愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

 
はじめまして、筆です。間違えたドキンちゃんです!
頼まれたら断れないので、上から見てるだけのマネですが、活動記録書いちゃいます。

今日は、本学のしほさんが練習に参加してくれました。活気が出てよかったです。ぜひまた来てください。
今日の天気は、雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、swim(100*4)*3setの2set目で雷が鳴り始め、練習は一時中断。しばらく様子を見ましたが、雨はひどくなり、雷もやまなかったため、本学プールでの練習は中止になりました。

着替えて後、雷轟く中、スイマーの皆さんは、更衣室にて各々ヨガやストレッチをしました。
タンデン(漢字がよくわからない)が重要ポイントだそうです。

10時ぐらいになると、雨、雷はやんで、蝉も鳴き始めたので、来週テストを控えている1,2,3回生組は帰宅し、4回生とテスト前にもかかわらず余裕をかましている1回生組は、本学プールでの練習を再開しました。練習再開後は、ときどきポツポツと雨粒が落ちてきたものの、大降りにはならず、かつ日差しも強くなくて、程よい感じの天気でした。

さて、できそこないマネージャーの、今日の反省。
swimの初っ端から、(9人中)6人分のタイムが取れず、あたふたしてしまいました。すみませんでした。先ほどupしたタイム記事も、upする内容が少ない割に、“ごめんなさい”の数が多いです。
swimのコース数やセット間タイムを、マネのスキルに合わせてしまったせいで、練習が生ぬるくなってしまったのではないでしょうか。すみません。一日でも早く、ひとりでも仕事がこなせるようになります。


余談ですが、今日は晴子先輩に水着やらゴーグルやら一式お借りして、1年ぶりに泳いでみました。

50m長いです。あと、息継ぎがうまくできなくて鼻に水はいっちゃうっていう。すぐに疲れてしまって、10mごとに壁につかまって休みながら泳ぎました。
とりあえず前に進まなきゃと思うと、右手で掻いたらすぐ左手で掻かなきゃってなって、あぁ、また右手、あぁ、苦しい、息継ぎ…ってなってしまって、フォームを意識しながら泳ぐ、なんて、すごく難しいと思いました。うまくできてないって、自分が一番よくわかることですよね。
さちこ、適当なこと言ってごめんね。私は、上から見ていて、声出したり、タイム取ったり(…はできないこともあるけど)しかできないけど、応援してるのでがんばってください。

それから、7年ぶりの飛び込みもやってみました。もちろん、全然ダメでした。小学生の頃、水面に入る瞬間、あんなに衝撃あったっけ?って感じです。その後、ポセ先輩の飛び込みを水中で見てみたら、想像以上の深さ(プールの底すれすれ)まで潜っててびっくりしました。上から見てるだけじゃ分らなかったことです。

クイックターンもやってみたくて、教えてもらいました。何回かくるくる回ってみましたが、9割方、鼻に水入って、頭が痛かったです。涙出る。
ロン、毎回毎回クイックターンするの大変だろうけど、がんばってね。


あぁ……振り返ってみると、余談が一番長い……。
あ、それから、今日のメニューをメモするのを忘れていてupできませんでした。すみません。

来週はみんなで最後まで練習できると良いですね。お疲れさまでした。
よい週末を!
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日は、本学のしほさんが練習に参加してくれました。活気が出てよかったです。ぜひまた来てください。
今日の天気は、雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、swim(100*4)*3setの2set目で雷が鳴り始め、練習は一時中断。しばらく様子を見ましたが、雨はひどくなり、雷もやまなかったため、本学プールでの練習は中止になりました。

着替えて後、雷轟く中、スイマーの皆さんは、更衣室にて各々ヨガやストレッチをしました。
タンデン(漢字がよくわからない)が重要ポイントだそうです。

10時ぐらいになると、雨、雷はやんで、蝉も鳴き始めたので、来週テストを控えている1,2,3回生組は帰宅し、4回生とテスト前にもかかわらず余裕をかましている1回生組は、本学プールでの練習を再開しました。練習再開後は、ときどきポツポツと雨粒が落ちてきたものの、大降りにはならず、かつ日差しも強くなくて、程よい感じの天気でした。

さて、できそこないマネージャーの、今日の反省。
swimの初っ端から、(9人中)6人分のタイムが取れず、あたふたしてしまいました。すみませんでした。先ほどupしたタイム記事も、upする内容が少ない割に、“ごめんなさい”の数が多いです。
swimのコース数やセット間タイムを、マネのスキルに合わせてしまったせいで、練習が生ぬるくなってしまったのではないでしょうか。すみません。一日でも早く、ひとりでも仕事がこなせるようになります。


