愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

記録がおそくなりました。nasaです(*^_^*)

今回は、以前、天候不良によりできなかったポイントをやりました!


昨年はエンドレスで、確か8本くらい跳んだように記憶しているのですが・・・
(↑しかも借金返済できないままorz)
今回はポイントゲッターえりなの登場により、まっとうに終わることができました☆
お疲れさまでした(・∀・)




話は変わりますが、ビデオ会で全体的に感じたことを少し♪

◎まず、呼吸でキック止まる人が多い!!
→呼吸の時はいつもよりキックを強くするように意識してみましょう☆

◎それから、呼吸動作が大きい!!
→顔を上げすぎると抵抗になってしまうので、真横を向くか向かないかくらいを心がけて☆

◎もういっちょ、呼吸しすぎ!!
→おき○だけでなく、みんな呼吸数多いです(>m<)
 浮き上がり1かき目とラスト5m(できれば10m)はノーブレでいきましょう☆


練習でできないことは、レースでもできません(>_<)
練習中からしっかり意識して泳いでください♡
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


昨年はエンドレスで、確か8本くらい跳んだように記憶しているのですが・・・
(↑しかも借金返済できないままorz)
今回はポイントゲッターえりなの登場により、まっとうに終わることができました☆
お疲れさまでした(・∀・)




話は変わりますが、ビデオ会で全体的に感じたことを少し♪

◎まず、呼吸でキック止まる人が多い!!
→呼吸の時はいつもよりキックを強くするように意識してみましょう☆

◎それから、呼吸動作が大きい!!
→顔を上げすぎると抵抗になってしまうので、真横を向くか向かないかくらいを心がけて☆

◎もういっちょ、呼吸しすぎ!!
→おき○だけでなく、みんな呼吸数多いです(>m<)
 浮き上がり1かき目とラスト5m(できれば10m)はノーブレでいきましょう☆


練習でできないことは、レースでもできません(>_<)
練習中からしっかり意識して泳いでください♡
スポンサーサイト

【2011/07/12 08:29】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


どきん
収穫あるビデオ会となったようですね
良くない点、西医まで少しずつ改善していきましょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
収穫あるビデオ会となったようですね
良くない点、西医まで少しずつ改善していきましょう
2011/07/12(Tue) 19:20 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
