愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

みんなでぎゅうぎゅうで泳ぐヨロコビ…もとい苦しみ!?w

up  200m*1
drill  25m*4 sculling -45
kick 75m*8   EN2 1-30
pull  50m*8 Fr EN2 hyp1/3 1-10
swim (25m*8)*3  on-30
  ┏1st  EN1 -40
  ┃2nd EN2 -35
  ┗3rd  EN3 -30
easy 50m
drill 25m*12  -45
KS-D 50m*8 AT S1 2H-1E 1-15
dash (50m*4)*4 harvard 1-30 on1-00
  ┏1st butterfly stroke
  ┃2nd backstroke
  ┃3rd breststroke
  ┗4th free
down 200m*1
     total 3650m


追記を閉じる▲
up  200m*1
drill  25m*4 sculling -45
kick 75m*8   EN2 1-30
pull  50m*8 Fr EN2 hyp1/3 1-10
swim (25m*8)*3  on-30
  ┏1st  EN1 -40
  ┃2nd EN2 -35
  ┗3rd  EN3 -30
easy 50m
drill 25m*12  -45
KS-D 50m*8 AT S1 2H-1E 1-15
dash (50m*4)*4 harvard 1-30 on1-00
  ┏1st butterfly stroke
  ┃2nd backstroke
  ┃3rd breststroke
  ┗4th free
down 200m*1
     total 3650m

【2009/04/18 01:04】 | ◇練習メニューA
トラックバック(0) |


きのこ
老婆心ながら…


☆もっとメニューが楽しく読める講座☆


●一般的に使われる略語
 H  ハード
 E  イージー
 Bu バタフライ
  (Flyと表記することもあり)
 Ba 背泳ぎ
 Br 平泳ぎ
 Fr 自由形。
  (クロールが多いですね)
 IM 個人メドレー
 IMo 個人メドレー順 o=order
 hyp ハイポと呼ばれます。
   呼吸数の制限がつけられます。


●あまり一般的でないかも
ハーバード
 4本セットで行う。
 ①easy-hard
 ②hard-easy
 ③build up(1本の中でだんだん速く)
 ④hard


●強度に関して(赤字もしくはピンク字)
ENって何の略じゃったっけ?
とりあえず強度の目安です。1~3まであり、数字が大きくなるにつれて、がんばり指数も上げます。
さらにその上がAT。これは確か、attackだったような。がちで泳いでください☆


●森本的表記
◎一般的に1分15秒62を1'15"62と表記しますが、森本は入力が面倒なので、1-15-62と書きます。
◎×(かける)も面倒なので、エクセルに倣って*を使います。
◎1セット目=1stとし、1本目=①としてます。

ほかにも、何これ?ってのあったらきいてちょ♪


きのこ
dash (50m*4)*4 harvardはchoiceに変更しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
老婆心ながら…


☆もっとメニューが楽しく読める講座☆


●一般的に使われる略語
 H  ハード
 E  イージー
 Bu バタフライ
  (Flyと表記することもあり)
 Ba 背泳ぎ
 Br 平泳ぎ
 Fr 自由形。
  (クロールが多いですね)
 IM 個人メドレー
 IMo 個人メドレー順 o=order
 hyp ハイポと呼ばれます。
   呼吸数の制限がつけられます。


●あまり一般的でないかも
ハーバード
 4本セットで行う。
 ①easy-hard
 ②hard-easy
 ③build up(1本の中でだんだん速く)
 ④hard


●強度に関して(赤字もしくはピンク字)
ENって何の略じゃったっけ?
とりあえず強度の目安です。1~3まであり、数字が大きくなるにつれて、がんばり指数も上げます。
さらにその上がAT。これは確か、attackだったような。がちで泳いでください☆


●森本的表記
◎一般的に1分15秒62を1'15"62と表記しますが、森本は入力が面倒なので、1-15-62と書きます。
◎×(かける)も面倒なので、エクセルに倣って*を使います。
◎1セット目=1stとし、1本目=①としてます。

ほかにも、何これ?ってのあったらきいてちょ♪
2009/04/18(Sat) 01:49 | URL  | きのこ #-[ 編集]
dash (50m*4)*4 harvardはchoiceに変更しました。
2009/04/18(Sat) 23:28 | URL  | きのこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
