愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

 
やーばいです。
帰宅直後、携帯なくしたことに気付きました。
今日の担当はひらまつです。

Active mailから助けを求めてるんですが、
誰からも返事がきません。
今はどうしようもないので
とりあえず活動記録書きます。

何かしてないと、不安すぎる!

 
 
今日の筋トレについて。
みなさんだいぶ慣れてきたみたいですね。
マネのカウントに合わせてくれるようになって、
声出してくれる人も増えて、うれしはずかしです。
もうひとつお願い聞いてもらえるなら、
できれば、自分の相方のカウントは心の中で数えてほしいです。


スイムについて。
久々にBチームが25mコースで練習でした。
マネも久々に(というか初めて?)、drill以外のタイムをすべて計りました。


今日特に感じたのは、キックがしんどそう。ってことです。
kickの練習の時、
『みんな一生懸命蹴ってるのに、その割に進まないな。
 奈沙さんはスイスイ進んでるのに。』
奈沙さんはfinつけてたってのもあるかもしれませんが。

みんな力入りすぎ?
バシャバシャ勢いあって、がんばっているように見えるけども、
もっと力抜いていいんじゃないかと思います。

ロンはとくに、上半身がぐらぐら揺れてます。
だから、すごく気持ちは『進みたい』んだなって伝わってくるんですけど、
無駄な動きがあるのでは?と思いました。

奈沙さんは、『波に乗っている、水の上を滑っていく』感じで、
他のみんなは、『水を無理やり押し分けて進んでいく』感じです。

私は泳いでいる身ではないので、
こんな感じ、としか言いようがないですが、
ちょっと調べてみたので↓のURL見てみてください。

http://www.geocities.jp/ssfasternote/finwork.html


ちなみに、
じゃむのドルフィンキックはダイナミックな割りに、
思ったほど『前に』進まないような気がします。
もっと丁寧に水をとらえることを意識してみては。

さちこは、1回のキックでもっと推進力があっていいはず。
上から見てると、おしり振ってるように見えます。
奈沙さん曰く、最初はできてるけど、バテてくるとだめになるらしいので、
あせらず丁寧に泳いでみてください。

ロンは、もうちょっと上半身安定させられたらいいと思います。

ありかちゃんは、キックの時の脚の動きをスイムのときにできないって言ってたね。
先輩方、アドバイスお願いします。


最近ちまたではのど風邪→鼻風邪が流行っているみたいなので、
手洗いうがいを励行してください!

では。



携帯、悪用されてませんように!
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
今日の筋トレについて。
みなさんだいぶ慣れてきたみたいですね。
マネのカウントに合わせてくれるようになって、
声出してくれる人も増えて、うれしはずかしです。
もうひとつお願い聞いてもらえるなら、
できれば、自分の相方のカウントは心の中で数えてほしいです。


スイムについて。
久々にBチームが25mコースで練習でした。
マネも久々に(というか初めて?)、drill以外のタイムをすべて計りました。


今日特に感じたのは、キックがしんどそう。ってことです。
kickの練習の時、
『みんな一生懸命蹴ってるのに、その割に進まないな。
 奈沙さんはスイスイ進んでるのに。』
奈沙さんはfinつけてたってのもあるかもしれませんが。

みんな力入りすぎ?
バシャバシャ勢いあって、がんばっているように見えるけども、
もっと力抜いていいんじゃないかと思います。

ロンはとくに、上半身がぐらぐら揺れてます。
だから、すごく気持ちは『進みたい』んだなって伝わってくるんですけど、
無駄な動きがあるのでは?と思いました。

奈沙さんは、『波に乗っている、水の上を滑っていく』感じで、
他のみんなは、『水を無理やり押し分けて進んでいく』感じです。

私は泳いでいる身ではないので、
こんな感じ、としか言いようがないですが、
ちょっと調べてみたので↓のURL見てみてください。

http://www.geocities.jp/ssfasternote/finwork.html


ちなみに、
じゃむのドルフィンキックはダイナミックな割りに、
思ったほど『前に』進まないような気がします。
もっと丁寧に水をとらえることを意識してみては。

さちこは、1回のキックでもっと推進力があっていいはず。
上から見てると、おしり振ってるように見えます。
奈沙さん曰く、最初はできてるけど、バテてくるとだめになるらしいので、
あせらず丁寧に泳いでみてください。

ロンは、もうちょっと上半身安定させられたらいいと思います。

ありかちゃんは、キックの時の脚の動きをスイムのときにできないって言ってたね。
先輩方、アドバイスお願いします。


最近ちまたではのど風邪→鼻風邪が流行っているみたいなので、
手洗いうがいを励行してください!

