愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

w-up 200*1 mix

sub-up
25*8 '40 IMO

kick
100*4 2'30
↑25mずつBK・side・side・GK
50*4 1'20
↑HE by25m イケる人は25mUWで!

pull
50*3*4st 1'20 rest '30
1st Fr DPS
2st S1 DPS
3st Fr 3Des
4st S1 3Des

drill
25*8 '50

main swim←耐乳酸!
50*13 1'30
4H1E3H1E2H1E1H

冨永・成田・野間のみ
Fly 100*1

down 50*8 1'15
 

★耐乳酸トレーニングについて
[AN1] An-aerobic-1/別称 SP1・LT(Lactate Threshold)
【トレーニング名】Lactate-tolerance(ラクテートトレランス/耐乳酸)
【内容】<無酸素運動>耐乳酸トレーニング
【目的】乳酸除去能力・スピード
【エネルギー源】グリコーゲン
【心拍数】Max
【スピード】Max(心拍数を最大で泳ぐ/泳ぎ終わった直後に大体180以上になっていればよい)
【レスト】1~3分/1本
【説明】AN1は無酸素運動時に生成される乳酸を除去する能力を高めて疲労を招聘しない体を作ります。
    結果として筋肉の動きが良くなる =スピードが向上する。
【参考】これは耐乳酸トレーニングなので週一回が目安。
【注意】レストはやや長めに。

参考URL→http://www.ataheru.com/hpgen/HPB/entries/4.html


追記を閉じる▲

★耐乳酸トレーニングについて
[AN1] An-aerobic-1/別称 SP1・LT(Lactate Threshold)
【トレーニング名】Lactate-tolerance(ラクテートトレランス/耐乳酸)
【内容】<無酸素運動>耐乳酸トレーニング
【目的】乳酸除去能力・スピード
【エネルギー源】グリコーゲン
【心拍数】Max
【スピード】Max(心拍数を最大で泳ぐ/泳ぎ終わった直後に大体180以上になっていればよい)
【レスト】1~3分/1本
【説明】AN1は無酸素運動時に生成される乳酸を除去する能力を高めて疲労を招聘しない体を作ります。
    結果として筋肉の動きが良くなる =スピードが向上する。
【参考】これは耐乳酸トレーニングなので週一回が目安。
【注意】レストはやや長めに。

参考URL→http://www.ataheru.com/hpgen/HPB/entries/4.html

【2011/05/18 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

うぃ~
ぽせいどん
なんかちょっと最近マネーさんのメニューアップが本格的かつ専門的やね  
なんとなく尻たたかれとるような気がするわ(笑)


どきん
新入部員やマネージャーも、NASAさんが考えてくれたメニューの意味をちゃんと理解して練習に臨みたいと思うので!
自分の勉強にもなります

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぃ~
なんかちょっと最近マネーさんのメニューアップが本格的かつ専門的やね  
なんとなく尻たたかれとるような気がするわ(笑)
2011/05/18(Wed) 00:44 | URL  | ぽせいどん #-[ 編集]
新入部員やマネージャーも、NASAさんが考えてくれたメニューの意味をちゃんと理解して練習に臨みたいと思うので!
自分の勉強にもなります
2011/05/18(Wed) 12:50 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
