愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

医学科一回生は伊方にお泊りでしたね、いかがだったでしょうか。


さて5月14日
祝うべきうさっきーの20回目のお誕生日の練習記録を担当しますは

森本です。





コニチハー。
昨日の練習は、久々過ぎてとばし方がわからなかった軟弱者です。
ブロークンではさよさんに全くついていけず、情けない感じでした。
もうねー、筋肉がないのよ。25m手前にして掻ききることができず、水から手を抜いてしまう。。。
毎日続けるって、本当に大切で、難しいことだって再認識しました。
つまり、

続けてるあんたはエライ!!

練習の雰囲気も、声を掛けあって、各々真剣に取り組めていて
ひとつの空気をつくれている感じがとーっても気持ちよかったです。
ニューカマー達(昨日はりこちゃん、まいこちゃん、ともえちゃんでしたね??)も立派なものです。
本当に感心しています。

雰囲気がいいと、ここでがんばらんわけにはいかんでしょーと思わされちゃう単細胞でありながら、
筋肉が落ちてしまっているワタクシですが、どや!!って言えるポイントがあります。
kick 100m*6 2'00"を回りきったことです。

…あれ、あんまりすごくない!?ww
とりあえず4本目まではついていけるかなーって思って、
迷惑かけるかもしれんけど、やってみよーと思ったら回りきれたというだけの
結果オーライな感じなのであまり誉められたものではないですが。

昔からキックだけは得意ですが、ゆうきちゃんの紹介してくれたサイトを参考にしつつプルも頑張っていきます、
最後の夏に向けて!!!






ほんでまぁこっからは駄文で、お暇なときにでもどうぞ。

故障や体調不良などで、
泳ぎたいのに泳げない、泳いでも思うように泳げない
て人は本当に辛いと思います。

私も高校の時、何故か喘息が出てしまって数カ月で部活やめちゃったから
無念さや申し訳なさを思い出してしまうな。
その時は、特に部活や水泳に対して強い愛着がわく前だったし、
受験勉強もしなくちゃと思っていたから割とあっさり辞めてしまったけど、
現役部員でこれから!という時に同じ立場に立たされると、やりきれないものがあるだろうと思います。

あまり背負いこまず、焦らず、しっかり治してください。
(食事や睡眠などの生活習慣からの見直しが必要な人もいるかもしれないね)


部のことを深く考えているか、現状に甘んじていないかは、
真剣に向き合っている人にはきっと伝わっているからね。





文字にするとちょっと気持ち悪いけど。
多分、
自分の泳ぎに真剣に取り組むこと
水泳と向き合うこと
みんなのためにと考えて行動すること
思いを共有すること
フィードバックし合うこと
などが部活を良くしていくと思います。

部活って生き物みたいなもんだと思っているんだけど、
だから、どうにでも変わっていくよ。
あなたが育てていくんだからね!!

スイマーも、マネージャーも、故障者も、一人ひとりが主人公ですよ。





毎度説教みたいになっちゃうんだけど、なかなか口で伝えきれないから、
これをきっかけに、考えたことや不安や希望など、
些細なことでも誰かと話してもらえればいいなと思います。
(些細なことを伝え合うことこそ重要だと思うよ)






最後に、はるちゃん、ごめん。
誕生日の日にエレベータで会ったのに、おめでとう言いそびれました。
埋め合わせは後日!!w


ほんじゃーまた
次回も元気な顔を見せてください!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

森本です。





コニチハー。
昨日の練習は、久々過ぎてとばし方がわからなかった軟弱者です。
ブロークンではさよさんに全くついていけず、情けない感じでした。
もうねー、筋肉がないのよ。25m手前にして掻ききることができず、水から手を抜いてしまう。。。
毎日続けるって、本当に大切で、難しいことだって再認識しました。
つまり、

続けてるあんたはエライ!!

練習の雰囲気も、声を掛けあって、各々真剣に取り組めていて
ひとつの空気をつくれている感じがとーっても気持ちよかったです。
ニューカマー達(昨日はりこちゃん、まいこちゃん、ともえちゃんでしたね??)も立派なものです。
本当に感心しています。

雰囲気がいいと、ここでがんばらんわけにはいかんでしょーと思わされちゃう単細胞でありながら、
筋肉が落ちてしまっているワタクシですが、どや!!って言えるポイントがあります。
kick 100m*6 2'00"を回りきったことです。

…あれ、あんまりすごくない!?ww
とりあえず4本目まではついていけるかなーって思って、
迷惑かけるかもしれんけど、やってみよーと思ったら回りきれたというだけの
結果オーライな感じなのであまり誉められたものではないですが。

昔からキックだけは得意ですが、ゆうきちゃんの紹介してくれたサイトを参考にしつつプルも頑張っていきます、
最後の夏に向けて!!!






ほんでまぁこっからは駄文で、お暇なときにでもどうぞ。

故障や体調不良などで、
泳ぎたいのに泳げない、泳いでも思うように泳げない
て人は本当に辛いと思います。

私も高校の時、何故か喘息が出てしまって数カ月で部活やめちゃったから
無念さや申し訳なさを思い出してしまうな。
その時は、特に部活や水泳に対して強い愛着がわく前だったし、
受験勉強もしなくちゃと思っていたから割とあっさり辞めてしまったけど、
現役部員でこれから!という時に同じ立場に立たされると、やりきれないものがあるだろうと思います。

あまり背負いこまず、焦らず、しっかり治してください。
(食事や睡眠などの生活習慣からの見直しが必要な人もいるかもしれないね)


部のことを深く考えているか、現状に甘んじていないかは、
真剣に向き合っている人にはきっと伝わっているからね。





文字にするとちょっと気持ち悪いけど。
多分、
自分の泳ぎに真剣に取り組むこと
水泳と向き合うこと
みんなのためにと考えて行動すること
思いを共有すること
フィードバックし合うこと
などが部活を良くしていくと思います。

部活って生き物みたいなもんだと思っているんだけど、
だから、どうにでも変わっていくよ。
あなたが育てていくんだからね!!