では。



携帯、悪用されてませんように!
 
スポンサーサイト

【2010/11/04 23:24】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ロン
アドバイスありがとう☆ホントに嬉しいわ( ̄ー ̄)
携帯大丈夫?元帥に連絡した?誰かの車?
探しますよ!




ロン
再びロンです。明日の朝8時にメーリスで聞いてみるね!8時半には大学行きます。


どきん
ロンありがとう!
午前さぼって探してきます!


JAM
前に進まない…
うーん、どうすればいいんでしょうね。
個人的にはいつもよりはやかったかなと思ってたのですが。
まだまだ学ぶべきことがたくさんですね。
また、泳ぎ方とかの感想、お願いしますね。

携帯がみつかることを祈ってます。


sayoko
携帯みつかった!?
私も紛失した経験があるんだけど、はやく見つかるように祈ってます。

アドバイスたくさんありがとう。URLみてみました。ためになりそう、これからじっくり勉強してみます。


どきん
お騒がせしてすみませんでした
無事見つかりました


nasa
携帯見つかってよかったね☆

そして、詳細なコメントありがとう(*^^*)

ロンの上半身がぐらぐらしてる、っていうのは、上下運動?左右運動?
個人的にはBKでは上下運動してて、GKやスイムでは呼吸動作が大きいことによる軸のブレがるのかな?って思ってるんだけど...


どきん
>>じゃむたろう
じゃむのドルフィンがだめってわけじゃなくて、ちゃんと上手にできてるし、進んでるけど、じゃむならまだまだ上にいけるよってことを伝えたかったのです。

>>NASAさん
次、もっと詳しく観察してみます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アドバイスありがとう☆ホントに嬉しいわ( ̄ー ̄)
携帯大丈夫?元帥に連絡した?誰かの車?
探しますよ!

2010/11/05(Fri) 01:58 | URL  | ロン #-[ 編集]
再びロンです。明日の朝8時にメーリスで聞いてみるね!8時半には大学行きます。
2010/11/05(Fri) 02:02 | URL  | ロン #-[ 編集]
ロンありがとう!
午前さぼって探してきます!
2010/11/05(Fri) 09:52 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
前に進まない…
うーん、どうすればいいんでしょうね。
個人的にはいつもよりはやかったかなと思ってたのですが。
まだまだ学ぶべきことがたくさんですね。
また、泳ぎ方とかの感想、お願いしますね。

携帯がみつかることを祈ってます。
2010/11/05(Fri) 10:59 | URL  | JAM #-[ 編集]
携帯みつかった!?
私も紛失した経験があるんだけど、はやく見つかるように祈ってます。

アドバイスたくさんありがとう。URLみてみました。ためになりそう、これからじっくり勉強してみます。
2010/11/05(Fri) 15:08 | URL  | sayoko #-[ 編集]
お騒がせしてすみませんでした
無事見つかりました
2010/11/05(Fri) 17:48 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
携帯見つかってよかったね☆

そして、詳細なコメントありがとう(*^^*)

ロンの上半身がぐらぐらしてる、っていうのは、上下運動?左右運動?
個人的にはBKでは上下運動してて、GKやスイムでは呼吸動作が大きいことによる軸のブレがるのかな?って思ってるんだけど...
2010/11/05(Fri) 23:54 | URL  | nasa #VaB3rAgk[ 編集]
>>じゃむたろう
じゃむのドルフィンがだめってわけじゃなくて、ちゃんと上手にできてるし、進んでるけど、じゃむならまだまだ上にいけるよってことを伝えたかったのです。

>>NASAさん
次、もっと詳しく観察してみます!
2010/11/06(Sat) 12:32 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
