愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

(Fly)

ろん先輩:ひざ下しかつかっていない

さちこ先輩:腰がういている、太もも動いていない
おしりが水面に出る→頭が入っていないから

ありー:きれいだけど軸がぶれる、足が流れている
上半身があがりすぎ(呼吸)、足さがってる
腹筋たりてないのでは
呼吸のとき反りすぎている、腕あげすぎでは

はるこ先輩:ちょっと固い
連動× 体が反っている、足が水上にでている

はじめ先輩;ストレッチしてください←
体が硬い、腕が水上にでるのが遅い


(Ba)

ありー:足そろっていない(バサロ)腰落ちてる
サイドキックのとき左右の足の動きが違う

ロン先輩:太ももで水がけれていない
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている
足がばらばらになっている

はじめ先輩:何回かに一回キックがブレっぽい
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている

はるこ先輩:したに蹴りおろすとき、流れている

さちこ先輩:太ももが使えていない

入水がうまくできていない
→ろん先輩、さちこ先輩

ありー:入水位置が真ん中をこえている
姿勢が保てていない

すえだ先輩:入水したとき腰が左右に動く
入水位置が真ん中をこえている(特に左手)

はじめ先輩、ろん先輩
Pushの時水しぶきがたっている

じゃむ:体幹がしっかりしていないから
ローリングするのでは
フォームのときはきれいにできるけん
練習して疲れても姿勢が保てるように

はるこ先輩:たまにくねる

さちこ先輩:体が全くローリングしない
入水時右ひじがまがっている



お疲れ様でした。

何にしても
言いたいことが言えるんは
水泳部やけんなので
私は水泳部はいって
よかったと思ってるし
好きです!!

やけん恨まないでください笑
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ろん先輩:ひざ下しかつかっていない

さちこ先輩:腰がういている、太もも動いていない
おしりが水面に出る→頭が入っていないから

ありー:きれいだけど軸がぶれる、足が流れている
上半身があがりすぎ(呼吸)、足さがってる
腹筋たりてないのでは
呼吸のとき反りすぎている、腕あげすぎでは

はるこ先輩:ちょっと固い
連動× 体が反っている、足が水上にでている

はじめ先輩;ストレッチしてください←
体が硬い、腕が水上にでるのが遅い


(Ba)

ありー:足そろっていない(バサロ)腰落ちてる
サイドキックのとき左右の足の動きが違う

ロン先輩:太ももで水がけれていない
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている
足がばらばらになっている

はじめ先輩:何回かに一回キックがブレっぽい
ヒザが水面にでている
ヒザの屈伸運動になっている

はるこ先輩:したに蹴りおろすとき、流れている

さちこ先輩:太ももが使えていない

入水がうまくできていない
→ろん先輩、さちこ先輩

ありー:入水位置が真ん中をこえている
姿勢が保てていない

すえだ先輩:入水したとき腰が左右に動く
入水位置が真ん中をこえている(特に左手)

はじめ先輩、ろん先輩
Pushの時水しぶきがたっている

じゃむ:体幹がしっかりしていないから
ローリングするのでは
フォームのときはきれいにできるけん
練習して疲れても姿勢が保てるように

はるこ先輩:たまにくねる

さちこ先輩:体が全くローリングしない
入水時右ひじがまがっている



お疲れ様でした。

何にしても
言いたいことが言えるんは
水泳部やけんなので
私は水泳部はいって
よかったと思ってるし
好きです!!

やけん恨まないでください笑
スポンサーサイト

【2010/10/30 20:22】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


どきん
コメントupありがとう
スイマーのみなさんも何かしらコメントをお願いしますね。


ぽせ
誰かわからんけどズバッと切ってるね(笑)喝!!って感じやな


NoTitle
PARCO
ひゃ~~!!誰の意見か気になる~笑

背泳ぎのキックは、上にけり上げることばっかり考えてて、振り下ろす時はテキトーになってました。今後、気をつけてみます*^_^*
バタフライもいたいとこばっかです。じっくり見てくれてありがとう!

若干不自然?に、やけんを使ってるのは誰なんでしょーか笑



ロン
いやいや~為になりますな!ホントにありがとうございます。冬の間にフォームを改善したいので、これからもズバって切ってね(笑)よろしく。

NoTitle
sayoko
すごい!よく見てくれてるっ。昨日のドリル(特にバタフライ)は私にとって新しい発見がたくさんありました。普段の練習の時から意識していきたいからこれからも見てやってほしいです♪


なおこ
すごく良く見てくれてるね

皆さん色々教えてくれてありがとう
教えてもらっても、実際にやると中々出来ずちょっとずつでも出来るように頑張ります

イルカ跳び頑張る


NoTitle
ナリータ
、皃テ、チ、羣ォ、鬢?ニ、?ト

・ュ・テ・ッ、キ、?ノ、ッ、ハ、?ネ。「・ミ・テ・ッテ讀ヒハソアヒ、ョ、ホ・ュ・テ・ッ、゚、ソ、、、ハ、ホ、?ウニ?、キ、ニ、゙、ケ、ヘ。ト。」、ミ、?ミ、?タ、テ、ソ、ォ。ト
・ケ・ネ・?テ・チ、キ、゙、ッ、テ、ニ、ォ、ッ、ォ、ッ、キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、ク、网ハ、ッ、ニ、フ、?フ、?キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、?ワサリ、キ、゙、ケウウ

NoTitle
ナリータ
げw文字化けしまくってる ???鯑匹靴討澆討
めっちゃ見られてる
バック中キックきつくなるとブレのキックみたいなのを導入してますね…ばればれだったか…
ストレッチ頑張ってもっとぬるぬるしたバッタを泳げるよう頑張ります

NoTitle
JAM
なりた先輩、大丈夫ですか?