余談ですが、今日は晴子先輩に水着やらゴーグルやら一式お借りして、1年ぶりに泳いでみました。

50m長いです。あと、息継ぎがうまくできなくて鼻に水はいっちゃうっていう。すぐに疲れてしまって、10mごとに壁につかまって休みながら泳ぎました。
とりあえず前に進まなきゃと思うと、右手で掻いたらすぐ左手で掻かなきゃってなって、あぁ、また右手、あぁ、苦しい、息継ぎ…ってなってしまって、フォームを意識しながら泳ぐ、なんて、すごく難しいと思いました。うまくできてないって、自分が一番よくわかることですよね。
さちこ、適当なこと言ってごめんね。私は、上から見ていて、声出したり、タイム取ったり(…はできないこともあるけど)しかできないけど、応援してるのでがんばってください。

それから、7年ぶりの飛び込みもやってみました。もちろん、全然ダメでした。小学生の頃、水面に入る瞬間、あんなに衝撃あったっけ?って感じです。その後、ポセ先輩の飛び込みを水中で見てみたら、想像以上の深さ(プールの底すれすれ)まで潜っててびっくりしました。上から見てるだけじゃ分らなかったことです。

クイックターンもやってみたくて、教えてもらいました。何回かくるくる回ってみましたが、9割方、鼻に水入って、頭が痛かったです。涙出る。
ロン、毎回毎回クイックターンするの大変だろうけど、がんばってね。


あぁ……振り返ってみると、余談が一番長い……。
あ、それから、今日のメニューをメモするのを忘れていてupできませんでした。すみません。

来週はみんなで最後まで練習できると良いですね。お疲れさまでした。
よい週末を!
 
スポンサーサイト

【2009/07/25 18:42】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


きのこ
今日は本当にお疲れ様でした。
しほちゃんも来てくれて、ヨガもして、さらにドキン嬢と泳ぐなんて優雅なこともして、充実してました。
個人的には筋肉痛のせいでいまいちしっかり泳ぎきれない印象はあったけど。

マネ業の傍ら泳いでみようという心意気すてきです。
また一緒に泳ごうね、ナマステ。


ぽせ
ゆーきちゃん、今日は、タイムとったり、けーしろーのストレッチしたり、泳いだり、飛び込んだり、ターンしたりほんとお疲れ
ゆーきちゃんが、かなり泳げることにビックリしたわ!
ターンも、もうちょいでできるよーになるよ☆またチャンスあったら頑張ってみ♪


さちこ
今日は不完全燃焼で終わっちゃいました。すごく残念。

ゆうきちゃん、
確かにやってみたり水中で見てみないと分からないことも沢山あるけど、
上からじゃないと分からないことだっていっぱいあると思います。
タイムとる必要がない時とか、声出しが済んで一息ついた時、
先輩たちの泳ぎとさちこの泳ぎを比べて、違うとことか指摘してください。
これは、はるなちゃんにも再々お願いしてますが。

今日は一緒に泳げなかったけど、
かつおの泳ぎっぷり、また披露してね!

あ、それから、
サークル漏れしても出るときに声かけてくれるの、
すごく嬉しいです^^



さて、部長には言ったんですが。
右膝、さらに庇おうとして左膝と腰、
ちょっと大変なことになってしまいました…
またお話しする機会がある時に話させていただきます;;


月別アーカイブが4月から何気に右肩上がりなのが
個人的に毎月嬉しいさちこからでした^^

おやすみなさい☆




パルコ
昨日は雨の中、マネ業お疲れさま☆いつもありがとう 

ゆうきちゃんと一緒に泳ぎたかったなぁ~!また今度泳ごうね♪♪



にお?にお?におぉ!
お久しぶりです\(゜□°)/

僕ですヽ(´ー`)ノ


世界水泳始まりましたね(=゜ω゜)ノ

世界水泳み見てると昔自分が北島康介を中心にいろんな選手の泳ぎの研究をしてたこととか思い出します(・∀・)

まぁそれはさておき(゜Д゜)


マネさん!

大変そうで

最近は天気とかグダグダなのにマネさんすごいです(・∀・)


また時間ができたら泳ぎに行きますのでその時はタイムよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)


ドキン
あ、憲治先輩、お久しぶりです。
今度いらしたときは、ばっちりタイム取れるようになってるはず。
部活に来てくれるの、待ってます♪

そして、言い残したことが。
冒頭のくだりは要るんですか、末田さん。
私がスベったみたいで恥ずかしいです。


冒頭が滑ってるだとぉ!そういうことはわかってても言わない!(笑)
えっと~解剖試験がいろいろな意味で終了しました!はい。いろいろな意味で。


きのこ
おぉ、またしても稀メンがいぱーい。

はじめちゃん…がんばろう、再試という光がまだある。
そもそもダメだと決まった訳ではないし。

けんちゃん♪世界水泳、テレビが無い身としては、少々話題に乗り遅れ気味ですが…新記録ラッシュに期待☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は本当にお疲れ様でした。
しほちゃんも来てくれて、ヨガもして、さらにドキン嬢と泳ぐなんて優雅なこともして、充実してました。
個人的には筋肉痛のせいでいまいちしっかり泳ぎきれない印象はあったけど。

マネ業の傍ら泳いでみようという心意気すてきです。
また一緒に泳ごうね、ナマステ。
2009/07/26(Sun) 00:05 | URL  | きのこ #-[ 編集]
ゆーきちゃん、今日は、タイムとったり、けーしろーのストレッチしたり、泳いだり、飛び込んだり、ターンしたりほんとお疲れ
ゆーきちゃんが、かなり泳げることにビックリしたわ!
ターンも、もうちょいでできるよーになるよ☆またチャンスあったら頑張ってみ♪
2009/07/26(Sun) 00:11 | URL  | ぽせ #-[ 編集]
今日は不完全燃焼で終わっちゃいました。すごく残念。

ゆうきちゃん、
確かにやってみたり水中で見てみないと分からないことも沢山あるけど、
上からじゃないと分からないことだっていっぱいあると思います。
タイムとる必要がない時とか、声出しが済んで一息ついた時、
先輩たちの泳ぎとさちこの泳ぎを比べて、違うとことか指摘してください。
これは、はるなちゃんにも再々お願いしてますが。

今日は一緒に泳げなかったけど、
かつおの泳ぎっぷり、また披露してね!

あ、それから、
サークル漏れしても出るときに声かけてくれるの、
すごく嬉しいです^^



さて、部長には言ったんですが。
右膝、さらに庇おうとして左膝と腰、
ちょっと大変なことになってしまいました…
またお話しする機会がある時に話させていただきます;;


月別アーカイブが4月から何気に右肩上がりなのが
個人的に毎月嬉しいさちこからでした^^

おやすみなさい☆

2009/07/26(Sun) 00:33 | URL  | さちこ #-[ 編集]
昨日は雨の中、マネ業お疲れさま☆いつもありがとう 

ゆうきちゃんと一緒に泳ぎたかったなぁ~!また今度泳ごうね♪♪
2009/07/26(Sun) 08:33 | URL  | パルコ #-[ 編集]
お久しぶりです\(゜□°)/

僕ですヽ(´ー`)ノ


世界水泳始まりましたね(=゜ω゜)ノ

世界水泳み見てると昔自分が北島康介を中心にいろんな選手の泳ぎの研究をしてたこととか思い出します(・∀・)

まぁそれはさておき(゜Д゜)


マネさん!

大変そうで

最近は天気とかグダグダなのにマネさんすごいです(・∀・)


また時間ができたら泳ぎに行きますのでその時はタイムよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
2009/07/27(Mon) 01:03 | URL  | にお?にお?におぉ! #-[ 編集]
あ、憲治先輩、お久しぶりです。
今度いらしたときは、ばっちりタイム取れるようになってるはず。
部活に来てくれるの、待ってます♪

そして、言い残したことが。
冒頭のくだりは要るんですか、末田さん。
私がスベったみたいで恥ずかしいです。
2009/07/27(Mon) 03:41 | URL  | ドキン #K3VsDgnM[ 編集]
冒頭が滑ってるだとぉ!そういうことはわかってても言わない!(笑)
えっと~解剖試験がいろいろな意味で終了しました!はい。いろいろな意味で。
2009/07/27(Mon) 20:42 | URL  | 筆 #-[ 編集]
おぉ、またしても稀メンがいぱーい。

はじめちゃん…がんばろう、再試という光がまだある。
そもそもダメだと決まった訳ではないし。

けんちゃん♪世界水泳、テレビが無い身としては、少々話題に乗り遅れ気味ですが…新記録ラッシュに期待☆
2009/07/28(Tue) 10:42 | URL  | きのこ #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
