愛大医水の練習記録です。それぞれのキャラクターの活きた日誌をお楽しみください♪

こんばんわ~
今日のえひめっこは走ること・筋トレ・徹夜が苦手な沖田です(^_^)/~
えひめっこ・・・すごく久しぶりに書きますねぇ~( ..)φwww


今日は高知大からはるばる大山さとし先輩が来てくれました!!
やはり筋肉が美しい!!練習後にはヒントをいくつもいただきました(>_<)ありがとうございます!!


今日の練習はと言えば・・・

まずは部長の「走っぞ~」の言葉からゼーハーゼーハ―言いながら走って、「筋トレやっぞ~」から筋トレをヒーヒー言いながらやって・・・それからプールへと・・・

木曜日の部活は、いつもこの時点でほぼHPが0になり、もう泳ぐ体力が残っていません・・・。
それでもプールに入ると「万葉丸」を使った時のようにHPが回復したような気がしていますwww←わからない人はニコニコ動画にうpされている、よすけともっくんの実況動画を見てください!!おすすめはpart5で、よすけが面白いです。



レクがしたいです。。とてつもない勢いでレクがしたいです。。重要なので2回言いました!!


ではでは。。
スポンサーサイト

【2011/11/04 00:21】 | ◇活動記録A
トラックバック(0) |


どきん
がんばれおきた!!


きのこ
はいはーい(・∀・)ノ
大山さんから教えてもらったポイントをさらせよ。最低一人ひとつww !

※なさちゃんがかわいいとかそういうポイントも可です。


nasa
>森本先輩
もしかして、公開処刑ですか...(・∀・)?笑

冗談はさておき、
また大山くんからもコメントあるかと思いますが、私が聞いたこと↓
・筋トレのフォームをもっときれいにすること
・ツイストの腹筋はボクサーっぽくするより、右、左って分けた方がいい(左右のバランスが悪くなるそうです)

全体的にいえるのはこのくらいだったように思います。

私自身は泳ぎについては(もっと練習するように言われた他は)特に何も言われませんでした☆


さっきー
わたしは沖田っち
よくがんばってると思ってます(^^)

レクたのしみだねー!


やまおー
どうもお世話になりましたやまおーですm(_ _)m

nasaさんのコメントにもありますが筋トレに関しては汚いフォームはケガの元。きれいな姿勢で泳ぎにつながるよう意識できると良いと思います(特に体幹)。

泳ぎについては特にkickswimなんかはサークルが長めだったのでスイムはもう少し速く泳いでもいいんじゃないかと思いました。綺麗なフォームなら必然的にスピードも速くなるはずですし。Form=ゆっくり泳ぐだと特にキックをさぼりがちになってしまうのでコンビネーションの練習の意味合いが薄れてしまうと思います。
あとは泳ぎを見た中ではFrの水中のストロークで肘が落ちやすいですが、肘が落ちると無駄に水が重くなる(てこの原理)ので体に近いとこをかくように心がけると楽に泳げるので意識してもらえるとよいかと。水を”かく”というより”押す”イメージのほうがうまくストローク動作をできるかもしれません。

泳ぎについてのコメントですがおきたくん以外に言えなかったので申し訳ないです・・・自分シャイボーイなので(テヘ

長文失礼しました。またそのうちお邪魔すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
がんばれおきた!!
2011/11/04(Fri) 10:28 | URL  | どきん #K3VsDgnM[ 編集]
はいはーい(・∀・)ノ
大山さんから教えてもらったポイントをさらせよ。最低一人ひとつww !

※なさちゃんがかわいいとかそういうポイントも可です。
2011/11/04(Fri) 14:21 | URL  | きのこ #-[ 編集]
>森本先輩
もしかして、公開処刑ですか...(・∀・)?笑

冗談はさておき、
また大山くんからもコメントあるかと思いますが、私が聞いたこと↓
・筋トレのフォームをもっときれいにすること
・ツイストの腹筋はボクサーっぽくするより、右、左って分けた方がいい(左右のバランスが悪くなるそうです)

全体的にいえるのはこのくらいだったように思います。

私自身は泳ぎについては(もっと練習するように言われた他は)特に何も言われませんでした☆
2011/11/04(Fri) 19:10 | URL  | nasa #-[ 編集]
わたしは沖田っち
よくがんばってると思ってます(^^)

レクたのしみだねー!
2011/11/04(Fri) 20:00 | URL  | さっきー #-[ 編集]
どうもお世話になりましたやまおーですm(_ _)m

nasaさんのコメントにもありますが筋トレに関しては汚いフォームはケガの元。きれいな姿勢で泳ぎにつながるよう意識できると良いと思います(特に体幹)。

泳ぎについては特にkickswimなんかはサークルが長めだったのでスイムはもう少し速く泳いでもいいんじゃないかと思いました。綺麗なフォームなら必然的にスピードも速くなるはずですし。Form=ゆっくり泳ぐだと特にキックをさぼりがちになってしまうのでコンビネーションの練習の意味合いが薄れてしまうと思います。
あとは泳ぎを見た中ではFrの水中のストロークで肘が落ちやすいですが、肘が落ちると無駄に水が重くなる(てこの原理)ので体に近いとこをかくように心がけると楽に泳げるので意識してもらえるとよいかと。水を”かく”というより”押す”イメージのほうがうまくストローク動作をできるかもしれません。

泳ぎについてのコメントですがおきたくん以外に言えなかったので申し訳ないです・・・自分シャイボーイなので(テヘ

長文失礼しました。またそのうちお邪魔すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。
2011/11/04(Fri) 23:15 | URL  | やまおー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