文字化けしまくって・・・

御指摘、ありがとう!

まずはスタミナ付けるところからがんばります。

たまにはこんな練習も楽しいですね。


nasa
突然のムチャ振りにもかかわらず(苦笑)、たくさんのアドバイスをありがとう(*^^*)

水中からだと気づかないことや見えないことがたくさんあるので、マネさんたちが上から見て、「あれっ?」て思うところや、「ここ直したらいいんじゃないのかな?」って思うことをスイマーに伝えてくれると、すごく嬉しいし参考になります!

またこんな練習のときだけでなく、普段の練習でも何か気づいたことあったらアドバイスくださいね(_ _*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントupありがとう
スイマーのみなさんも何かしらコメントをお願いしますね。
2010/10/30(Sat) 22:43 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
誰かわからんけどズバッと切ってるね(笑)喝!!って感じやな
2010/10/30(Sat) 22:58 | URL  | ぽせ #-[ 編集]
NoTitle
ひゃ~~!!誰の意見か気になる~笑

背泳ぎのキックは、上にけり上げることばっかり考えてて、振り下ろす時はテキトーになってました。今後、気をつけてみます*^_^*
バタフライもいたいとこばっかです。じっくり見てくれてありがとう!

若干不自然?に、やけんを使ってるのは誰なんでしょーか笑
2010/10/30(Sat) 23:35 | URL  | PARCO #-[ 編集]
いやいや~為になりますな!ホントにありがとうございます。冬の間にフォームを改善したいので、これからもズバって切ってね(笑)よろしく。
2010/10/31(Sun) 02:49 | URL  | ロン #-[ 編集]
NoTitle
すごい!よく見てくれてるっ。昨日のドリル(特にバタフライ)は私にとって新しい発見がたくさんありました。普段の練習の時から意識していきたいからこれからも見てやってほしいです♪
2010/10/31(Sun) 07:06 | URL  | sayoko #te53Lb7g[ 編集]
すごく良く見てくれてるね

皆さん色々教えてくれてありがとう
教えてもらっても、実際にやると中々出来ずちょっとずつでも出来るように頑張ります

イルカ跳び頑張る
2010/10/31(Sun) 10:18 | URL  | なおこ #-[ 編集]
NoTitle
、皃テ、チ、羣ォ、鬢?ニ、?ト

・ュ・テ・ッ、キ、?ノ、ッ、ハ、?ネ。「・ミ・テ・ッテ讀ヒハソアヒ、ョ、ホ・ュ・テ・ッ、゚、ソ、、、ハ、ホ、?ウニ?、キ、ニ、゙、ケ、ヘ。ト。」、ミ、?ミ、?タ、テ、ソ、ォ。ト
・ケ・ネ・?テ・チ、キ、゙、ッ、テ、ニ、ォ、ッ、ォ、ッ、キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、ク、网ハ、ッ、ニ、フ、?フ、?キ、ソ・ミ・ソ・ユ・鬣、、?ワサリ、キ、゙、ケウウ
2010/10/31(Sun) 12:24 | URL  | ナリータ #-[ 編集]
NoTitle
げw文字化けしまくってる ???鯑匹靴討澆討
めっちゃ見られてる
バック中キックきつくなるとブレのキックみたいなのを導入してますね…ばればれだったか…
ストレッチ頑張ってもっとぬるぬるしたバッタを泳げるよう頑張ります
2010/10/31(Sun) 12:34 | URL  | ナリータ #-[ 編集]
NoTitle
なりた先輩、大丈夫ですか?

文字化けしまくって・・・

御指摘、ありがとう!

まずはスタミナ付けるところからがんばります。

たまにはこんな練習も楽しいですね。
2010/10/31(Sun) 21:26 | URL  | JAM #-[ 編集]
突然のムチャ振りにもかかわらず(苦笑)、たくさんのアドバイスをありがとう(*^^*)

水中からだと気づかないことや見えないことがたくさんあるので、マネさんたちが上から見て、「あれっ?」て思うところや、「ここ直したらいいんじゃないのかな?」って思うことをスイマーに伝えてくれると、すごく嬉しいし参考になります!

またこんな練習のときだけでなく、普段の練習でも何か気づいたことあったらアドバイスくださいね(_ _*)
2010/11/02(Tue) 00:23 | URL  | nasa #VaB3rAgk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
