まる機会だったので、いま実習や卒試でなかなか会えない先輩方と会えてあいみんはとても嬉しかったです

日曜日は愛媛短水路でしたね!
スイマーとして出場されたとみーさん、もっぴーさん、ゆってぃさん、お疲れさまでした!
ゆきのさんも来てくれてとてもとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )♫
体調崩してしまったしまや先輩が心配ですが…応援のみなさんもお疲れさまでした!

高知大学さんとの交流会もおいしく楽しく、非常にハッピーでした(@⌒ー⌒@)
これについては書き始めると個人的にキリがないのでさらっと済ませます(笑)

まあそんなこんなでとっても水泳部充な週末でした( ´ ∀ ` )

今週末は合宿ですね!
ひとつでも出来ることが増えるように精進します

長々と失礼しました!!!
では!!!!

【2013/11/19 15:11】 | ◆活動記録B
トラックバック(0) |


ちゃんぐむ
あいみんとおそろいなスカートで大会応援できてよかったですヽ(^o^)丿(笑)
合宿メニューも着々とできよるみたいやし、マネ業+応援がんばります(*^^)


あいみ
ゆきのさ〜ん
ぼくも嬉しかったです(^o^)♡
合宿いっしょに頑張りましょう♫


ゆきんこfrom高知
応援もおもてなしも、ありがとうございました!
とっても幸せな一日でした。。
えひめっこ、ちょこちょこ密かに読ませてもらってます。更新楽しみにしてます(*^^*)


あいみ
ゆきさんのためなら毎回書いてもいい(笑)
こちらこそありがとうございました!(*^^*)♡

コメントを閉じる▲

【2013/11/18 16:24】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |

【2013/11/16 10:54】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

【2013/11/15 14:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
もう二回目が回ってきたのか…

今回のえひめっこはふじおかが書かせていただきます
今日は第2木曜日なのでレク…のつもりでしたが体育館が取れず筋トレとスイムになりました。
すっかり寒い季節になったので、僕としてはすこし体育館が恋しいです。


筋トレは最近はマネさんも一緒にやっています。
おそらく筋トレをするスイマーたちのさわやかな笑顔につられたんでしょう。


スイムは今日はブロークンにしたかったのですが、
いかんせん時間がないのでrestを削った結果、耐乳酸のような感じの練習になりました。

Aチームの面々はいい感じにブロークンしてたように見えました。
Bチームの面々は前回教えてもらったIMをDrillでもぶっこんでいました。
今後が楽しみです。


ご飯は食べに行きませんでした。


ともあれ、これから2週間のあいだに、部活の行事がたくさんあります!
風邪をひかないようにしましょう。


追記を閉じる▲

【2013/11/14 23:47】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

【2013/11/14 20:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
前回に引き続き書くのが遅れてしまって申し訳ありません。


今回の練習はスタイルⅠによって強度が変わるとてもいいメニューでした。100メートルバタフライはさすがに効きました。
Bチームの人もバタフライを習得できたようでよかったです。
今度はみんなでバタフライ祭りをしましょう!

終わります。

【2013/11/14 20:05】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

【2013/11/14 19:59】 | 練習タイム
トラックバック(0) |

【2013/11/12 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/12 19:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは〜
えひめっこの順番がまわってきました、
畑山です(^0^* ☆

木曜日はB型肝炎の予防接種やったので
スイマーさんが3人とゆう、
驚きの少なさでした(笑)

筋トレもみんなでだるまさんが転んだ(筋トレバージョン)をしました!
いや〜 意外としんどかった(;o;)(笑)
でも結構おもしろかったです( ⊃^ω^ )⊃♪


あ、今日から4連休ですね!
みなさん楽しみましょう〜


ではおわりまーす(^_^)☆

【2013/11/08 18:26】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

【2013/11/07 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/07 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/05 19:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

【2013/11/05 18:58】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |
どうもこんにちは!
今日は久々に練習に参加したてよんさんから
えひめっこをお送りいたします!

朝はありー先輩お迎えのもとよすけくんと沖田くんの
元気さに圧倒されつつアクパレへ(^0^)/

部活では新部長のよすけが仕切りを頑張ってるなぁと
思いつつ練習を見守っていました!

上から見ていて、はるかちゃんとあいみんとまるちゃんの
泳ぎの上達っぷりにまず感動!
上でのさきちゃんの仕切りのもとこゆりとみくぴがマネ業を
こなしていることに感動!
もっくんは筋肉が薄くなったわけではなく、細マッチョになって
無駄がなくなったのではないかとゆきのと感動!
しつつ練習を終えました(・ω・)

練習後タイムを見ている中よすけくんととみーくんが
話しているのを横で眺めつつ、とみーくんも悩みつつ
頑張って泳ぎを極めているのだろうなぁと思って見てました。
応援してます!
みゃーくんの元気がない様子に少し心配です。

まりなちゃんも早く元気になって欲しいです。

今日部活に参加してみんなの成長姿と頑張る姿が見れて良かったです!
なかなか参加できないけれど、みなさんのこと応援してます!

p.s ハロウィン会行けなくてすいませんでした・・・

【2013/11/04 18:35】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |

めっちゃ先輩やな笑
poseidon
久しぶりに、えひめっこを見ると
てよんがめっちゃ先輩らしいコメント書いてる!w
成長したなぁと感動!w

無事南宇和から脱出できて
OB会で後輩に会えるの楽しみにしてますw

by 南宇和病院研修中のポセ


てよん
ぽせせんぱい!!
コメントありがとうございます(*´艸`*)
私もついに部活を引退してしまいました…笑
そのくらい先輩になったってことですね(*-ω-*)
今南宇和にいらっしゃるんですか!?
自然豊かでお魚美味しいところですね♪
OB会でお土産話たくさん聞けるの楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを閉じる▲
こんにちは、とみながです!
遅くなってすみません
木曜日のえひめっこを書きます。


今回の部活は筋トレでした!
久しぶりに筋トレの前にランニングがありました。
1年生は初ランニングでしたが、
みんなすごく頑張っていました!
寒い中タイムをとってくれた二人もお疲れ様です。

スイムの方はキック中心でした。
長水路でIMのキックはしんどいです
毎回メニューが工夫されていて、
地味にしんどくなっているのが
よすけ部長の憎い素晴らしいところですね〜

これから寒くなってきていますが、
寒さに負けず部活頑張っていきましょう!

おわり


追記を閉じる▲

【2013/11/03 14:03】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |
