愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

10月30日(木)

松満です。
今日は金曜の振り替えで、昨日と二日続けての部活でした。
~ポセ先輩、森本先輩、和一先輩、晴子先輩、直子先輩、奈沙ちゃん、憲治くん、私~


昨日の疲れもあって、先輩のご配慮でしょうか。
今日はホーム中心の練習でした。

バッタ→うきあがりと、腕をおろすときは耳の後ろ!(抵抗を少なくするため)
バック→バサロキックは基本頭は動かさず肩だけ
ブレ→ひとかきひとけりあと、憲治くん曰く体重移動(←無理でした)
フリー→うきあがり、頭の向き

私の課題でした自由形の浮き上がりは直ってきたと思います。
あとは、試合の時クセがでないように忘れないようにしたいです。


今日の練習はホームを意識しながら泳ぐことができました。
ただ、後半メニューのサイクル50では泳ぎも崩れてしまい・・・、バテても上のポイントを思い出しながら泳げるようにします





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

昨日の疲れもあって、先輩のご配慮でしょうか。
今日はホーム中心の練習でした。

バッタ→うきあがりと、腕をおろすときは耳の後ろ!(抵抗を少なくするため)
バック→バサロキックは基本頭は動かさず肩だけ
ブレ→ひとかきひとけりあと、憲治くん曰く体重移動(←無理でした)
フリー→うきあがり、頭の向き

私の課題でした自由形の浮き上がりは直ってきたと思います。
あとは、試合の時クセがでないように忘れないようにしたいです。


今日の練習はホームを意識しながら泳ぐことができました。
ただ、後半メニューのサイクル50では泳ぎも崩れてしまい・・・、バテても上のポイントを思い出しながら泳げるようにします





スポンサーサイト

【2008/10/31 00:23】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ぽせ
ただがむしゃらに頑張るだけじゃなくて、今日みたいにフォームに気をつけて考えて泳ぐことが大切やね☆
これからも、常にフォーム、ターン、浮き上がりを意識して練習がんばろう♪


キノコ
私もストロークミックスの、50m*8 50secサークルが全然まわれませんでした
Frでも危ういのでは…

適宜Frを混ぜたのですが、必死になりすぎて、Frでさえきちんと泳げた気がしません、反省。

なんかもぅ、ちっともフォームのことわからんけぇ、淳之んちの本借りようかな




さよちゃんの西医で200IMは、かなり現実に近い気が…


そーいえば、隣のコースで坂尾先輩が泳いでいらっしゃいましたね
早く一緒におよいでみたいものです


けんじ
練習で常に意識して泳いだら試合では意識しなくても体がついてきるはず('◇')ゞ


なおこ
距離を泳ぐのに精一杯の私としては、みなさんフォームを意識しながら泳いでいてすごいなぁと思うばかりです。

今度からメニューの距離が少し延びるので、少しでも成長できるように頑張ります!!!!

あとはこっそりレッスンに参加してみようかなと思ってみたり…。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ただがむしゃらに頑張るだけじゃなくて、今日みたいにフォームに気をつけて考えて泳ぐことが大切やね☆
これからも、常にフォーム、ターン、浮き上がりを意識して練習がんばろう♪
2008/10/31(Fri) 01:18 | URL  | ぽせ #-[ 編集]
私もストロークミックスの、50m*8 50secサークルが全然まわれませんでした
Frでも危ういのでは…

適宜Frを混ぜたのですが、必死になりすぎて、Frでさえきちんと泳げた気がしません、反省。

なんかもぅ、ちっともフォームのことわからんけぇ、淳之んちの本借りようかな




さよちゃんの西医で200IMは、かなり現実に近い気が…


そーいえば、隣のコースで坂尾先輩が泳いでいらっしゃいましたね
早く一緒におよいでみたいものです
2008/10/31(Fri) 08:46 | URL  | キノコ #-[ 編集]
練習で常に意識して泳いだら試合では意識しなくても体がついてきるはず('◇')ゞ
2008/10/31(Fri) 09:10 | URL  | けんじ #-[ 編集]
距離を泳ぐのに精一杯の私としては、みなさんフォームを意識しながら泳いでいてすごいなぁと思うばかりです。

今度からメニューの距離が少し延びるので、少しでも成長できるように頑張ります!!!!

あとはこっそりレッスンに参加してみようかなと思ってみたり…。
2008/10/31(Fri) 15:54 | URL  | なおこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