スイマーも、マネージャーも、故障者も、一人ひとりが主人公ですよ。





毎度説教みたいになっちゃうんだけど、なかなか口で伝えきれないから、
これをきっかけに、考えたことや不安や希望など、
些細なことでも誰かと話してもらえればいいなと思います。
(些細なことを伝え合うことこそ重要だと思うよ)






最後に、はるちゃん、ごめん。
誕生日の日にエレベータで会ったのに、おめでとう言いそびれました。
埋め合わせは後日!!w


ほんじゃーまた
次回も元気な顔を見せてください!
スポンサーサイト

【2011/05/15 13:56】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


ぽせいどん
モリモリキノコおつかれーっす!!お互いもうちょっと頑張らないかんね(苦笑) 



sayoko
久しぶりに賑わったプールでほっとした練習でした。各学年そろうと盛り上がります。

kick 100m*6 2'00"を回り切った森本先輩を見て、”こそ練しとんかな??”って思いました。
なんとなく練習するだけでタイムが伸びた時期もありましたが、上回生になるにつれ効率的に筋肉つけたり練習したりせんといけなくなりました。。。森本先輩とそのへん一緒に頑張らせてもらいたいです。

泳ぎたいのに泳げない。夏が近づくとそのことについて、自分も痛感するし思うことたくさんあります。ひとりひとりが、いつの時点でもさまざまな事情をかかえながら部活に参加してるんだなってつくづく感じます。最近になってやっと、森本先輩がいつか言ってた(書いてた?
)「一人ひとりのベクトルと部活のベクトル」の意味がわかってきました。
今日も心に残る言葉をつづってくださってありがとうございました。



きのこ
ぽせ♪
お互い忙しいながらも甘えず、出来ることを重ねていきましょう。
とはいえ、ぽせは一人でも練習を重ねているからね。後輩ども、気を抜くでないぞ!!




さよちゃん♪
あ、ここにも一人で練習を重ねられる人が!!w
何度もいうけど、一人でもきちんと練習をすることって本当に難しいと実感しているから、素直に尊敬しているよ。
年数を重ねると、ベストを更新することの難しさに気付かされるね。だから、大学までに水泳をしてきてなお水泳を続け、自分の泳ぎと向き合っているぽせ、なさ、はじめちゃん、のまはほんまに偉大だと思います。

しっかり意識した泳ぎをしていこうね!!
こちらの方こそお供させてください!

…ちなみに、そのベクトルの話をしたのは、Nまさんです…w


nasa
活動記録ありがとうございます(_ _*)

kick 100*6はすごいと思いますよ!!笑
kickが得意ということは、練習しだいで短距離ならどうにでもなります☆
微力(無力?)ですが、森本先輩の最後の夏を一生忘れられない夏にする、お手伝いができれば、と思っております!

まずは目前に迫った四国医体ではっちゃけましょう♡

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モリモリキノコおつかれーっす!!お互いもうちょっと頑張らないかんね(苦笑) 
2011/05/15(Sun) 21:36 | URL  | ぽせいどん #-[ 編集]
久しぶりに賑わったプールでほっとした練習でした。各学年そろうと盛り上がります。

kick 100m*6 2'00"を回り切った森本先輩を見て、”こそ練しとんかな??”って思いました。
なんとなく練習するだけでタイムが伸びた時期もありましたが、上回生になるにつれ効率的に筋肉つけたり練習したりせんといけなくなりました。。。森本先輩とそのへん一緒に頑張らせてもらいたいです。

泳ぎたいのに泳げない。夏が近づくとそのことについて、自分も痛感するし思うことたくさんあります。ひとりひとりが、いつの時点でもさまざまな事情をかかえながら部活に参加してるんだなってつくづく感じます。最近になってやっと、森本先輩がいつか言ってた(書いてた?
)「一人ひとりのベクトルと部活のベクトル」の意味がわかってきました。
今日も心に残る言葉をつづってくださってありがとうございました。
2011/05/16(Mon) 22:54 | URL  | sayoko #-[ 編集]
ぽせ♪
お互い忙しいながらも甘えず、出来ることを重ねていきましょう。
とはいえ、ぽせは一人でも練習を重ねているからね。後輩ども、気を抜くでないぞ!!




さよちゃん♪
あ、ここにも一人で練習を重ねられる人が!!w
何度もいうけど、一人でもきちんと練習をすることって本当に難しいと実感しているから、素直に尊敬しているよ。
年数を重ねると、ベストを更新することの難しさに気付かされるね。だから、大学までに水泳をしてきてなお水泳を続け、自分の泳ぎと向き合っているぽせ、なさ、はじめちゃん、のまはほんまに偉大だと思います。

しっかり意識した泳ぎをしていこうね!!
こちらの方こそお供させてください!

…ちなみに、そのベクトルの話をしたのは、Nまさんです…w
2011/05/17(Tue) 12:20 | URL  | きのこ #-[ 編集]
活動記録ありがとうございます(_ _*)

kick 100*6はすごいと思いますよ!!笑
kickが得意ということは、練習しだいで短距離ならどうにでもなります☆
微力(無力?)ですが、森本先輩の最後の夏を一生忘れられない夏にする、お手伝いができれば、と思っております!

まずは目前に迫った四国医体ではっちゃけましょう♡
2011/05/17(Tue) 23:28 | URL  | nasa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
